10/26/2013

Suckers Punched




Sucker Punch っぽいタイトルはパンチ言うだけあって、ホント生き残ったキャストたちがの殴り合いみたいな、顔がボロボロになるエピソードでした。

ファイトチャレンジってことで、全体的なドラマ要素は低め?
各キャラクターがそれぞれ自分の苦手な相手とのボクシングみたいで、みんな自分自身との戦いみたいなもんだし、メンバー同士の戦略戦とかそーゆーのは薄い話だったね。
だからって言ってつまらないかって?
リング上でのハードなファイトは見応え十分じゃん?


ダンカンが戦うのは前回出てきた小さな鳥……



今週のチャレンジは、ボクシングなんだけど、キャストの対戦相手は自身の最も苦手とする相手。 シーズン1の Phobia Factor 入ってるね。
それで、ダンカンの相手は彼が恐れてるってよりも、彼が勝てない相手みたいな。
良い子の仲間入りをしつつあるダンカンを苦しめるためのクリスの考えはすごいなぁ。


アレハンドロが唯一畏れる…

ホゼ! お兄さん

最強キャラアルのさらにすごい兄貴ってもう全知全能みたいな人物っぽいけど、なんとなく想像通りのかっこいい印象かも。 登場シーンなんてマジックつかって登場?

ダンカン 「なんであいつら顔狙わないんだよ。」

家族の決まりじゃ、

顔はダメね


ヘザーのことで挑発してくる兄貴

普段冷静であまり本性のヘビみたいな顔?みせないアルだけど、今回本気で怒ってなんか可愛い。 普段トータルドラマのルーザー?キャストたちとは平然としてるけど、恐れてる敵と対峙ってことで素のアルが見れて楽しい回だね。 

こんな珍しい姿も!

ホゼの方は、んーあまり出番なかったけどまぁ当然の扱いだし文句ないかなぁ。
欲言えば、アルと戦う前にホゼの美しさにグウェンたちの目がハートになる(TDは目がハートにならないっけ?)みたいなホゼのすごいとこ見れるシーン欲しかったかもー。
僅かな登場なんだけど、ファンダムではアルとペアーで一定のスペース確保しそうなキャラクターじゃん?


ファンダム言ったら、この2人も!

前にグウェンはコートニーとの復縁のためワワナクワに戻ってきた言ってたけど、実はコートニーの方もダンカンではなくグウェンのために?
2人とも両想いだったの?? こーゆーレズなのは百合合いっていうんだっけ?

gwentney



マルが戦う相手となったのは何故かキャム専用の苦手相手のクモの格好したイジー!
イジー、マルの中のマイクと会話するなどもあったんだけど、不運にも相手が悪すぎた…。

殺しのライセンスとか持ってそうなイジー、

でもマルは容赦無し

 ゴミクズのようにされてしまうイジー


シエラ同様に、強いんだけど相手が強すぎてコテンパに。
マルが人前でチャレンジに参加ってのは始めてじゃん? これまではあまり接触のなかったヴァルチャーズの連中もきっとあいつはヤバイって思ってるのでは?



スコット先輩は相変わらずダメだなぁ、TDRIじゃファング相手に善戦してたのに。 
今シーズンはやられ役に徹してる。 悲鳴上げる役みたいな。

でも動物からは愛されてるんだよ!
ドーンも認めてたし








こっからはスポイラーね









結果、ヴィランが3対2で勝者。
マルと先週分のポイントでゾーイがそれぞれ1点のハムスターズ、対してヴァルチャーズはアルが1点にグウェン&コートニーの"Gwentney"で2点。
ヒーローで貢献できなかったのはダンカンとシエラだから、この2人か、マルあたりが脱落のターゲット?

半分くらいがすごく殴られたエピソードでした

最後はちょっとヒネリあって、
脱落者を決めるのは勝ちチームのメンツで、勝ちチームからエグザイル行くのは負けチームで決めるんだってさー。

 こーゆーチームみんなでの相談なんか好き

結局脱落は、シエラ。
1人だけ参加してる目的なんか違うよーなシエラだけど、コーディーのとこへ行けるなら島を去ることになっても良いんじゃない? (個人戦で手が付けられなくなる前に脱落で良かった?)

かりにヒーローチーム内での投票だったらどーなってたのかな?
ダンカンはマル、シエラ不明、ゾーイもダンカンかマルで、マルわりと厳しそうな状況?
でも、この人エグザイルアイランド帰りってことでイミュニティーアイドル所持中だったり??

で、ボーニーアイランドへと向うのは満場一致でアレハンドロなんだけど…
どうして強いプレイヤーを孤島へと送るの? チームの除け者にするためかな?
アルが2つめのアイドル手に入れたら、後悔するのはハムスターズのみんなになるかもよ?

あと、コートニーがなんだか言ってたけど、チームがマージ(合同で個人戦に)するのも近そう。
ってか次回予告みるとマージするっぽいね。




No comments:

Post a Comment