4/14/2012

Welcome to Republic City

the Legend of Korra ep1 "Welcome to Republic City"


ついについに! 長らく待っていたAvatar the Last Airbender の続編である、the Legend of Korra が14日からニックで始まったよ! プレミアってことで、第1話・第2話と放送したんだけど、自分はすでにKorra Nation でプレミア観てたから今回の放送は振り返りな感じでした。 
まぁ、LOKのプレミアに対する感想は前のポストで述べてみたので、今回はエピソード1の感想編ね。

タイトルカードは、ATLAの時と変わってないね
にしても"Book One Air"ってのが気になる!
ATLAシーズン3が火の巻だったから続きのこれが気の巻きになって、
第1巻ってことでLOKのシーズン2の存在も…

さて、どこから始めていいのやら…
設定やら細かいことはもうここFLWでしつこく説明してると思うからぁ、まずはep1はどうやって始まるのかとかね。

ホワイトロータスの方達が次なるアバターを探しに南極まで来たー幼少期のコラのシーンから、
アバターとしてすっかり成長したコラのファイアーベンディングのトレーニングのシーンへと
この辺りはやっぱし今まで公開されてたクリップの繋ぎ合わせな感じだね。
ダンシング・ドラゴン風軽快な音楽とともにナイスな幕開け!

コラのトレーニングを見守るホワイトロータス達
アバター・アンの指示の下彼らはアンの次のアバターであるコラを長い捜索の末南極で発見し、コラが成人(4つのエレメントをマスターする)になるまで監視下において保護する役割みたい。

1っっ番最初のトレイラーにもあったこのシーンに出てくる建物は、カタラの家もあるSouthern Water Tribe の近くにあるホワイトロータスのアバター育成施設みたいのでした。
もちろん自由は与えれてるけど、基本的に四六時中ホワイトロータスの監視下にあってコラはあんまりティーンエイジャーの好き勝手ができてなさそうだね。

優秀なファイアーベンダー達をトレーニングで手玉に取る等、コラはアバターとして非常に力強いの。 でも、実際には皆が認めるようにアバターに必要不可欠な精神力みたいのが欠けてるのさ。

 つまりバカってこと? あんまり頭良さそうじゃないね!
先代アバター・アンと比べてみれば分かるようにスピリットの類を軽視してますね、コラは
アバターステートとかとは無縁みたいな


とりあえずパスしたファイアーベンディングのテスト、カタラの勧めもあってコラはテンザンとのトレーニングを開始することに。 テンザンはアンと同じようにエアーベンダーだしスピリチャルサイドには詳しいので、粗暴なアバターコラにはぴったりのマスターになるだろうって。

"Gran Gran, I've been reading all about your old adventures.
 I've been dying to ask you, what happened to Zuko's mom?"

wow... just wow! でもイッキ(妹)が…


で、まぁー色々あって、
コラがテンザンとの修行のためペットのナガ(アンに対するアパだね)と共にRepublic City へと。
やっぱり伝説は南極から始まらないとねっ! このシーンで始めて流れるLOKのメインテーマもすごく良い… makes me tearbend...





Welcome to Republic City!
氷の地の田舎から一転、大都会へやって来ましたコラ。

 セントラルパークみたいな場所もあるし良い町ですね♪

警察署
空には警察の船が飛んでいたり、創設者?トフの像が飾られてあったりする巨大な建物。
トフの娘であるリン・ベイフォンもep1から登場。 到着1日目からさっそく彼女に目を付けられたりするコラでした。 

出ました! ベンディングトリオ
只のチンピラ?なのに実はけっこうベンディングの力強くない?
多分ATLAから70年後の世界では全体的にベンディングのパワーが上がってる気する

ahh nice ride! so vintage.

他にも、反ベンディングのスピーチをする人とかに出くわしたり
アモーン率いるEqualists 以外にも、
やっぱしベンディングを危険視する人はけっこうこの町にいるみたいだね

第1話は、コラがリパブリックシティについて色々と問題起こしてしまうんだけど、1日の終わりにはなんとか目的通りテンザンとの修行することが叶うって感じで。 まだまだ物語のイントロ部分に過ぎなかったり。 色々と楽しいのは第2話になってからかなー。

そして、アバターの到着に沸くリパブリックシティの水面下で動くこの人達。
彼らの計画って一体?

awww  鼻が可愛いミッキーみたいなイッキ

もうこの人ホント良く動くし見ていてすごく楽しい!
基本、メインのキャラクターとか好きになんないけど、コラは例外

Check Korra Cusine 食事のシーンも出てきたから忘れずにチェック
なる程、ホワイトロータスのベースでは典型的な韓国中国ベースのエイジャンフージョンな感じか
都会ではどんな食べ物が流行ってるのかも気になりますねー


No comments:

Post a Comment