1/09/2012

O Canada



最近のカナダのカートゥーンチャンネルTeletoonでは、
って感じの木曜夜のラインナップが先週から始まったみたいです。
Total Drama シーズン4、Total Drama Revenge of the Island (TDRI) がついについに!

ちなみに左から、
Johnny Test、Jimmy Two-Shoes、Detentionaire、TDRI、Mudpit、My Babysitter's a Vampire
えーっと、TDRIはシーズンプレミアで、DetentionaireとMudpitっていうのはシリーズ開始みたい。
あと、どうでもいいと思うんだけど最近ヴァンパイアーのティーン向けの番組非常に多くない?ステファニーメイヤーのトゥワイライトが爆発的に売れてから~なんか古来からある吸血鬼たるモノの価値が薄れてきたよーな気するんだけど…。 
ヴァンパイアーって言ったら?
Nicol 「…トランシルヴァニア?あとは洒落た格好とか?」
14才の女の子「omgomg!エドワード!!!」
vampires might be overused and overrated.
enough said.

んんまぁーそんなことはホントどうでもいいとして、
新しいショーが始まりましたね!!!
新キャストがどんな感じで動き・話し・苦しむとかって、トータルドラマの新しいのはかなり気になるんだよね~! TDRIの第1話はすでにYouTubeに投稿されてたみたいだけど…、ずっと楽しみにしてたのをYouTubeなんかの低画質で観ないよね(できれば)フツー。 ってなわけでHDのがどこかにアップされるのをまだかまだかと。 
観たらなるだけ早めにレポートかな。

so cant wait!


Detentionaire、何気にけっこう前から少し観てみようかなぁーって思ってた作品で、これもちゃんと今月からTeletoonで始まったんだよね。 そんなに大作とかなんでもないからまだまだ情報量とか少ないし、始まったばっかで巷で噂が風にのってきたりはしないけどさ。


カナダのスタジオ・ネルバーナ制作によるこの作品は、新しい学校の初日っから学校史における過去最悪のプランク(イタズラ)をして一躍学校中の話題の生徒になってしまうリーのスパイ風学園アクションコメディみたいの。 でもこのプランクって実はリーがはめられた結果であって、実際は誰か謎の真犯人に濡れ衣をきされてしまう。 っていうことで1年のデテンション(謹慎処分)を学校で食らったリーは、必死になって事件の真相をさぐるって感じです。


プロモ1 プロモ2

 学校のニュースキャスター
ちょっといけ好けない風チャズとヒロイン的なティナ
ニュースキャスターって学校のTVにも出るしけっこう高校での社会地位高いよねー

これまだ、YouTubeくらいでしかエピソード観れないのが残念だけど、ep1をみた感じそれなりには楽しめそうーだからとりあえずテキトーに2、3、4、って観てくつもり…かな。



あと実写とアニメーションのパート半々くらいのショー、Mudpit

ティーンバンドがより有名になるためにゲームの世界(MMOGみたいの)へ入ったり出たりしながら活躍するよーなモノ。 カナダ版スコットピルグリムだとかなんだか…よく分かんないけどさ


にしてもやっぱカナダのTV良いなぁぁー。
NY州とかシアトルとかに住んでたらちょっとドライブとか旅行でカナダまだ行けるんだけどね!
自分の中でカナダってけっこう地味な印象だけど、フランス文化みたいのあるしー、北欧とかと同じような感じで大自然あるし、レイドバックな雰囲気で気~軽~にゆ~っくりっと過ごせそうです。
私的なある種の隠居生活にも適してるかな!
O Canada My Love=)

No comments:

Post a Comment