1/25/2012

Best Animated Shorts


84thオスカーのノミネートが発表されましたね!
オスカーノミネートのフルリスト

個人的には、ウッディアレンのMidnight in Paris 等応援したいけど、ジョージクルーニーのthe Descendants とかホント強そうだなぁ…。

そして、毎年地味だけど1番楽しめる部門、Best Short Film (Animated)。
84回目の今回はあんまり知ってるショートフィルムが入ってないけど、ノミネートされてる作品はどんな感じなんのかな?


(そういえばー、カートゥーンネットワークの看板ショーであるアドベンチャータイムも最終ノミネートこそされなかったけど、途中選考会まではオスカーに残ったみたいだよね。)


La Luna 
ピクサー製作で、今年の夏に公開のピクサー新作・Brave のと共に映画館で公開されるみたいです。 基本的にショートフィルムってちゃんと一般劇場公開なんてしないけど、これはピクサーってことで優遇されてる感があるね。
監督は、Up、Ratatouile、Ice Ageのストーリーボードのエンリコさん。


アニーにもノミネートされて、
オスカー常勝のピクサーって事で大方の予想ではこれが受賞するみたい…だけど…



クールなPaths of Hate 
これはアニーにはノミネートされてるけど、オスカーでは最終的に残れませんでしたー

なんかアメコミっぽいかもー



The Fantastic Flying Books of Mr. Morris Lessmore
これは良い感じ♪ 音楽もラブリーだし 
Robots (2005)でオスカーもとってるウィリアムジョイスによるものです



ショートフィルムってことでオスカーとは関係ないけど
ついでに、Kung Fu Fighting!


Kung Fu Cooking Girls
チャイナのスタジオ・Wolf Smokeより
 アクションは良いしけっこうカワイイんだよねー、これ。
アバターファンの自分としては、なんかアバターっぽいトコとか軽快に楽しめるし、
食べ物も美味しそうに描かれてるしさ!
Wolf Smoke の他のショート

No comments:

Post a Comment