6/02/2013

FLW Streams: Something New part 1


久しぶりのFLW更新ね。
今回は、
最近観始めたり興味もち始めたりした新しいショー中心で、
あとはいつも通りわりとどうでも良かったりする事とかー。


New Show #1



Dude, That's My Ghost!
これこれ、近頃よく tumblr 等で目にする機会が多いこのフランス製UK放送のDTMG。
ハリウッドにやってきた14才の少年・スペンサーと彼に取り付いたオーサムだけどハタ迷惑なゴースト・ビリージョーコブラの日常を描くコメディみたいのです。

まだクリップくらいしか観たことないし、本編まるまる視聴はできてないけど、ゴーストってトコが Danny Phantom っぽいし、ロックスターなゴーストであるビリーとか面白そうだなぁってさ。

調べてて分かったことで、実際にロックスター!とは違うものの、
ビリー役の Darren Foreman ってヒューマンビートボックスなんだってさぁ!
Beardyman って名前で活動してるらしくて、ステージ上のパフォーマンス(ビデオ最初の頃)は目に見張るものがあってカッコイイじゃんね! 
こうやってビートボックスのプロがゴースト役やってるって事を知ったりしながら、(声優とはまだ未知数ではあるものの)、こーしてよりこの Dude, That's My Ghost! てショー観るのが楽しみになってきましたって。

初めて自分の中でゴーサインが出たのはこれ見た時だっけっかなぁ
チアリーダーのビリー?のデザインに遭遇して「どうしてこれ観てないんだろ?」って

2月から始まってイギリスの Disney XD で好評放送中のDTMG、アメリカのXDには来たりしないのかなぁ?
DTMG はフランスの Alphanim 制作で、Robotboy とかで知られてる Jan Van Rijsselberge ね。




RC9GN のヴァイスロイと彼の元になった人物について

Willem Viceroy III って個人的にはRC9GNの中でも1-2を争うくらいお気に入りタイプなキャラクター。
魅力はいくらでもあるよね。 マッドサイエンティスト風であり、動物だとか好きだし、ドライユーモア溢れてるし。 それにこの役でアニー賞ノミネートされた Kevin Michael Richardson はすごくハマり役!でもあるしさ。

そんなヴァイスロイ、
キャラクターを生み出した Jhonen Vasquez 本人によると、ヴァイスロイ製作過程でインスパイアされた人物として名のあがるのはー、IT Crowd のモス!



もちろんすごく似てるとか違うけど、髪型(明らかに)などの外見はもちろんのこと、な~んとなく雰囲気は共通点あるよね? ジョーネンが IT Crowd のモスを参考にしたのには納得。
私は初めこのイギリスのシットコムを見たときは「へぇー面白いね」くらいであまり注目してなかったけどさ、最近になってこれ YouTube で観てたりして「モスを中心にブリリアントなショーじゃん」って思えてきたりも。
ここまで来るともうRC9GNとは関係なくなってくるけど、こうやって1つのショーだとかから色々と関連性がある他のものへとハブみたいに知識が広がっていくのってけっこう楽しいし好きです。


bloody wicked!




New Show #2

Teletoon 来月の日程表によると、Camp Lakebottom は本国カナダで7月の4日から開始ね。
で、前にも言ったて通りレイクボトムって本当にアメリカの Disney XD に来るの??


詳しい日付の明記はまだだけど、カナダ放送の後の7月ー8月あたり? タイトル的になるだけ早い方が子供ウケ良いんじゃん?(夏休みのキャンプなだけに)

あと、パックマンの Pac-Man and the Ghostly Adventures
Packages from Planet X って言ったのも始まるみたいだね。 Packages from Planet X って聞いたことないけど…、これもカナダ製? ここのDHX Media のページにトレイラーあったり。




Wreck-It Ralph のあの名シーンを最近 Teen Titans Go! で活躍中の Dan Hipp が再現!
WIR 映画館で観てからもう半年は経ってるので、近いうちにまた観たいなーって思ってます。
もちろんDr.ペッパーかー、それかダイエットコークを片手にね!




カートゥーンミュージック? あまり関係ないね

Kickstarter で知ったこの Anamanaguchi の新曲・"Endless Fantasy"
Anamanaguchi のことはほんの少し知ってる程度だけど、この曲は好きかも。
レトロなゲームサウンド多用なアナマナグチって言ったら Scott Pilgrim のビデオゲーム版音楽担当してるよねー。 それにGravity Falls に参加した Paul Robertson とも関係あるしさ。

この "Endless Fantasy" 夜寝る時に微妙な音量で聴きたいなー。 まぁミュージックビデオ的には早朝ってイメージかもだけどー。




まだNew Showってのが何個か残ってて長くなりそうーだから、
続きはパート2でね。


No comments:

Post a Comment