5/02/2012

"Junior Justice League"

 先週のCN土曜日のDC作品とThundercats の感想です。


Thundercats "the Pit"

ライオンオーたちは、闘技場で奴隷として戦う同族の女性と出会うのだが…。
うーん、最近ライオンオーたちは何を目的に旅をしてるのかいまいちわかりにくいんだよねー。 別につまらないわけじゃないけど、正直3月くらいに再開してからあんまり楽しめてないです。 


Green Lantern the Animated Series "...In Love and War"

クリスマスのようにカラフル!少し安っぽく見えるグリーンランタンのCGIだけど、やっぱこうゆう光る部分は色彩が鮮やかになって好きだな。

本当の愛のために力を簡単に捨てるなんて、
愛を力の源として戦うスターサファイアーとまるで反対だね? すごくかっこいいな、キャロル

レイザーの恋はロボットの中に…

ヴァイオレットランタンことスターサファイアー登場の今回のエピソード、テーマが愛だしけっこう良い感じだったかも。 ハルジョーダンを自分との恋に落とすために送られたギアタだけど、結局逆に自分から恋に落ちてく展開だし、自己犠牲心を学びハルたちを助ける展開とか良いね。
まぁ、キロウォッグはまたいつもと同じよ~な扱いでちょっとあれだけど。
probably one of the best episodes so far.

Super Best Friends Forever "Grounded"

今回のDC Nation 枠その1、ワンダーガール、バットガール、スーパーガールの3人組が主役のSuper Best Friends Forever
今回は、自宅謹慎のスーパーガールがスーパーマンと戦うんだけど、このシリーズで派手に戦いを繰り広げるのって今回が始めてじゃない? 


声優がホントに聞き馴染みのある人達で、声だけでも楽しめる!みたいな。
色の全体のトーンも良いね、これ。

Super Best Wedge Ever


Young Justice "Happy New Year"

どうやらYJは、Invasion って副題が付きシーズン2に突入みたい。 先週のepから昨日の今日でいきなり5年後からとか…ちょっといきなり感が強い…です。 
新キャラとかたくさん出てきて良いのかもしれないけど、特にDCファンでもない自分としてはかなり微妙な新展開。
そりゃー、元々Teen Titans から興味もったってことでBBとか登場して嬉しいはずなんだけど……
ロイどうなったの? ウォーリーは? ヴァンダルサべージ達のプランは?
まだシーズン1が終わった辺りにどうにかしてまた戻ってくるのかもしれないけど、(5年後の状態でこのまま進行すんの?)、第1巻が何も解決されずに終わってしまった!って感じかな。

  はは、BBはガムボール・ワトソンと同じ声かー

あと、本来ロビン(ディック)たちチームはリーグに加入するまでの間の少数のリーグ予備軍みたいチームだったはず。
でも今のチームはなんだかそれこそ、レッドアローも言うようにキッズ達のジャスティスリーグごっこ的な、つまり"Junior Justice League"な感じする…

そしてラストシーンではまた任務を終えたロビンたちチームの前に、意味も無く?ジャスティスリーグ総出でお出迎え…。 わざわざニューオーリンズまで来る必要なくない?相当ヒマしてるんだね、彼らは。 あぁ、でもこのシーンはYJのシリーズオープナーと同じ展開じゃん? シーズン1はIndependence Day で始まって、シーズン2ではNew Year's Day で始まるしね。 ついでにシーズン2はIndependence Day からちょうど半年後(+5年)。

great leap forward...or backward?


MAD presents "Teen Titanic"

DC Nation もう1枠は、MADからタイタンズとタイタニックのスプーフ
まだタイタニック3Dが劇場公開してるだけあってタイミング的には悪くないのかもねー。
YJに続きブルービートルまだ登場だったり。

No comments:

Post a Comment