11/24/2014

intern special


トーマス・エピソード!やったね…?

先週分の Cartoon Network からレギュラー・ショーとガムボールのこと載せておくよ。

スポイラー入るかもー、気を付けて。



by the power of junk food!
ジャンクフードで目を光らせるリチャード……

このショー観るのこないだのゴースト出てくるハロウィーン物以来だけど、
リチャード相変わらずダメ親父っぷりだね。

なんかミッキー?みたいなダーウィン


the Amazing World of Gumball
"the Lie"

ガムボールとアナイス2人で、鬱になりそうな1月にも何かを祝うホリデーが必要だ!ってことで、クリスマスみたいな祝日(スラズル・タグって名前の)をデッチあげることに…。

スラズル・タグに備えてこーゆー風に着飾るエルモアーの人々

aww
ホリデーは家族の日

本物のスラズルタグのサンタは来なくても、信じるってことがホリデーシーズンの全て。

ほら小学生くらいの年齢でさ、みんなサンタクロースが現実的なモノじゃないって悟るじゃん?
本当に実在するかしないかよりも、きっと存在するって信じることの方が大事!って私は思うね。

ナレーションの人も同じよーなこと語ってたけどさ、
暗闇の底でも人々は希望だとか夢を持ちたいよね、たとえ決して叶わぬだろー願いだとしても。
光を掴む日がいつかくるって信じる気持ち、その気持ちみたいのだけでも満たされるからさ。
ウソってわかってても信じたいのと同じよーに。

pretty warm ep

少し早い"クリスマスエピソード"で、けっこう好きな内容でした!
まぁいつもの事なんだけど、ホリデーネタは人によっちゃ少し定番過ぎたりで退屈なのかもだけどー。

あぁー!ガムボール






 Regular Show
"the Real Thomas"

このプレビュー見てよ、すっごいロシアン! すっごい楽しい!

OPクレジットもロシア語っぽくなってるの知ってた?
インターン・スペシャルだって


レギュラーショーの方では Thanksgiving ネタは去年使っちゃったってことで、
今年はトーマスが主役のロシアとか出てくる危ない30分スペシャルでした。

トーマス!


スターターパック、

インターン、

クルー1の下っ端が…


ニコライ…?

えー? トーマスはロシアのスパイだったの?!
何それー!

プレビューなんか観た日には薄々感じてたけど、一月前の自分に教えてやったらかなり驚きそーな真相ね。 RSファンならトーマススペシャルがシーズン6でやるって知ってたと思うけどさ、彼がスパイってことも知ってたのかな?

トーマス(ニコライ)って、ソビエトの捨て子としてKGBに人間兵器として育てられたらしーです。
トリビア、KGBってのはウィキペディアによるとソ連国家保安委員会だって。

CCCPってことはまだソビエトのころ?

ロシアの公園がとてつもなく粗末みたいで、アメリカの公園に憧れた彼らKGBはトーマスとナタリアをシークレット・エージェントとしてアメリカの地へと送り、公園を自分たちの国に持って帰る計画を進行中だったみたい。 トーマスがインターンとして内側から物事操作しながらね。

彼がよく電話で話してたお母さん(Mom)っていうのは、実はロシアの組織(M.O.M.M.)だったっていうしさ。 紛らわしい名前じゃん!


ニコライとか相方のナタリアなど、
今回ロシアンなアクセントがなんかセクシーね!



このショーじゃパークごと空飛んでくってのは毎シーズンあるよーなもんだからー、別に今回驚かないんだけど…。
最初はパークを盗むみたいな作戦だったのに、(ニコライはそー思ってたし)、なんか途中からアメリカの領土をロシアにぶつけて戦争させるみたいなことになってるし…!
アメリカ側に、自分たちのミサイル基地に攻撃させるよーな形にをとって……
今回プロットが全然レギュラーじゃなくって、よくわかんないトンデモなアイデア!

アメリカ対ロシアで戦争だー!
左のこんな頭のキャラクター、ゲームにいたよね?
Wreck-It Ralph にも出てたザンゲフ


アナトゥーリーさん

この人のなんだか英語あまり分からないから相手の使う表現そのまま使いましたっ的な喋り方、彼のロシアン・アクセントと相まって楽しいなー。 留学生とかに英語喋らすとやたら丁寧で固く喋るのと同じだね。

once an intern, always an intern
スパイでもインターンでも彼扱われ方似てんじゃ?

ナタリア、トーマス叩き過ぎー
 やっぱ人間キャラの方が気違いじみたの多いじゃんね。



ニコライはトーマスよりも老けてる

あのインターンのトーマスが実はロシアのスーパースパイ!だったって誰が予想した?
前回のフラットスクリーンのラストでも衝撃が走ったけど…今回はもっと。

ん~ん、
"トーマス"がもう見れないのが彼のファンとしては残念…ってのが素直な気持ちかも。
ニコライって彼は今後もたまに出演するかもしれないけどー。

until we meet again

RS "Real Thomas"
トーマスにまったく思い入れのないファンの皆さんでも、30分スペシャルってことでロシアン・アクセントたっぷりあるしスパイ映画のよーなハデなトコもバッチシで楽しめたんじゃないかなー?
パーククルーが1人辞めてしまったけど、まー私も今回のスペシャルには満足…かも。





effin miss him

No comments:

Post a Comment