11/15/2014

autumn goodies



最近始まったショー4つ、
情報過多になるかもだけどまとめて感想のせとくよ。



Over the Garden Wall

まずはこれ!
OTGW第1話の感想書いた時から大分たったけど、自分のペースでゆっくりこの上質な秋のフレーバー楽しんでるよ! (今ちょうど半分のとこね)

このアメリカのフォークロアーふんだんなショー、11月3日に始まって以来各地で大絶賛でさ、素晴らしいレビューが色んなトコに転がってると思う。
だからここで見映えのない恥ずかしいこと事長々と書いたりは控えるけどさ、まー自分なりの観点とかあったらはっきりと残して置きたいなって。


迷い込みたい秋の世界…

小さな鳥用の足枷とかスコップ…
なんて可愛いんでしょうか!

第2話から出番増えるメインキャラの1人ビアトリス、彼女の会話のシーンは大体逸品じゃんね。
彼女たち一行が雨宿りに使ったタバーンでのおばさんとのやりとりとかも好きー。

気味悪いとこもあれば、動物キャラの可愛さ、背景、音楽、プロット、

何でも揃ってるし本当にクオリティー高いよね!

ワート好き!

Over the Garden Wall 、今後も何度かここに載せたいなーってとこです。
そして最後に一言でしめるなら、安く聞こえるかもだけど……、

enchanted!





Rainbow Brite!

Feeln ってストリーミングサイトで先週から始まったこの80年代クラシックのリブート物、
Feeln ってとこ1週間無料で登録できるってことで第1話観てみたー。
ちなみにこのショーについては前にちょっと載せたっけ。

観てみた感想は、まーフツー…だね。 
ってかバッファリングは1時間くらいほったらかしにしてたらスムースになったけど、Feeln の配信ビデオが低画質で…ちょっと観辛かったり。

第1話のプロットは、
主役のキャラクターたちの住むレインボーランドって星に、選ばれたカギを持った少年ブライアンが遊びに来たってことで、第1話でそのカギが悪い人たちに狙われて…。

オリジナル版のファンならお馴染み?のストーミー

虹がテーマなレインボーブライトのライバルみたいなんで、雲1つないレインボーランドを雷雲使って色の無い世界へと変えてしまおうとするっぽい。
レインボーランドって言うくらいだから、世界から色が薄れると生き物などが朽ち絶たれるってさ。

この辺のヴィランとの争いとか、
なんだか同世代の My Little Pony みたいなとこあるかもー。 

それとこのストーミーって子、
ブライトの元友達みたいでさ、地球から来た子と仲良くするブライトに嫉妬してるよーにも見えるし、ブライトの「私たちはまだ心では友達だよ。」って優しいセリフに涙したり…っとか、
元親友のヴィランみたいなキャラ楽しめそうだなーって。

Rainbow Brite ってショー、
本来の目的のエミリー・オスメント満喫するってのもいちおー達成できたっぽいし良しとするかなっ。
第2話の予告なんか観る限りだとー、イントロみたいな1話目よりもストーリー動くし良さげ?





Mike Tyson's Mystery

Adult Swim で先月末から始まったこれ。 Mike Tyson's Mystery ついても前に載せたっけ。
第1話だけ観てみた感じじゃ、フツーに楽しめたし期待以上でも以下でもないかな。
Adult Swim って言っても言葉くらいしかレーティング高めな理由今のところないしさ、見たトコ現実的なアクション・ミステリーみたいなー。 チミチャンガみたいな名前の犯人の正体が~っとか昔ながらのスクービーっぽいし、映像的にもレトロフレーバー強いね。
あーちょっと意外だったのは、これ30分じゃなくて15分物みたいじゃん? だから最初のお話は導入部ってこともあってか、若干物足りない感じもー。


Jim Rash のキャラクターは相変わらず自分好みだし、マイクタイソンが自身の役演じてるのもけっこう好感度高めでした。 実際のマイクタイソンのことは何も知らないけどさ、(元ヘビーウェイト級チャンピオン?で顔のタトゥーが印象的)、劇中のマイクは何か喋りが軽快だったりナイスさ。


Mike Tyson Mystery
このショー今後も継続的に観てくかは分からないけど、TVで流れてたりしたらお世話になりそーです。 (少なくともー第2話目様子見てみないと)





Bee and Puppycat

最後は先週から Cartoon Hangover  で始まったのね。
新作っちゃ新作だけど、これは前から馴染みあるじゃん? 
Adventure Time の Natasha Allegri が生み出し昨年の夏頃にCH上で公開、その後 Kickstarter 経由で Bee and Puppycat シリーズ化して帰ってきました!
んまー、んなことはこれ読んでる人は知ってると思うけど…いちおうね。

やっぱり前のと比べちゃう?
声優なんかもそうだし、基本的な部分は変わってないよね。  


ビー&パピーキャットのポータル通っての冒険の時間とかは特別目新しいワケでもないし、個人的にはそんなに楽しめなかったけどさ、(コスチューム・チェンジとかー除いて)
デッカードっち家でのとても現実的なパートはけっこう新鮮かもねーって。

現在プレップシェフ(下っ端・下ごしらえ担当)として働いてるデッカードは、料理の学校から招待状来てんだけどー、キャリアもはっきししてなく毎日その場しのぎの生活送ってるビー、そんな彼女のことがなんだか気がかりでほっとけなくてさ…。
ビーって、傍から見ると魔法のネコを従え色んな世界を股に掛けるみんなの理想のヒーローみたいじゃん? でも実際パイロット版では、高卒で毎週違うとこでアルバイトしてるよーな現代的悩める20歳前後の子じゃんか。

このショーの意外と現実的なとこは好きね。

すっごい重力感…

ここの閃いた様に「わ~!」だかってレシピ破り取るシーン
ATや Cartoon Hangover ぽくって好き!

Bee and Puppy Cat 、
つかみは十分だし、今休暇入ってる Bravest Warriors にとって変わる Cartoon Hangover の看板になるんじゃない? キャットバグの代わりといっちゃなんだけど、パピーキャットもいるしさ。

awww

タイトルカード、とってもゴージャス

それがエンディングでこーなるし、
B&Pプレミア観る事はスイートライドだったかもー!


No comments:

Post a Comment