4/16/2012

Saturday Morning Cartoon

久々に、Thundercats、Young Justice 等のエピソード簡潔レビューです。
今CNでは土曜にアクション系人気番組を放送してるからー、これからも土曜の朝のラインナップについて感想書くことけっこうあるかもー。

さて先週は、
Ben 10 UA はもうシリーズ完結したので、サンダーキャッツ、グリーンランタン、ヤングジャスティスと、DC Nation 枠のショート作品。

Thundercats "Native Son"

何故か2人だけで雪山を抜けるため行動してるライオンオーとタイグラ。 偶然発見した洞窟にはなんとタイグラと同族のクランが! タイグラの家族だと名乗る者たちの前で徐々にだが運命を受け入れていくタイグラの側ではライオンオーはどうも懐疑的。 
タイグラ回ってことで、ライオンオーの生まれる前のタイグラとか出てきてすごく良かった。 だってサンダーキャッツ再開してからというもの、なんかライオンオーが主役のエピソードばっかだったよーな気するしね。 

 母親も初登場! 
より優れてるタイグラがどうして王を継げないかとか、
どうして兄弟なのにタイグラとライオンオーは種族が違うのかとか分かる過去編付きで 

まさかタイグラの涙シーンが見れるとはね
色々と失ったタイグラへのライオンオーの一言が地味に良かったなー 


Green Lantern the Animated Series "Reckoning"

レイザーが裏切ったかの様にレッドランタンのベースへと帰還。 
「今は仲間になった過去の敵が裏切ったかの様に振り舞うのだけど、実は仲間のために動いてました」ってな感じのものすごくよくある展開…。 
結局レイザーが主役ってこと以外はとくに見所ないお話。 あぁーでも、ジョーダン達がレッドランタンの船に乗り込んで敵のボスとか他のレッドランタンと対峙!ってのはけっこう盛り上がるトコだね。
このグリーンランタンのシリーズって評判はどうなんだろー? 個人的にはそこまで面白いってワケじゃないと思うけど、単にレイザーが見たくて見てるだけかもー(実際は只サンダーキャッツとYJの間に入ってるプログラムだからついでにチェックしてる感じ)。

 レーザーとアイヤの微妙な関係とか良いかも
今回始めてレーザーがアイヤの事を"コンピューター"ではなく"アイヤ"って呼んだりね


DC Shorts "MAD presents Green Care Bear"

うーん、ここでMADのDC関連のスプーフ放送するのはどうかと思うなぁ…。 他に放送するのがないのですか? MADからのショートてことで、前にもシャザームウィッチとかも放送されたっけ。
次は、That's What Super Friends Are For


Young Justice "Usual Suspects"
ロケットがチームに加わり、ジャスティスリーグの方でも変化があったりするお話でした
長くなりそうなので、別の機会にでも


DC Shorts "World's Funniest"
クレイアニメーションのこれ… 正直面白くない。
とゆうか自分には理解できなくて楽しめないです。
DC Nation 微妙ー。


No comments:

Post a Comment