6/13/2012

the Duke of Detroit



Disney XD で放送中のMotorcity
4話目が放送されたのが5月21日だから、ep5 "the Duke of Detroit" はホント久しぶりのMotorciy だった気します。(新しく始まったトロンと一緒に先週の木曜日に放送)
で、今回のMotorcity では久しぶりってこともあって新しいキャラクターが沢山登場!
とくにDuke of Detroit なるモーターシティに居座るボスみたいなデュークとかね。

モーターシティの裏番町的な存在、デューク
お金があるくせにケインのいるデトロイトDLXには行かずにモーターシティの端っこに豪邸を構えてる人。 オープニングではケインらと共にヴィラン枠として登場する人物で、"悪"ってわけではないんだけど自分勝手で変なヤツだけどゴージャスっていうなんかロックスターみたいな人。
まぁDukeって言えばその地の君主や貴人って意味なんだから、実際この人の名前は不明かーデュークって名前かー。

このキャラクターのモデルとかあるのかな? 

個人的には銀河ヒッチハイクガイドのゼイフォードみたいだなぁって
もはや気品すら漂よわせる外見に、リッチな人のバカで派手な性格と共通点あるかも


Motorcity tumblr ではファンアートコンテストみたいのが開催されたり


ここでみれるMotorcityコンセプトアート
デュークの車・リムジン
この人はカーコレクターみたいに沢山リムジン持ってるし、これはコレクションの1部。


こっちは戦場用のタンク
すごく大きいし、なんかもう完全に車って感じじゃないね。


あと、個人的にすごく気に入ったのがデュークの下で働いてるこの人たち

足先から頭までほぼ完璧なスタイル! スポーツ風なスーツに始まり、細めの赤いタイ、Shakoとかって呼ばれる高い帽子といいすごくスタイリッシュだと思います。 このユニフォームが着れるならデュークの下で働きたい…かも。 (カラオケとかあるし楽しそうだしねっ)
欲言えば女性のブーツが微妙(ジュリーとほとんど同じタイプ)、男性も長いブーツ着用だとなお良いかな。

Sym-Bionic Titan でも同じよーなShakoハット(ちなみにこの人のは微妙)
実際のShakoって呼ばれるタイプの帽子とは少し違うんだけどさ


 very sharp!

No comments:

Post a Comment