4/26/2012

Broken Arrow

what happened to Red Arrow? find out on Young Justice "Auld Acquaintance"

WARNING!
MAJOR SPOILER ALERT

えーっと、前日(先週のep)チーム崩壊の危機を無事乗り越えたチームだが、
バットマンとレッドトルネードがレッドアローが実はスパイだったと言い、
ジャスティスリーグはすでにヴァンダルサべージのパペットであって、
ロイハーパーは行方不明(死亡?)、
そして今日はニューイヤーズイブと。

ふーぅ…スーパーヒーローの年末も色々と大変だねー。

so what has been really happening? 
lets flashback, shall we?

previously on Young Justice
ロケット加入で一段とたくましく成長したチームの他所で、新ジャスティスリーグの一員であるレッドアローが歓迎パーティーにてリーグの各メンバーに"チップ"を。 そしてヴァンダルサべージがリーグ全体を支配下へと。


YJ序盤のエピソード"Downtime"で登場したアトランティスに眠るスターロ。 スターロの細胞の1分は海底から地上へと移されましたよね。 
しばらくほったらかしになってたけど、"Misplaced"において世界が子供と大人の次元に別離され混乱してる側でスポーツマスターとリドラーによって研究所から盗まれる。
そして"Insecurity"で、クラリオンやブレイン等によって非常に凶悪なマインドコントロール装置スターロチップへと。
で、ついに"Usual Suspects"ではスターロチップの牙がリーグへ向けられました。

the Light の研究の結晶っと言っても間違いないと思う
これを首に張られたら、ジャスティスリーグだろうと完全にヴァンダルたちの支配化に

レッドアローの正体
彼は実は本当のロイハーパーとは別人で、なんとスーパーボーイと同じようにクローン!
どうやら何年も前からスピーディーとして本人とすり替わっていたみたい…。
そしてthe Light のコントロールの元、本人は知らず知らずにリーグに加入し内側から崩すタメのスパイ。
1番ひどいのは、ロイハーパーのクローンのこのレッドアロー、彼は潜伏工作員でありながら自分ではプログラムのため何も知らなかったって事だよね。 プログラムされていた意思とは別に人間としての人格みたいのがあるはずなんだけど、彼自身利用されていただけでなんかかわいそう。

高々と語るヴァンダルサべージ
長寿??なこの人は適者生存派らしー

この3人組とか行動を共にしてたけど… どんな会話してるんだろーね

後半は、マインドコントロールされたジャスティスリーグ対キッズたちの総戦力戦になるんだけど、誰でもリーグ側が圧倒するに決まってるじゃんって思わない? スーパーヒーロー相手にほとんど1対1とかで倒したりしちゃうのはなんだかなぁー。 この辺見る限りじゃ、リーグの人達ってインジャスティスリーグと同程度? それとも"正義の味方"なだけあって不意打ちとかには滅法弱かったり?


ウォッチタワーにて繰り広げられるリーグとアクアラッドたちチームの戦い。 確かに今まであまり戦ったりしないキャラクターとか出番あるし、前回に続きメンバー総出で盛り上がるのかもしれない。
けど、緊張感のある前半に比べると多少退屈ぎみな展開かなー。 
あと、ロビン&スーパーボーイの組み合わせってなんか新鮮かも。


so Roy Harpers dead?

スーパーマンのもうひとつのクローンであるマッチと共にthe Lightに回収されるロイ。 レッドアローはロイを探すって言ってたけど、どうなることやら……!
これからもリーグの一員としているのかな? それとも前みたいにソロで?
この人の動向、とっても気になるんだよねー。

The Watchtower
January 1, 00:00 EST
new year's kiss? really? unnecessary...
この2人のキスは良いんだけど、(やっとだね)、他のメンバーはちょっとなー。
今回本当に色々とすごいことが起こってたのに、よくみんなお祝いをする気になるね…って思う。

No comments:

Post a Comment