6/05/2013

Grojband track 2.0 "Trina"



Grojband プレビュー#2、
今回は主役コーリーの姉トリーナをフィーチャー。
加えてトリーナの友達だとかも(友達なんていない?)。




About Trina


Trina Riffin (トリーナ)

主役コーリーの16才の姉トリーナ。 
ハイパーエモーショナルなお姉ちゃんは、コーリーとは仲悪くて彼とバンドの占拠するガレージの所有権をめぐってだとかで争ったりしてるみたい模様。 
学校ではクイーンビータイプで、他の生徒から恐れられていて、トリーナにいじめられたくないがために多くの生徒はトリーナに服従してるっぽい。 でも、ちゃんとした友人はいなそーで、人気があるとは程遠いいだろーね。

コーリーたちバンドとも対立するであろうし、Grojband 的にはヴィランみたいな存在…ってかアンタゴニストだね。
トレーラーとか観る限り、シリーズ中もっとも動きがあるキャラクターになりそーで楽しみ!


あと、トリーナって名前聞いて…ニックのあのショー思い出しました。
Nickelodeon のヒットシリーズ・Victorious(これ確か日本でやってるよね)、これにトリーナって主役の姉役が登場するんですよ。 真面目で優秀な妹と対照的に姉トリーナは、自己中心的で意地悪でいてエゴが強いとっても個性的なキャラクターなの。 
Grojband のトリーナとは性格の差異はあるものの、主役の姉って下に意地悪ってトコ一緒だし全体的の雰囲気やらキャラクターとしての濃さ・強さみたいのけっこう似てるなぁーって。


Diary Sequence
感情豊かなトリーナ、(大体ネガティブな方の)、そんな彼女のエモーショナルチャートがピークに達するとー
どうなるか知ってる??


ダン、ダン、ダダン
Behold! Trina's "Diary Mode"

なんだかすっごく嫌なことがあったりドラマがトリーナに降り注いだときに、
悪霊に取り付かれたかのように変貌してひたすら自分の想いを日記に綴る!シーンね(ここではダイアリーモードって呼ぼうかな)。 

やりすぎな感じ、でもそこが良い

Grojband のクリエイターは、これをセーラームーンっぽいシーンにして各エピソードトリーナ用にこのダイアリー・モードを使いたいってさ。 そん時のムードによって微妙に変えてたりしながらね。
(セーラームーンっぽいって、かなり有名な日本アニメ的セーラームーンとかの長い変身シーンの事だよね。 最近でもアニメ意識した作品とかでも使われてたりするポピュラーな技法みたいな。 ベン10のオムニトリックスの変身も似たよーなもん?)

…呪詛だとか書き込んでそー

姉さん、怒らすとコワいです



今度はトリーナの友達も少し紹介
(振り回されそうな人たち?)


Mina Beff (ミーナ)

トリーナのベストフレンドのミーナ。 っても仲が良いってよりも下僕みたいな扱いされてたりもするのかな。 基本トリーナのイエスマン、でも圧倒的存在感のトリーナの側にいるのが嫌いではないみたい。

トリーナが Sidekick のヴァナだとすると、このミーナは間違いなくキティーなんだよねー。 もちろんヴァナ&キティーの関係とトリーナ&ミーナの関係が似てるってのもあるけど、ミーナ役の声優は…Denise Oliver って言ってキティーと同じ人なんですよ! 初めてビデオクリップみたとき、ミーナがすごくキティーで驚きました。

第1話には出演しないよ?

正直このミーナにはまっったく期待してなかったけど、トレーラー観るとキティーっぽいしトリーナとの掛け合いなんかは大分楽しめそうな感じ。



Nick Mallory (ニック)

学校1ハンサムでいて、成績もオールA、フットボールのキャプテンのニックは女の子たちの憧れの的。 もちろん同級生のトリーナも例外じゃなく、彼にゾッコンね。
ニックは少し変わってんのかわからないけど、トリーナのヘンなトコに興味があるらしくてトリーナとはある程度近い距離にいるみたい。 軽くデートっぽいこととかもするのかな?
ちなみにニック・マロリー、彼は自分の事3人称で語るそーです。


うーん動いてるとこあまり見たことはないんですけど、ニックってトリーナに比べると明らかにキャラクター弱いかなぁーって。 劇中すっごくメジャーなロールは…あんのかなぁ?

またまた他のショーとの比較みたいになって悪いんだけど、

私が初めて Grojband のニックとトリーナの見た時、正直ディズニーの Phineas and Ferb みたいだなぁーって思いました。 
まずトリーナが主役のイヤな姉役ってトコ、トリーナ&コーリーがキャンディスとファーブ達みたいなもんだしさ。
キャンディスもトリーナも弟には厳しいわりに、好きな人の前では女の子っぽいとことか似てるかな。 トリーナにはニックがいて、キャンディスには名前よくわかんないけどミッチェル・ムッソ演じてる金髪の男の子いるよね。

弟コーリーたちが好き勝手で素晴らしいことしよーとする
トリーナが断固阻止
みたいな展開は似てんるんじゃない?



そんな感じでプレビュー#2はここまで
次回はそろそろメインギグの登場予定です。


No comments:

Post a Comment