1/17/2012

Avatar Korra part 1 "the Avatar Returns"

hooray Avatar is back!

Avatar the Last Airbender の続編である、the Last Airbender : Legend of Korra がもうすぐ始まるね! もうすぐっても、いちおうNick側から2012年のいつかに放送開始っていう声明が出たみたいってことだけど。 まぁ、もとはと言えば2011年の秋くらいには放送されるみたいだったけど、色々あって延期してったんだよね。(本来は12エピソードのミニシリーズ的な感覚で作られてたみたいだけど、実際はもっと長くなるみたい→26話?)
大方の予想では、2012年の秋ころには放送開始するみたいだけど、…まだ半年以上も……

でもそろそろ、ウェブ上とかでクリップとかも観れるみたいだし、公式のトレイラーもけっこう前に登場したし、オープニングも非公式ながら勝手にリークしちゃってたしね。 
そーゆーことで、アバターファンとしてはけっこう情報が手に入れて嬉しい限りです。

さてさて、今まではコラ関係のことはFLWではポストしないで待ってたけど、そろそろ私もアバターステートにでも入って投稿しますか。
ってことで、Legend of Korra のプレビュー的なのをパート1とパート2と3も紹介します。


まずは1番最初に公開されてトレイラー
 音楽には、ATLAのシーズン3トレイラーに使われてるテーマのリミックスを
用いさっそくアバタークオリティー

さて、今回のアバター・コラの伝説?は、前回の戦争から70年が経ち文明もかなり栄えた舞台で、
アンの次のアバターのコラの物語。 コラは17歳の水の国の女の子で、すでに水、土、火とマスターし残すところ気をマスターすれば完全なるアバターと認められるって状態です。 今回のメインストーリーではコラは気の技・エアーベンディングをマスターするために、世界唯一のマスターエアーベンダーであるテンジンを探す旅です。 ちなみにテンジンって人はアンとカタラの子供ね。

 新たなる伝説、コラ

Ever heard of Korra?
コラって誰?
17歳の水の国に住むティーンエイジャー。
文明が発達してるLenged of Korraの世界ですけど、(車とかあるしね)、コラのお家はSouthern Water Tribe (南極のド田舎で、カタラやサカの住んでた場所ね)。 田舎って事で車の免許証とか持ってないでしょ、きっと。

体系はけっこう健康的でがっしりした感じだから、かなり強そうなんだよねー。体重けっこうありそうだし。 それにアバターだから水土火の技も操るしさ。

性格はトレイラーを見ても分かるよーに、けっこう強気で頑固。 ちょうど前任アバターのアンとは対極に位置するような感じなんだよね。 だって、アンは気の民だけあって平和主義で菜食主義でわりとゆったりとした心構えなんだけど、このコラは同じ水の国出身のカタラみたいにけっこう強情みたいなんだよねー。
個人的な意見ではー、コラの性格ってまさしくズタラじゃん!

 ズーコ×カタラ でズタラね

ウォーターベンダーは普段冷静で感情をコントロールしなきゃいけないけど、カタラはけっこう怒りっぽくて頑固な少女じゃない? ズーコも水の巻・土の巻あたりではまだまだカっとなるシーン多いいしさ。 ズタラ(ズーコとカタラ)の子供がいたとしたらちょうどコラみたいに、男の子まさりな強気な女の子って印象かもしんない。
あと、カタラのダサさをズーコのクールさで飲み込むって風で、カタラなんかよりは全然カッコイイっぽいよ?
hotheaded Korra

トレーラー観た感じ、アグレッシブなコラは火の技が得意そーで、水の民ってことで水の技も流暢だろうね。 それでコラの性格的には、あまり土の技は得意そうじゃないんじゃないかなって。 だって、コラって第3の(ジン)Neutral Jing、つまりアースベンディングに必要な”待つ”こと”聞く”っていった忍耐力がなさそうだもんね! 彼女は待たずに手から火を噴きそう……Flame ON!

ちなみにウォーターベンダーの水の力がもっとも強まるのが夜と満月のときで、それに加えて気候的にも南極や北極等の寒帯地もベンダーの力を大きく助けます。 それで、トレイラー等を参考にすると、やっぱメインの舞台となる大都市・Republic City は元の火の国の近くだし水の国からもわりと離れてるので、コラは水の技を使う割合はわりと少ないんじゃないのかなぁ?


Animal Guide
アバターって言えば、4つの国の平和を保つ救済者とか、スピリットと会話できる者だとか言われるけど、他にもトレードマーク的なモノがあって…
それはペット!
ペットってよりも実際は、アニマルガイドって言ってアバターとの間に特別なコネクションを築ける動物のことだね。 アンの場合はスカイバイソンのアパで、ロクの場合はドラゴンのファン。
そしてコラのアニマルガイド(ペット)は、ポーラーベアードッグのナガ!

Korra's pet Naga

北極グマとイヌのハイブリットだろうけど外見上はただの北極グマだね。 でも動いてるとこみるとイヌのように早くも動き回れるし、ナガはコラの移動によく役に立ち、戦いの場においても頼りになるみたいです。 
ちなみに、アバターの世界では基本的に動物は全てハイブリット。 ゴリラゴートとか

Princess Mononoke

アバター自体ジブリの作品とかから影響受けただけあって、コラともののけ姫のサンってなんか同じよーな感じ。2人とも気の強い感じの性格だし、おなじよーなペットに乗ってるしさ。
ジブリの中でもとくにもののけ姫ってアバターと似てない? ほら、もののけ姫の舞台も精霊のいる神秘的な森でさぁー色々とスピリットが出てくるじゃない? アバターもスピリットワールドとかあるし、パンダのヘイバイとか顔を盗む凶悪なスピリット・コーとかいるじゃん。

Koh, the face stealer
No-Face from Spirited Away

やっぱり、アバターとジブリは似てるね!
ミュージックスコアも神秘的でアバターの世界とも調和できそうだしさ。
Princess Mononoke theme


the Girl in the Ice Land

コラの旅立ちを、先日公開された最新のクリップ付きで


コラが南の水の国から旅立つトコ

完全なアバターになるために必要なエアーベンディングの会得のタメ、南極から出るシーンなんですけど、コラが話してるのはカタラ??? 話の内容を聞いてると明らかにカタラみたいだし、雰囲気もそうなんだけど…  でもカタラってテンジンの親だよね? でも会話では「もう私の知ってる家族はみな去ってしまった」っみたいな事言ってるし、実の子テンジンがいるならそんな風には喋らない気するけど?  でも容姿も同じ感じだし、カタラなら故郷のSouthern Water Tribe でゆっくり老後の生活を悠々してそうなんだよねー。 でも以外…前回の主役たちチームアバターは、みんな回想シーンとか以外では、Legend of Korra に登場しないと思ってたんだけどね…。
カタラ?


コラがファイアーベンダーと訓練してるトコ?
(ビデオが削除されてので、このページの4番目のビデオ)

この場面って、あたり一面が氷の大地だから南極の付近だよね。 このシーン初めてトレイラーで観た時に、私はコラが赤い戦闘用の服みたいの着て船の上で戦ってるのかなっ?って思ったんだよ。
でもこの新しいクリップ見てみるとー、…これって船の上にしてはかなり広いよね? 

 アクションが軽快で素晴らしいです!

ってことで私の予想では、このシーンはコラの火の技の卒業試験!  
水の国で生まれたコラの取得する技の順番は、水、土、火、気なんだよ。 それで、コラはこの時はまだ水と土しか完全にはマスターしてなくて、それで気のマスターを探しに都会に出てく前に、先生方?の前で軽~く火の技を披露してるんじゃないかな? 


 アンと同じようにコラの伝説も南の水の国から始まる



パート2や3ではー、アバターのサイクルの事とか4つのエレメントについてとか、
あと、Legend of Korra のメインの舞台になるであろうRepublic City の様子やそこでコラが出会う様々な人々等について。

No comments:

Post a Comment