10/17/2013

the Sting


the Legend of Korra Book 2 Chapter 6 "the Sting"

ブック2のレビューも正直ちょっと飽きてきたりもしたし、今回は簡単な感想ね。
(っとか言っても若干長めになりそうだったけど)



コラ不在のエピソード。
っても最後に記憶喪失?で登場するんだけどね。

うーん、つまらないでもないし、ボーリンたち普段脇役的なキャラクターが見れるのは嬉しいんだけど、プロットの内容がちょっと弱いかなぁ? 
俳優としてのボーリンとマコ&アサミの警察&ビジネスが中心の話だし、あんまりブック2のメインプロットってワケでもないしさ。 もちろんボーリンやアサミのパートが楽しければOKなんだけど、…そーゆーワケでもないしさぁ。


 北極のスピリットポータルで父上と待ち合わせな双子
こんなとこまで来て何話すの?

 んなところで父ウナラック登場…スピリットポータルの中から!
この人スピリットワールドへフツーに旅できるんだね? 
どこまで悪い人かは分からないけどブック2の要重要人物なのは間違いなさそう。


 ファイアーセージ!

ってこのコラが漂流した島はここは元ロクの島だったりする?
前回に引き続きスピリチャルな展開で締めてくるLOKでした。



ナクタックの大冒険:南の英雄

 ムーバー(映画)はエンバーアイランドのショーみたいな雰囲気
今回のボーリンのパートはフツーに面白くないなぁー、アサミとのやりとりはまだですか?


タイトルの "Sting" って "Sting Operation" つまりおとり捜査

ってことでマコ&アサミはアサミの会社を襲う犯人グループの調査を


久しぶりの登場のシェイディー・シン

ブック1の "Revelation" ってボーリンたちと一緒にいてオマーンにベンディング取られちゃったよね、この人。 マコが協力してくれたら、アバターに頼んで再びベンダーにしてやるとか言ってたんだけど…。 おそらくアバター・コラはリパブリックシティのイコーリストの被害にあったベンダーたちにベンディングの力再び与えてあげたみたいじゃん? ターノが望んだかは知らないけど、ターノ&ウルフバッツの連中もきっと再びベンダーに戻ったに違いないね! 
シェイディー・シンが出てきてるんだから、ターノにも出番を!

初登場となるトリプルスレットのボス
今となっちゃたいした事ないキャラクターだろうけど、
ボーリン&マコが幼いときは2人はこの人の元で働いてたってことだよね。

ん? この人って初日にコラが出くわしたギャング?
ボーリンたちの元ボスはこっちか


トリプルスレット(ギャング)に協力を求めて、アサミ会社の輸送船を襲う犯人を突き止めようとするマコ&アサミ。 でも、トリプルスレットは別に第3者から買収されてて、アサミたちを海上に繋ぎとめておく時間稼ぎみたいなプランでした。 
で、彼等が船の上で犯人を待つ間、アサミのフューチャーインダストリーの貨物倉庫は…

空っぽに。
この第3者は、アサミの会社の倒産が目的なのか、物資のメカタンクが目的なのか分からないけど、これでアサミはボロボロな状態に。
母親をベンダーによって失い、父親が牢獄、彼氏に振られて、友達も多くない、加えてビジネスパートナーは悪い人………
アサミっていつもかわいそうな扱いだよね!

"Save me from this emptiness..."


結局コラとの関係が崩れたことをアサミに言ってしまったのもあって、今回再び接近の"マサミ"。
うーん、…なんだか感想に悩む展開だなぁー。 アサミがマコの事まだ好きなのは明らかだったんだけど、マコ(ハートブレイカー)はアサミのことをどう思ってたんだろ?


それで最後にこの人のこの表情ですよ!

6話目のサプライズ

アサミを助けたふりして実はアサミの会社を潰そうとした張本人

そうそう、ヴァリックは実は悪者でした。 最初ウナラックに敵対しててコラたちのサイドに付いてたから良い人だと思ったファン自分含めては多いと思うけど、この人最初っから全て計画してたのかなぁ? 目的はなんだろ? フューチャーインダストリーを買収して、兵器の悪用とか? 




次回はすでに先日NYCC13で上映された1時間スペシャルの "the Begining" の前後編が放送!
リパブリックシティだとかは置いといて肝心のスピリット的なプロットが展開しそうで楽しみです。


No comments:

Post a Comment