6/09/2013

Grojband track 3.0 "the Band"



月曜からアメリカCNで始まる Grojband 、
今回はそのショーの中心となるバンドメンバーの紹介とかね。
それに、やっと公開されたトレイラーだとかも。



バンドメンバーの前にまずは先日公開されたオープニングテーマとトレイラーね
どう? 良い感じ?
んー、だいたい想像どおり期待どおりで、粗探し的にいくとOPの歌ちょっと自分好みじゃないかもー。 まぁ、内容がバンドのショーだからって言って、実際 Mudpit の様にある程度劇中の歌が優れてるかーどうかーは分かんないもんだって。
他のファンはどう思ってるか知らないけど、とりあえず私はミュージカル的なトコにはあまり期待してなかったり。 (もちろん優秀ならとても嬉しいけど)



メインのキャラクターについて

バンドメンバー
このバンド自体が Grojband って名前かどうかはまだよく分かってなくって。
で、Grojband ってクリエイターが言うには、グレージバンドっ的に発音するみたい。 音的にガレージバンドと同じ感じね。



Corey Riffin (コーリー)

バンドではボーカルとギター担当のコリー、13才でいてバンドを率いたりするもんだから学校でもそれなりに人気のある彼。 
バンドの成功のためにあらゆる手段・アイデアを考え出すバンドのエナジーみたいな子で、コーリーあってのバンドだと思います。 リーダーとして責任感もあるし、仲間の面倒見もいい頼りになる存在。 加えて、カリスマ性ありで自信家でも。
 

んーっと、
Sidekick のエリックとかと比べると、主役のわりにちょっとちゃんとしてる感じ強すぎて好感度みたいのが持てないかもしれないーかも? エリックはホントとりえが何もない退屈なヤツってとこがある意味魅力的な部分だったワケだしー。

cute, eh?

そんなコーリーだけど欠点が1つだけあって、それは…彼の作詞っててんでダメみたい。
ソングライターとしてまったく才能のないため、姉でありドラマクイーン・トリーナの日記からアイデアを盗むことにー。 
この作品のメインプロットって基本毎回、
トリーナを内容の濃い日記書かせるよーな状態にする、
バレないよー彼女の日記を拝借、
トリーナのドラマティックなティーンエイジライフにインスパイアされた歌詞を引っさげてバンドコンサートなどに参加、
って流れだと思います。

Grojband に登場予定?のコスチュームとか

power of duncan keeps rolling
Todd Kauffman シリーズ主役ってことでダンカンハット着用ね!



Kin Kujira (キン)

バンドには双子の弟のコン・クジラと参加してて、仲間の間ではチームのブレイン的な存在のキン。
キーボード担当で、その他の音楽用機材や照明なども彼の担当。 ステージ外ではコーリーがトリーナの日記を盗むための手助けとして、様々な便利なガジェットを発明するらしいです。 

キンと、電話、と twitter みたいの


言い伝えによるとキン&コンは双子らしいけど、ホントーに双子かどうかとかは不明らしーね。
この2人はお互いの頭がリンクしてて喋らずに意思疎通ができるだとか、2人にしか理解不能な双子語が流暢とか、そんな嘘っぽい噂があるみたい。 
ちなみにタイ系らしぃーんだけど…、苗字は日系???

Kon Kujira (コン)

キンとは対称的に、コンの方は頭より体で勝負するタイプ。
ドラマーな彼は、バンドと度々対立したりもするトリーナのことが好きらしい。
トータルドラマシリーズのオーウェンっぽい?


いまいち分かりにくかったりもするんだけど、コンの着てるシャツのマークは Grojband のマークみたいでさ、他にもこのマーク入ったバンドTeeみたいなん着てるキャラ(小さな2人組とか)もいるよーです。



Laney Penn (レイニー)
クリップ

メンバーの中じゃ1番"Rock & Roll"なベースのレイニー。 ロック系バンドにありがちな皮肉屋・毒舌で、(極端じゃないものの)パンクだったりゴスっぽい子をイメージできると思う。
あと、自称バンドのマネージャーでもあるんだってさ。 他の2人と違って、コーリーと音楽の方向性だとかで揉めそうになったりだとかはあるのかもね。

でも、実はレイニーってコーリーにすごく惚れてるみたいでさ、キティー(Sidekick)みたいには表にほとんど出さないんだけどコーリー以外みんな彼女の気持ち知ってるんだって。

女性だと思われてない…って可能性も…あり?

女の子っぽくない性格・容姿もあってか、学校ではしょっちょう背の低い男の子に間違えられてるみたいで、こりごりしてるみたい。 でも人前では言えないけど、密かにガーリーなトコもあって、例えばレイニーの部屋だとかはユニコーンだとかボーイバンドとかの典型的なガーリーガーリーファッションで溢れてたりも。 こーゆーのってわりと典型的じゃんね? 外ではゴスっぽく振る舞ってる人だけど、自分の部屋はビーバーとかグッズで溢れてたりさ。

レイニー・ペンって名前の由来はペニーレインから?  ほらビートルズの歌で有名な

どんだけ登場するかわかんないけど、
カートゥーンには珍しく衣装が沢山用意されてて良いね



以上、メンバーの、コーリー、キン、コン、レイニーの Grojband でした。
いよいよ月曜・明日から開始なんだけど、嬉しい反面少し寂しくなるのもあるかなって。
いつもいつも思うけど、楽しみなことをひたすら待ち続けてる時の方がある意味1番充実した日々が送れる気する。 夢を見続けてる感覚みたいでさぁ。

まぁ、とりあえず今回でこの新しいショーのプレビュー終わりだと思うんで、
また観始めたら正式にタグ作ったりなんかしてここに色々載せていけたらなぁーって。


No comments:

Post a Comment