5/30/2012

the Aftermath

LOK "the Aftermath"
Memorial Day ってことで1週間の休み中のLOK。 今回は5月19日に放送された(大分前な気する…)7話目の感想です。 この辺から自分の中ではMotorcity ハマってたからねー。

今回のエピソードの見所はやっぱりアサミ! それにイコーリストの今後の方向性が少し分かってきた感じだね。
コラの世界ではこれからは、"テクノロジー VS. ベンダー" って構図になってくるっぽいなぁ。

asami painting from bryan konietzko tumblr
スパイか? イコーリストか?

コラのこの顔ですよ 相当アサミが苦手みたいな印象

前回でプロベンディングとはひとまずおわづけってことで、引っ越さなきゃいけなくなったボーリン&マコをテンザンの島に誘ったコラ。 でも彼らのトコへはアサミがすでにー。
もともとストリートで生活してた兄弟だけあって、アサミの家での豪華な生活にはかなり憧れてるね。
(そりゃーテンザンのベジタリアンみたいな島で住むよりはねぇー)
一方コラはいまいちアサミの事を信用できないってよりか、マコとアサミの関係もあってかあまり良い印象を持ってないんだよね。 「あいつ、実はイコーリストなんじゃない?」とかは思ってないと思うけどさっ。

ってことで、ボーリンにも至極・優雅な生活…!
マコと違って色々酷い目にあってるボーリンには十分値すると思うよ!

サトー邸

Satomobiles なる会社のオーナーの家だけあって、自宅にトラックとかリッチだ
トフ・ベイフォンの豪邸よりすごいね

アビエーターゴーグル、カッコイイなぁ
後ろの田舎っ子はなんか似合ってなくてダサいけど

アサミの出番多くて気付いたんだけど、背の高くない?
年齢いくつくらいなんだろー?


前半ではわりと女同士で仲良くなれたコラとアサミなんだけど、コラはアサミの父親の電話での怪しげな会話を聞いてしまい、ヒロシ・サトーを疑うように。
そしてコラがサトー邸に警察のチーフであるリン・ベイフォンとRepublic Council のテンザンを連れてきたことで、コラとマコ&アサミの関係が悪化。
コラはこのシーン日中でもコート着用なんだね。 テンザンに頼んで都会の服を買ってもらえばいいのに。

私はずっと、初登場時から、アサミはスパイ(イコーリスト)だって思ってたんだけど…
実は親が犯人で、娘はシロ??
ヒロシ・サトーがイコーリストへ物資を供給してる可能性があるって。 うーん、疑うほど中身のあるキャラだとは思ってなかったから意外な。 まぁーでも、親がイコーリストなら娘もねぇ?


spy? or ally?
looks evil to me

ターノ  ラスベガスに行って一夜で全てを全て失った人みたいになってた
色々あってなんか印象変わってしまったけど、ちゃんと身なり整えればまだまだ人気保てるんじゃないかなぁ? コラとの関係も悪くないだろうし、今後少しでも出番を! 
come on Tahnorra!


リンの裸足とかー


はい、Satomobiles の提供でお送りしてましたーっと
戦争から70年後の世界では、テクノロジー対ベンディングへと発展。

ヒロシ・サトーの車会社がイコーリストのため生み出したメカ
プラチナで出来てるらしくて、あのトフでも"曲げれない"程耐久性あるらしぃ
 
これ相手にアバター、テンザン、リンのLOKの3大ヒーローの方達が大苦戦してたんだけど、
周りの地面をぐらつかせれば簡単にダウンしそーだなぁぁって
テンザンとか気の民だか何だか知らないけど戦いで全然活躍ないね

アバターもついにここまで来たか!って感じ。 
どんなにベンダーやアバターの力がすごくても、文明の進化には敵わないってのもなんか儚いじゃん。 100年後、200年後、アバターの存在意義が一生続くとも限らないし、アマーンの言うとおりベンダーの力なしの平等の世界がテクノロジーの発展によって現実化するよーな気がしないでも…

どうでも良いけどこーゆーの見て思い出すのは、(知ってる人少ないと思うけど)、確かATLAの1番最初のゲームではヴィランが土の国出身の女の子でこのての機械ロボットみたいの作ってたね。
Lian aka "the maker"

 
イノセントなのか、イコーリストなのか。 自分は演技じゃないかなーって。


これって、彼はアイロみたいに火を吹けるってこと?
これくらいなら誰でもできるのかもしんないけど


どうやらヒロシさんの妻は昔ファイアーベンダーによって命を落としてるみたい。
実はベンダーを相当憎んでいて、アマーンと供託を結ぶのもそのためか。

それにしてもアバターの世界ではファイアーベンダーたちが凶悪すぎるんだけど…
・マコ&ボーリンの親
・アマーンの親
・アサミの母親、ヒロシの妻
みんなファイアーベンダーたちによって命を落としてるし、
リパブリックシティ#1に名高い犯罪者も火の使い手だし、オーザイ、アズーラ、ソージン…
どうしてファイアーベンダーたちがいつも悪者なのかな? パワーがあるけどコントロールが難しいエレメントだから?
火の国が好きな自分としてはなんか地味に無視できないポイントでも…>______<


the moment of truth
i really love this scene!


んん、当初の予想と違ったけどまだアサミはイコーリストへ加入とか可能性なくもない気する。 
最愛の人をベンダーの手によって失った事や、父親がノンベンダー側にいるのは変わらない事実なわけだし。 
それに、初めて手にしたであろうイコーリストの武器を自由に操るあたり…まだ潔白じゃないね。
それともこれで新しくチーム・アバターの1員としてATLAにおけるスーキみたいな感じになるのかなー。

アサミってゆうキャラクターがより深く分かった一方で、
なんかマコのキャラが微妙な気する。 コラやアサミとの関係がなかったら印象の薄いだけの人物ってゆうか何て言うかわかんないけど、やっぱしマコはアサミと一緒ってことかも。


ATLAでお馴染みのキャベツの人も出てきたよ!(末裔だけど)
テクノロジーが発展してもキャベツは元気だったんだね

No comments:

Post a Comment