5/05/2012

the Voice in the Night

LOK "the Voice in the Night"

勢い余ってアマーンに挑戦状を叩き付けたコラ
1対1でっという条件の上でアマーンはコラの前に現れるのか?

今回の見所は何だろ?
コラのエモーショナルライド?
それか、マコとアサミの関係かな?


Republic Council
リパブリックシティを治める評議会、各国を代表とする5人のベンダー達からなるお偉いさんたち。
ここでは北の水の国代表のターロック、彼の提案により要危険人物であるアマーンを取り押さえるという形で一時的に議決。
後にターロックは、コラに自分のチームと一緒にアマーンたちEqualists を捕まえようっと提案をするんだけど、どうやらコラは乗り気じゃないみたい。

コラ、前回の体験(アマーンやEqualistsの恐ろしさ)をかなり引きずってるんだよねー。 テンザンやマコ&ボーリンともそのことを話そうとしないしさっ。


その頃、マコは事故で出会った女性と親しく。
はい、アサミ・サトー登場だね。 この人は自動車会社のCEOであるヒロシ・アサミの実の娘でもちろんリッチなお嬢様。

アサミの声優はSeychelle Gabriel 
映画版のプリンセス・ユエの人だよ


お詫びに高級ダイニングでデートってことでー
Masami!


thats kind of gift i prefer!
マコが楽しんでる一方で、ボーリンはコラの下へ訪れます
前回の助けてもらったお礼にってカップケーキとバラのプレゼント! こうゆー小さなギフトの方が可愛くて嬉しいなぁ~。
まぁ、落ち込み気味なコラの前ではボーリンの存在がすごくかすれ気味で切ないな。
コラの前に現れたのがマコだったらもう少し違っただろうって考えるとちょっと…。

対照的な、コラを説得するためのターロックの贈り物!
つまりー、これでコラは免許?さえあれば車運転できるね! スポーツカーっぽいターロックのチョイスも悪くないかもっ。

パイショーで遊ぶ2人


ヒロシ・サトー アサミ・サトー
ヒロシさんは子供の時はマコやボーリンとそんなに変わらないよーなわりと貧しい生活だったみたい。 でも彼は非常に夢の溢れるアイデアの持ち主で、現在はシティに溢れる自動車の生みの親です。 大富豪だけど嫌味な感じしなくて普通に良い人みたい。 
アサミのアウトフィットはシャープだなー♪


そして終盤に見れるコラのビジョン。 どれもアバター・アン絡みのことだからアバターとして先代アバターであるアンと少し繋がった瞬間だと思う。 コラは今までほとんどスピリットや過去のアバターたちとのコミュニケーションは無縁だったと思うしね。(コラはスピリチャルな部分がアバターとして欠けてるから)

リパブリックシティ評議会南の水の国代表??
真面目な感じだけど、あんまり変わってないね。

メタルベンダーたち警察を創設したのかは不明だけど、像が祭られてるワケだしけっこう重要なポジションであったに違いないね。
にしても男っぽいなー、トフは。

約40歳のアン
面影がないよーなあるよーな。 おそらくコラが会話するであろうアンはこの容姿じゃないかな?
早くコラとのアバター会話みてみたい!
今回のepを境にもう少しコラとアンの関係が見られると思うけど。


コラがもがき苦しむ一方で寄り添う2人
前回マコラに出番があったけど、今回でマサミが…!
そして個人的に期待してる…ボーラ(ボーリン&コラ)は一体…。 まぁこれからはボーラが見れるチャンスあるんだけどね。

この人、多分スパイだと思う。
そしておそらくチ・ブロッキングを操るEqualists の一員じゃないかな?
偶然の事故を装ってマコに近づき、プローベンディングに参加してるベンダー達をスパイしてたり?
でも悪い人じゃないと思うよ。 多分、マコを騙して何かしようとしてるんだけど、その過程で本当に恋に落ちてしまうんじゃないかなー? 勝手な仮説にすぎないけどさ

romeo and juliet?
guessing theres a rocky road ahead...

No comments:

Post a Comment