1/14/2012

VOTE FOR PEDRO


アメリカの大手チャンネル、FOXでナポレオンダイナマイトのアニメが放送開始♪
Foxって言えば、国民的番組とかって思われてるビッミョ~な番組アメリカンアイドルや、
日本でもヒットしてるGlee/グリーとか、カートゥーンではファミリーガイやシンプソンズ等で有名な全国規模なチャンネルだよねー。

このフォックスと同じ会社ね

ナポレオン・ダイナマイトって日本ではあまり人気ない気するけど、本国アメリカでは低予算の映画のくせに意外に意外に売れてさぁ。 当時無名なジョンヘダーがダメなオタク風ヘンな高校生役でウケて、監督は後にジャックブラック主演のナチョリブレとか作っちゃうんだよね。

これは、アイダホって言うかなりの田舎に住んでる変わり者ナポレオンの日常を描くおかしなコメディ。 ナポレオンは学校でもはっきしとしないダメな高校生で、授業中とか謎のお絵かきに没頭してるし、いつもT-シャツはジーズンの中に入れた格好に幼少より愛着してる真っ黒いスキー用のようなブーツを合わせたファッション。 それでこのナポレオンのどうしようもない本当にユル~い感じで変人っぽい独特のキャラが、当時(2004年?)すごく流行ってた気します、色々この映画強烈だし…。
この映画の詳しいのもっと詳しい説明してる人のページ

バス男? はは、ヘンな邦題だね
ってことで、ナポレオン・ダイナマイトのアニメ版が今週末からFoxで放送開始でーす。
デザイン的にはファミリーガイとかに近い雰囲気かもしれないけど、これは映画版のナポレオンダイナマイトと同じ監督だし声優もほとんど一緒だし映画版原作と同じ感じで楽しめそう…! 
まぁ、日本ではあまり需要はないだろうけど、ナポレオンダイナマイトのファンには必見さ☆


思ったけど、カートゥーン等を実写にして映画化とかよくある話だけど、逆に実写→カートゥーンとかってわりと少ない気する。 アニメ等の絵を実際の人を使って動かすとかけっこう違和感があったり、「私は実写化に反対!」とかって人も少なくいるくらい実写化において失敗する作品も多いよね。

で、ナポレオンの場合はアニメ化したんだけど、各キャラクターの雰囲気も抜群にオリジナル(映画)に忠実なんだよねー、(実際のアクター達が声を担当してるってのも大きなポイント)、ナポレオンの喋り方ももちろんジョンヘダーのナポレオンだし、彼の親友役のペドロとかもホントオリジナルのまんま。 やっぱ実写→アニメの移行の方がその反対よりも作りやすいんだね?きっと。
ってことでオリジナルと遜色なさげなNapoleon Dynamite、良く言えばー、ファンなら絶対満喫できそう、悪く言えば新鮮味が少ないかも?

日曜の夜から始まるみたいだから、時間あったらとりあえずプレミアは観てみるつもり!まぁ私はナポレオンわりと好きだから、それなりに悠々と楽しめるだろうけどね。
Teletoonの作品といい、これからは楽しみが増えて2012も嬉しいかもー。

 新キャラ?こんな人映画にいたっけっか?


あと、親友ペドロの生徒会長へのキャンペーンのため、一肌脱ぐナポレオンとか
このナポレオンのファッションも一時期話題になりました
「Vote For Pedro」(ペドロに一票を)って書いたシャツは色んなトコに売っていたし、
ナポレオンが小さい時から愛用してるらしぃ謎のブーツも一部のファンでは噂になったしさ

ナポレオンが着たシャツ
 ナポレオンが履いてたMoonBootってブランドのブーツ
 スノーとかようの厚くて大きい感じのブーツだけど、とってもインパクトのある感じでナイス
 パープルの欲しいかもー


コメディアン・ジョンはとてもカッコ良いので私は彼の他の作品も観てるんだけど、やっぱナポレオン以外で1番好きなのは、同じくコメディアンとして人気が高いウィルフェローとペアを組んだ華のような映画、Blade of Glory (俺たちフィギュアスケーター)だね! この映画もけっこうお勧めかも(季節的にも)。


アルマゲドン? この歌聴くと思い出すのはこの映画なんだよねー
この2人、火と水、昼と夜、
陰陽のよーに2人のペアで1つ


No comments:

Post a Comment