5/30/2012

Head Chef: Wawanakwa


Total Drama Revenge of Island が来週の火曜からアメリカでも放送開始ってことで、CNではシーズン1にあたるTotal Drama Island が再放送中。(にしてもTDAはホント再放送しないねぇ……)
ってことで、最近TDRI始まるまでTDIの序盤のエピソードちょっと観てみたりしてます。
どのシーズンが1番良いか楽しいかとかは別にして、TDIの最初の頃はホントに各キャラクターの発展段階がすごく面白いの。 
それで、ちょっと観てて気になったエピソードがあって。

TDI ep10 "If You Can't Take the Heat..."
リアリティーTVでもけっこうあるジャンル、料理。
私は、Bravo のTop Chef とかFood Network のリアリティーTV等けっこう観てきたからー、"フードファイト"上のドラマとかわりと詳しいつもり。
このエピソードでは各チームが3コースの料理で対決。
余裕なキラーバスに対して、チーム内での争いが絶えないゴウファーは散々な結果だったんだよねー。 リアリティーTVのチーム戦って大体、"相手のチームと向き合いながらも実際には敵は自分のチームの中にいる"ってことよくあると思う。

こん時のチーム・スクリームゴウファー
左側がグウェンサイドで、右側の4人がヘザー寄り?オーウェンが食べ物に左右されたりするけど。
で、今回のチャレンジでは自らリーダーに名乗り出た(まぁいつものことだけど)ヘザー、それに2人づつペアーになって料理1品担当することに。

前菜担当のべスとラシャーナ
Pineapple Skewers w/Mango Dips 同じよーなレシピとかありました

主菜・リブ担当はトレントとオーウェン
トレントは途中でリタイア…
こうしてTDI見返してみてると、この人はこうゆうシーン非常に多いね
カッコイイし良いヤツなんだけど、こうゆう弱さみたいのがグウェンと釣り合わない所以だと
グウェンはけっっこうタフだから

リンジー&グウェンはデザート Citrus Macadamia Upside-Down Cake Flambe???
アップサイドダウンケーキでフランベ? どうしてヘザーのレシピは初心者には難しい料理なのさ?

Leshawna "Owen, guard the food."
Recipes for disaster #1
チームメイトを信頼するのは愚か(してるフリなら良いけど)

Recipes for disaster #2
自主的にチーム戦のリーダーになるのはとってもハイリスク・ハイリターン

Recipes for disaster #3 
ルールにそれた行いをして脱落をしてくリアリティーTVキャストは後を絶たず


まーぁ、このチームもちろん今回のチャレンジはあっさり負けてしまうんだけど、
1番ダメなのは誰? 最も脱落すべきなのは?

グウェン
リンジーと共にケーキで失敗。
けど目立ってない、チームが負ける直接的な理由は作ってないからセーフじゃん。

リンジー
What you expect?

トレント
"アクシデント"…
でも自分でナイフの怪我とかじゃなくて、チームメイトによる事故だからー。 トレントが脱落ならその前にオーウェンだね。

オーウェン
ほとんど何もしてない(リブを作ったみたいだけど意味無かったし)。 トレントを怪我させたり。 

ラシャーナ
べスとのペアーで前菜担当だったけど、料理自体は可も無く不可も無くって感じだったんじゃないかな。 リーダーであるヘザーとのドラマとかあったけど、今回のゴウファーの中ではわりとまともな方。
オーウェンに食べ物の見張りを命じた罪は重そうだけど、オーウェンがただ悪いよ!

べス
チーム全体へ呪い的な不吉をもたらしたべス。 でも、彼女の前菜のパートは悪くなかったはず。
あれもこれも全部べスのせいとも言えるけど、証拠もないし言いがかり的かな。

ヘザー
この手のチームバトルではリーダー名乗る人への負けた時の責任が強いね。 実際の料理ファイト系のリアリティーTV等観てても、チーム戦時のルーザー側のリーダーは責任重大だから。
チームの全ての動きはリーダーへの責任に通じるわけだしさ。 


うーん、個人的にはオーウェンかヘザーの2択じゃないかなぁ?
チームリーダーとしてならヘザーが脱落すべきだけど、
個としてみるとオーウェン以上にダメなデキだったキャストはいなかったと思う、今回のチャレンジでは。 べスってのも十分考えれるけど、実際に料理をジャッジ(クリス)の下へ運んだだけヘザーやオーウェンとは違うかな。
こーゆー場合はどっちを蹴落とすべき?
ヘザーはリーダーに自主的にノミネートするのは間違った行為になってしまった。 けど、リーダーじゃなかったらもっとちゃんとした成績を残せた…かも。 
オーウェンはチームの1員としてほとんど何も貢献してなく、さらにチームメイトをサボタージュ?(トレント)したり。 

ヘザー、今回はリーダーとしては全然ダメでした。
でもまだ他の役割で次回にもチャンスを。 って感じかな。
ーか、まさかまさかのダブルエリミネーションでヘザー&オーウェン?
あーぁでも、確かチーム戦では1つのチームから1度に2名も除外されることって基本的にないか。


ついでに他のエピソードからも

毎朝海から新鮮な食材…可愛い

少しウザい気するけどダンカンカッコ良いなぁ!
ヘザー、コートニー、グウェン、オーウェン辺りと同様に最も人気あるキャラじゃない?

キラーバスが勝った回、でもホントの勝者はコーディーでしたっと
uncoolness kinda makes him cool?

the zeke is missing! hahahah

ミルクのパックに行方不明の子供とかの写真が張ってあるってよく聞くけど、自分の住んでるところでは普通のミルクは透明のケースに入って売ってるからこうゆう写真見ないなぁー。 紙パックに入ってるミルクはアーモンドミルクとかソイミルクとか良い品が多いかも。 あぁ、小さい1人用みたいなサイズは全部紙パックか。

Cartoon Network LA (南米)では5月からすでにTDRI放送開始してるみたい!
 しかもフルエピソード観れるし…英語で!


No comments:

Post a Comment