6/27/2012

Search for Ursa (zuko's mom)


このときはやかましい妹のせいで答えが聞けなかった秀才で本好きのジノーラ、だけど、
どうやら1部のアバターファンにとっても"the Ultimate Question" であるズーコの母親の行方が明らかになるみたい!
新しいコミックにて!

Avatar the Last Airbender the Search
これがおそらく表紙

どうやら現在進行中のシリーズ、Avatar the Last Airbender the Promise の続編的にあたるコミックがまたDark Horse から発売されるみたいです。 
Promise に引き続き製作チームは、脚本にGene Yang、イラストにGurihiru。

Source - EXCLUSIVE: Yang Continues "Avatar: The Last Airbender" in "The Search"

で、この"the Search" のストーリーはPromise パート3直後から始まるらしぃです。 
現時点で分かってることは、
プロットの柱はズーコや火の国のロイヤルファミリーを中心に。 アン等他のチーム・アバターの出番は少なめ。
今までになくスピリットサイドに焦点が当てられるみたい。 (ATLAのエピソード "Zuko Alone"や、
"the Avatar and the Fire Lord" 辺りで語られた話が大事になってくると思ってます。)
他にも、精神病院へと送られたアズーラのその後も描かれるみたい。 表紙で復活してるっぽいから、このコミックシリーズのメインヴィラン的なのにアズーラがきて、ズーコと母親・Ursaを巡り争うんじゃないかな。

製作者の1人Mike Dimartino
あとGurihiru の2人


Fire Lord オーザイの妻、Ursa

父親と違ってズーコとアズーラの母親はとても優しくって良い人。 Book 2 で明らかになったズーコの過去では、ズーコを助けるためにオーザイを王にする手助けをして、(大人の理由により)、国から追放される。
生存などの情報は一切不明なんだけど、ズーコとオーザイの会話を聞く限り彼女はまだ生きているみたいです。(もちろん保障はないけど)
新ファイアーロードとして土の国にある火の国の植民地ユーダオの処置をしたズーコの次なる目的は、最愛の人を探すことになりそうです。


Promise のパート3が10月に発売予定ってことで、このズーコの母親を巡る物語の発売は来年になりそう。
Promise の方では登場がまったくないアイロとかー、
ズーコをサポートするって位置でカタラに出番が(zutara! zutara!)あれば嬉しいけどー、
どうだろうね?
ズーコと母親の部分は個人的にもすごく気になってる部分だし、
一時はファンの間ではズーコの親探しがATLAのシーズン4として始まるだかって噂も絶えなかったしさ。 Promise はATLAのオマケみたいな割とどうでも良い内容のストーリーなんだけど、the Searchの方はロイヤルファミリーが絡んでくるとあって十分なアバター・クオリティーを発揮できるような予感がします。

好奇心盛んなジノーラに対してカタラは素晴らしい話って言うぐらいだから、この「ズーコの母親探しの旅」かなり期待できるんじゃないかなっ?




No comments:

Post a Comment