6/03/2013

FLW Streams: Something New part 2


パート1の続きねー。


New Show #3



最近私がちょこちょこっと人知れずに観てるのがこれ、Producing Parker
きっかけは今年3月に行なわれた Canadian Screen Awards で、この作品がベストアニメイテッドTVみたいのを受賞してたのが始まりです。 Canadian Screen Awards ってカナダ版エミー賞的な存在で毎年優れたカナダ製TVショーを扱う授賞式の事ね。(前まではジェミニ賞って言われたてりも)

まっっっったく予備知識もなくて見たことも聞いたこともないよーな状態で、とりあえずカナダ製のカートゥーンってことで観てみたんですよ。 ブログのネタとかにもなるしって思って。
そしたら…、
この Producing Parker って対象年齢高めのわりと大人なコメディみたいね。 Fワードだとかはもちろん、第1でいきなりトップレスとかあったりして少し驚きましたー。 アメリカでゆうところのアダルトスウィムとかで放送されるよーなジャンルだと。

内容は、TVトークショーのプロデューサーを務める本作の主役パーカーの私生活やら仕事の日常が描かれるもので、TVショーのホスト兼ボス"プラダを着た悪魔"の相手したりだとか、ハンサムだけど少し抜けてるTV局のCEOと駆け引きしたりだとか、TV業界で生きるため様々なことしながらのシングルウーマンでかつワークホリックなパーカーが主役のコメディ番組です。


既存の番組に例えるならー…
NBC の稼ぎ頭で、ゴールデングローブ受賞、
ティナ・フェイ&アレック・ボールドウィン主演の 30 Rock かな。
決して内容がすごく似てるとかじゃないけど、舞台設定だとか類似点は多いねって。
例えば、30 Rock には カトリーナ・ボーデン演じるセリーって言うアシスタントみたいのがいるんですよ。 典型的なバカなブロンドできわどい格好とかで職場の男性の注目を浴びること多くて、でも意外と機転が利くよーな憎めないキャラ。 
Producing Parker でもシカゴって言った同じよーなタイプの人いるしさ。

とにかくこの Producing Parkerはそんなに知名度高くないわりには過小評価されてるよーなショーでかなり楽しめると思う。 コメディやシットコムの単純な採点基準にもなりえる笑えるかって問われればもちろんイエスだしさ。

YouTube くらいでしかエピソードみるトコないんだけど、良かったら観てみて?

ちなみに、
主人公パーカーのボス的な扱いなディー、彼女を演じてるキム・キャトラルも(Sex and the City で有名ね)このショーで声優として Canadian Screen Awards 受賞してるみたい。




Adventure Time のシーズン2DVD・Blu-ray が発売!
アイスキングのケースなんだかナイス?

あと、AT関連でもう1つね。
あの曲ー覚えてる?  Gravity Falls ラップって言ってファンが作ったクオリティーが高い曲。 
あれ作った Adam Warrock (ファンってよりもインディーのアーティスト)が今度はATにも興味もち始めたみたいで…



AT ラップ!

Adam Warrock 本人のページに行くとMP3でダウンロードできたり、歌詞みれたり、制作の過程だとか少し分かったりします。
GFのときと比べてインパクト強いないんだけど、なんか自然と聴けるビートで良いねこれ。 1部分で挿入されてるフィンやジェイクのセリフがAT初期の頃っぽくて好き。




New Show #4


Nickelodeon で先日始まった Sanjay and Craig 
まだ私はほとんど観たことないんだけど、
これは少年と喋るヘビの日常的なヘン冒険を描いたコメディみたいので、放送開始された週はかなり視聴率を稼いだみたいでさぁ。 

よく見るよーなキャラクターデザインだなぁって思ってたら、これって Bob's Burger のデザイン担当した人が参加してるんだってね。 それとか、その昔ニックで放送されてた the Adventures of Pete & Pete のクリエイターたちもクレジットに名を連ねてたりもー。 その辺もあってこのショーなんだか昔ながらっていうか Nickelodeon らしさがかなり出てる気する。 

デザインが自分好みではないかもだけど、Bob's Burger はそれなりには楽しめるからこっちも案外いけるかどうかなー。
それに、iTunes Store にも置いてないカナダ作品に比べれば、
Sangay and Craig はTVつければやってるだろうし、On Demand とかでいつでも観れるだろうからかなり観易いだろーな。 とりあえずトライトライ。




ゲーム版 Young Justice のトレイラーが登場 発売は今年の9月
 3点いいかな

1.今さら感… YJとっくに終わっちゃったし(もっと長く続く予定だっただろけど)、最初にYJビデオゲーム化するよって言われてからもうかなり時間たった気する。

2.最近のPS3だとかのゲーム機ってもっと画面がキレイなんじゃないの?

3.ファンとしては、カルダー、ガース、トゥーラの3人のアトランティアンに何が起こったのかが詳しく描かれていたら嬉しいです。 




New Show #5

Ben 10 Omniverse
新しいショー違うけど、ようやくちゃんと見始めようかなぁーって

日本でも(UAすっ飛ばして)始まったね。 まぁUAの後半ってけっこう微妙なの多いからある意味CNジャパンの動きは悪くないのかも? 昨年の9月から始 まったシリーズってことだから、来日もなかなかな早くて好評価。 もちろんファンならUAのアルビードのショーやアルティメット・モーニングスターさん観れずにかなり不満だろーけどー。

今アメリカだと休みに入ってるから、今の内にシーズン1から観始めよーかなーって思ってたりします。 でも最初の頃の出だしのエピソードいまいち観る気になれなくって。
それかもういっそのこと楽しそうな話あたりから中心に観ていこうかなぁ…(シーズン2ら辺の)。 とりあえ ずベン23とかハチみたいなエイリアンヒーローが見たいです! それとかシュレックみたいなインカージョンのベンフォームも。

(ってかここでオムニバースちゃんと観ようかな言うの何回目……?)





そんな感じで新しいショー5つ(大半は最近興味持ち始めたって意味での New Show だけど)詰め込んだ今回のFLWでした。

次のブログ更新はまた Grojband のプレビューかもです。
ではでは


No comments:

Post a Comment