4/27/2012

the Revelation

"The era of bending is over. The new era of equality has begun!"

the Legend of Korra ep3 "the Revelation"
前2話とは一転して、今回はとってもダークな印象。 LOKでのメインヴィランであるアマーンがついに登場! コラとマコは近づく一方でボーリン大ピンチな緊迫した内容でした。



"Morning is evil."
早朝からチーム・アバター(ファイアーフレッツ)はトレーニング。 先週の試合の末チャンピオンシップ戦へ進むことになったんだけど、どうやら参加費として大金を払わなきゃいけないみたい。
マコとボーリンは幼くして両親を無くしストリートで育ってきたからお金とは無縁。 その一方でコラはかなり早い段階からホワイトロータスの過保護を受けて裕福とは言わずにも十分満足な生活を送ってきたと思う。 

お金を稼ぐため工場で働くマコ
これってみんなライトニングを繰り出してるの? やっぱATLAに比べるとLOKの世界ではベンディングのレベルが上がってるよね。 事実ベンダーの力なしではここまで近代化はなかったと思うしさ。 でもアマーンが言うように乱用されがちであったりも。 多分ATLAの頃に比べるとベンディングの存在自体がより一般的になっていったって事だね。

マコとボーリンのファンシーな家…

まぁ屋根裏部屋だけなんだけどね にしてもなんかすごい所に住んでる!
多少貧相でもいいから、2-3日くらいこーゆー場所に住んでみたいかも。


町に出てきたズーコの像
ずっと明らかになってなかったけど、ズーコはまだ生きているんだよ! 87歳になり娘にファイアーロードの名を譲り、今は世界中を旅してるみたい。 LOKでの出番はあるの???
出番あったら、カタラやテンザンとかと接触があるのかないのか。
ちなみにズーコはアンと共にリパブリックシティの創設者だから、やっぱりすごく偉大なお方として拝められてるのかなー。 あーぁあと、これで前チーム・アバターの中でアン、ズーコ、トフの像がすでにLOKに登場してきたけど、サカはどうなったんだろ?

reminiscence of Sakka for sure


現代の物より長くてなんか良い感じのバイク
コラとマコは、ベンダーとしてターゲットにされさらわれたボーリンを追ってEqualists のリーダーであるアマーンのトコへと。

幼いファーマーボーイだったアマーンは家族をファイアーベンダーによって失い、マスクが必要なほど顔に傷を。
この人のスピーチには半分は賛成できるんだよね。 ベンダーが間違ってるワケではないけど、私は世の中"力"なんてない方が良いと思うし。 大いなる力には大いなる責任は常につき物だと思うしさ。 ベンディングはギフトでもあるしカースでもあるんじゃない?

the Revelation反アバター派のこの人、でもまるでアバターかのように喋る。 スピリットにより選ばれ授かりものを手にしたアマーン、その力を使い世界の平和を保てないアバターの代わりに自分が世界に平和をバランスをもたらすっと。 

energy-bending!!!

そう、アマーンの計画は、ベンダーたちのベンディングを完全に取り除くことだった!
こうすれば、世界中の人々が"力"という意味では平等になるって。
でも、本来ならアバターしかできない技・エナジーベンディングを使えるなんて、一体全体この人は何者なんだい??
アバターが4つのエレメントを駆使し世界にバランスをもたらす者なら、アマーンは4つのエレメントを取り除くことによって世界にバランスをもたらすって感じだね。 ん、似てる…。
実際アバター・アンは戦争を終わらせるためにオーザイのベンディングを取り除いたしさ。 これってアンのしたことってアマーンのしてることとあんまり違いがないと思わない?

Equalists のアマーンに次ぐリーダーみたいな人
この人は他のメンバーと違って電気ロッドみたいな武器で戦うんだけど、マコ&ボーリン2人を手玉にとるくらいだからかなりのやり手。 
見ていて思うのは、マコもボーリンもベンディングの力は強いんだけど戦い方とかあんまり優れてないよーな気する。 ATLAの時とちがってこの舞台は戦争もないわりと平和な世の中だからかなー?
ボーリンとか攻撃の仕方がプロベンディングの時のスポーツ・ベンディングのよーな感じでトフのよーにリーサルな感じしないんだよね。


makorra!

but i stand for borra
でもコラとマコのキスシーンとか早速トレーラーに入ってるしなんだかなぁ…

No comments:

Post a Comment