4/11/2012

coming to CN 2012

今後、Cartoon Newtwork で新しく始まるシリーズ、または休みから戻ってくるシリーズまとめてみました。 前回のポスト・CN S/S 12と合わせる感じでね。

Sources
Turner Newsroom
Animation Magazine 
back-quoted
etc.

新作
Annoying Orange
Ben 10 Omniverse
Beware the Batman
Dreamworks Dragons
New Comedy Sketch Series
Total Drama Revenge of the Island

新シーズン開始など復帰組
the Problem Solverz
Scooby Doo: Mystery Incorporated
Secret Mountain Fort Awesome
Sidekick
Star Wars: the Clone Wars

ではショー別に簡単に紹介と期待度とかー


Annoying Orange
喋るオレンジが主役のコメディで、人間のご家庭に住む他のフルーツや野菜とのやり取りが楽しめるらしい。 YouTube で流行ったのが元みたいだね。
観てみると分かるんだけど、オレンジがウザいってよりも気持ち悪くて…。
期待度:☆


Ben 10 Omniverse
ベン10シリーズの新作で、これまでのAFやUAとはデザインが変わりショー全体のイメージも変わる路線で行くんだと思ってました。 でも、実際にプロモの映像を観てみると声優陣も相変わらずだし、今までのエイリアンヒーローは引き続き使われるし、結局あまりこれまでのベン10シリーズと大差ないんだなって。 良く言えば安心のクオリティー、でも逆に言えばマンネリ化ー。
正直、自分はもうこのシリーズ卒業ぎみかも。
秋から
期待度:☆☆☆


Beware the Batman
これは他のアメコミ系ヒーロー物にも言えるけど、正直今までのバットマンシリーズとどこが違うのか私にはよく分からない…です。 
これは2013年からみたいだけど。
グリーンランタンやヤングジャスティスらと共にDC Nation なるDC枠に入るんだろうね。
期待度:☆


Dreamworks Dragons
緑のオーグやパンダと並ぶ巨大なフランチャイズを建造中のドリームワークスのドラゴン(How to Train Your Dragon series)。 クリスマス前にDVDで発売された作品"Gift of the Night Fury "、それに続くのがCNでシリーズ化するこれ。 まぁ、さすがに映画館で味わったクオリティーは再現されないと思うけど、家庭のTVで気軽に観れて良いですねー。 
秋から開始で、まだまだ作品に関する情報はあまり出てないね。
期待度:☆☆☆



Nick Cannon Sketch Comedy Series
ニックキャノンの実写コメディシリーズがCNで放送されるみたい。 ニックキャノンなのにNickで放送じゃないんだねー。
ビデオにもある通り、キャストにはあのアドベンチャータイムのフィン役でお馴染みのJeremy Shada も含まれる! どんなショーになるかはよくわからないけど、彼のパートには期待できそう。
期待度:☆☆


the Problem Solverz
はっきし言ってCNのラインナップの中でも人気がないリーグに所属のこれ。
8-ビットっぽい感じのスタイルとかなんかレトロなアーケードゲームを思い起こさせるデザインは魅力か無力か? ずっとこれワイルドカードな存在って思っていて、このショーの魅力(あるんだかないんだか)を語れるなら自分はエキセントリックでナイスだぁーっとか思ってたけど、うん無理そーです。
facebook のページによれば2012年にニューエピソードを放送してくって言ってるけど、まだ詳しくは不透明。
期待度:☆☆


Scooby-Doo! Mystery Incorporated
スクービードゥーが1年ぶりに帰ってくるね。
シーズン1のフィナーレでは、Crystal Cove を脅かすフリークの正体がついに明らかになるのだけど、チームは半ば解散気味で、せっかく集めたディスクも最後持って行かれちゃって…。
スクービードゥーたちの冒険もまだまだ前途多難な感じ。
シーズン2は5月3日から。
期待度:☆☆☆


Secret Mountain Fort Awesome
シーズン2なのかはよく分からないんだけど、2月以来放送されてなかったエピソードが再開するみたい。  SMFAも一部のあいまいな作品と同じように、何の前触れもなくシリーズが中断→iTunes等のダウンロードのみでニューエピソード公開、って感じになってるんだよね。
詳しくはよく分からないけど、ダウンロード限定になってるエピソードもTVでそのうち放送らしいです。 今年中にね。
期待度:☆☆☆☆


Sidekick 
もう最近はアメリカCNでも存在感がからきし無くなってしまったこのカナダ作品。
でも、製作者のトッドも言うとおりCNでもうすぐ復活するみたい。
詳しくはいつって言われてないけど、夏頃?
Sidekick のシーズン2はまだ6話くらいしか観れてない(YouTubeくらいでしか観れないんだよねー)からこれには期待してます。
期待度:☆☆☆☆


Total Drama Revenge of the Island
カナダではすでに放送開始されていて、すでに終わろうとしているトータルドラマシリーズの第4シーズンにあたるこれTDRI。 アメリカCNでは夏から放送みたいです(6月?)。
自分は、もうすでに待ちきれなくて6話までフライングしてしまってるんだけど、実は第7話がコピーライトの影響かなかなか見れないんだよねー。 YouTube とかにある#7はアメリカからは観れないみたいだしー。 停滞、気味でちょっと困ってます…。
まぁ、新キャストのおかげでショー自体すごく面白いんだけどね!
期待度:☆☆☆☆☆☆


Star Wars: the Clone Wars
スターウォーズは好きなんだけど、クローンウォーズはあまり観てないからけっこう不鮮明なトコあるんだよねー。 あぁーでも、シーズン4の終わりではヴェントレスとか良い感じだったからー。
で、シーズン5は秋頃と予定されてるみたい。
期待度:☆☆


Hero: 108名前もあるけど、これも帰ってくるのかな?

I Heart Tuesday
音楽で有名なNe-Yo、彼がCNと共同で製作するショーもあるみたいだけど、これはどうなったんだろ? Ne-Yo Creating "I Heart Tuesdays" For Cartoon Network
ストーリーは、
呪われた血統を継ぐ16歳の女の子が毎週火曜日に世界を救うため謎の悪しき者と戦うって感じ、です。

あと、他にも新シーズン開始ってゆうショーはあると思うけど、全部名前をあげてったら長くなるので。

2 comments:

  1. Problem Solverzって、新シーズン始まるんだ・・・。
    残念ながら自分もこれは受け付けなかったですねー。

    あと、TDRIはカナダではもう終盤なんですか。早いですね。エピソード数が少ないということかな?

    ReplyDelete
    Replies
    1. TDRIは確か今週にシーズンフィナーレだかってちらってTeletoonのページで見ました。
      (詳しくはネタバレをくらうのが恐くて調べれないんですけどね)
      過去のシーズンよりも短くなるって前々から言われてるし、いちおうクリス・マクレーンは毎週1人脱落って言ってしさ。 

      Problem Solverz、これはちょうどSMFAと同じような扱いじゃないかな? 共に無断一時中止くらって、でもTVで放送されてないエピソードが存在していて、そのうちTVでも放送するよーってな感じで。
      人気作品と違って、はっきしいつ帰ってくるかも分からないし、情報もそんなに多くないため状況が明確に分かりにくいってのもあるね。

      Delete