5/18/2012

cn dvd release

前にガムボールのDVDについて載せたけど、他にもATとかYJとかカートゥーンネットワーク系のDVDがぞくぞくと発売されるみたいだから簡単にまとめてみました。
thundercats, adventure time, young justice, gumball, green lantern, and more 

では、夏のCNのDVDリリースリスト。
Amazon のページのリンクを付きで (日付は正確じゃないかもしれないけど)


Book 1 に引き続き、2-ディスクセットで8ep収録で、
"Barbils" から "Trials of Lion-O part 2" まで。


わりとちゃんとしたボーナスも付いた26話収録のシーズン1


秋頃に発売予定のDSと3DSのゲーム
やっぱし、ATの初のビデオゲームってのが大きなポイントだと思う。
何でもAT!服も帽子も時計もコミックも音楽も…全部AT!なダイハードファンには待ちきれない物なのかもしれないねー。


Young Justice: Dangerous Secrets 7月24日発売
 最初の頃は、シングルディスクの4-5話収録な感じの不評なバラ売りしてたYJだけど、これからは13エピソードくらい収録のシーズンDVD的に販売してくのかな。 
この2枚組みの中身は、113 "Alpha Male" から シーズン1の最後126 "Auld Acquaintance" まで。
なんとも言えないデザインだけど、"1枚"で12ep入ってるから容量は悪くないね

ついでに13年2月くらいに発売予定のYJのビデオゲーム
キャラクターとかはYoung Justice Invasion がベースっぽい。 Marvel Ultimate Alliance みたいなゲーム? そして、ロイでも他のキャラクターでもなくテンペストってのが少し気になる… Aqua Girl (Tula) とか出番あるのかも? 
ストーリーが2011-2015の5年間の出来事らしいので、TV版では語られないこととかも判明するのかもー。 (まぁこの手のキャラクター物のゲームでストーリー期待なんてあれだけど)




もちろんコンプリートシーズンじゃないけど、1つの通常DVDパックで13エピソードなら値段も10ドル程度だし悪くないと思うね。
YJと違いグリーンランタンは最初っから2-ディスクセットできたってことは、今後とも2枚組みのシーズンDVDが多くみれるのかもね。
e13 "Homecoming" まで収録で、4ページからなるこのショーのコミックのプレビュー付きらしい。
CGIなくせにカバーアートがペイント風なのがなんか面白いかもー。


あと、最近発売された・されるこの4つのショーのセットのやつ。
もともと別々に販売されていた物を1つにまとめたデザインで、収録時間も10時間程度の大容量。 こんだけ入っていて値段も10ドル程度ってことは、やっぱしこうゆうのDVDセットが発売されるのって最近のDVD売り上げの低迷化が原因なのかな?

 

Generator Rex のDVDはもうこれ以上でないのかなぁ?

余談だけど、TDIはコンプリートシーズンの27エピソードも! 派手なボックスセットじゃないのに、10時間くらいの内容量はホント魅力的。
最近DVDは全然買わなくなってしまったけど、(もう置く場所ないし…)、このDVDは未だにけっこう欲しいですね。 買っておけば良かったなぁって思う。
Amazon では在庫残り1っこっか…$10.50って値段もすごく安いしさ。

No comments:

Post a Comment