4/06/2012

Burning Love

Love hurts, but the pain is lovely.


Adventure Time シーズン4オープナー 

今シーズンはいきなりまぁまあ重要なエピソード!
さて、シーズン4・"Hot to the Touch"、シーズン3の終わり・"Incendium" の直後ってこともあり、前のお話観てないと少し分からないかもー。
では、以下感想ー

twinkle twinkle starry eyes / 一目惚れなフィン
窓から見えるのは夜空のお星様? それとも去りゆく人の残り火?

新しいプリンセスであるフレイムプリンセスに一目惚れをしビンタを食らうトコから開始するんですけど、ジェイクの忠告を聞かずに彼女を追いかけてくあたり見ると今度のフィンは本気かな?
(私はジェイクに賛成なんだけどー)

beautiful and obviously hot

スーザンのときと同じよーに、フレイムプリンセスって今まで自分の国に幽閉?されてた感があるしあんまり頭良くないし外の世界の事知らないみたい。 火のエレメントの天敵である水とも出会ったことがなさそうだったしさ。
フィンはプリンセスを追いかけて行くんだけど、敵と勘違いされフィンとFPはうまくいかずに。 FPの発する火はどうやら彼女の体の一分みたいで、火の攻撃に抵抗するフィンやジェイクは実質プリンセスを痛めつけてしまうことに。
個人的にはジェイクのスタンス(FPを1人にほっておく)がベストだと思うけど、フィンは惚れた女の子へと近づくため色々とー必死。

wreaking havoc...
このプリンセスは前回のエピソードでも語られてる通り悪い人だよねー?
マーセリンとかは悪戯とか好きだけどむやみに罪無き人々を燃やしたりはしないだろうしさ
あとどーでもいいけど、こんとき雨降ったらこの人死んじゃうんじゃない?

"You should not toy with the emotions of a fire elemental."

フレイムプリンセス、Fire Kingdom のプリンセスだけあってすごいな。 この人アバターのズーコやコラ以上にファイアーベンダー思考なんだよねー。 火の性質を持つ彼女は、感情をうまくコントロールできないみたい。 王である父親も彼女のしつけができないみたいで牢のようなポッドの中で管理してたじゃん? 扱いが難しい火のエレメントにフィンは苦闘。
Can Finn tame the flame?

water elemental! or should i say finn the crybaby?
but dont worry buddy, tears pretty much define the beauty of love.

does your heart burn for him?

FP視点では、フィンとフレイムプリンセスは対照的みたい。
プリンセスが火、フィンが水。 昼と夜、生と死…
対照的なモノ同士が混じり合うの好きだなー自分。
are they meant for each other?

No comments:

Post a Comment