10/21/2013

No One Eggspects the Spanish Opposition


TDAS Episode VI: Return of the Latino



あらすじ
前回の"Moon Madness"では蒼い月によって動物たち(とヘザー)の様子が一変する中で、内輪揉めってかマイクのせいでヒーロー側が敗北。
マイクかキャメロンが脱落しそーだったけど、クリスの妙案によってキャメロンがヴィランチームへと送られて幕を閉じました。
ヴァルチャーズの一員となったキャムの命運は? コートニー&スコット、ヘザー&アレハンドロなどカップルたちの繰り広げるドラマはどうなってくのでしょうか?


えーっと、今回の見所は新しくキャメロンを加えたヴィランチームだとか、
あの2人組、
あと必死に悪ぶるダンカン?

ハムスターズに囲まれてソフトになってくダンカン

この人元々悪ぶってるけど優しい一面あるよね


スコットを助けたりしながらも、表では自分は悪いヤツだからなって強ぶってる彼はなんだか可愛いね。 こんなダンカンすごく好きかも。

2人の体型… 腰の位置?ベルトの位置全然違う


次のオールスターでスウィートハート対スーパースウィートハートやったらダンカンももちろん参加ってクリス言ってて、おかしいシエラはもう呼ばれなそう。 ってかこの人TDWTドラムへラーでクリスの愛機ジェット爆破したじゃん! レーティングのためとは言えよくクリス呼ぶ気になったよね。




新入りに早速睨みを利かせるコートニー先輩。 スコットのお陰で自身溢れてる感じ?
急にヴィランチームに入れられたキャムも大変だよねー? ヒーロー側なら今頃ウェルカムパーティーなのにさ。 ブレイニアックの首…危ない?


コートニーみたいに敵対するよりも自分の手駒へと引き込むのが1番良い戦略じゃない?
ヴィラン側でも良識的なグウェンとキャムは意気投合してたし、アルとかヘザーからも的にされるなどなんだか人気者?なキャメロンでした。 そりゃ仮に彼がどうしようもないくらいお荷物プレイヤーでも、彼と組んでチーム内の票の6分の2票を手中に収めればかなり優勢に立てるよね。



残りのキャスト(脱落はリンジー、ライトニング、ジョー、サム)

6話って半分近くオールスター戦きたけど、(全13話)、大方の予想通り優勝候補みたいなのは大体残ってるね。こうやって見るとオリジナルキャストの方もシーズン4組もみんな前回で上位進出したメンツばっかじゃん。

チャレンジタイム
今回はキャストみんな揃ってボーニーアイランドのファンゾーンって呼ばれるエリアに行っての特別チャレンジ。
ファンゾーンなんて名前だけど、リアリティーTVショーの中でそんな名前って言ったら実際全然楽しくないデッドゾーンみたいな場所じゃない? 現実はそんなに甘くないのよっみたいな。


ってゆうかこの中にイミュニティーアイドル(票による脱落に耐性つけられる物)あるってクリス言ってたけど、それじゃ2回もスパホテル蹴ってエグザイル島来て探索してたスコット可哀想じゃん? 最初っからこのエピソード以前には見つけられないよーにできてる仕組みだったって事? うーん、いつものクリスらしくいやらしい設定。 リアリティーTVっぽい現実的な設定なのかも?

で、ファンゾーンの中はミュータントな生き物が数多く住む森になっていて、そこで彼等の卵を集めるっていったそれなりに危険なチャレンジでした。
ゴジラ?みたいのもいるしクリス曰く世界で1番危険な無法地帯みたいな。

ここってシーズン4のラリーとかいた森と違う??
どうやらこっちの島はまだまだミュータント溢れてるみたい。

それはそうと、今回もスコットニーですよ!

もうダンカンやグウェンなんかどうでもいい?

スコットもコートニーといるとなんだか魅力的ってか、良い人っぽい?
 この後定番のスコットの悲鳴が聞けたりも。


ファンの間で話題のラリーの卵から出てきたクリスの顔した子供…
Noah "No wonder my little cousins aren't allowed to watch this show."

卵の中身といえばこれもだけど、
イミュニティーアイドルを巡る争いはちょっと残念かも

わざわざアイドルを探しにエグザイルアイランド来た人には見つけられなくて、チャレンジ中偶然ヘザーの下へと。 今後このアイドルを巡って色々とドラマが展開されるんだと想像してたんですけど、そんなことはなくって…。 前回はスコットがレプリカ作ったりして盛り上げてくれたっけね。
あーでも、今週の終わりでも1名島へ送られたってことはアイドルって他にも存在するのかな?
元となった Survivor ではどうなってるんだろ?
Survivor では1度使われたのは、また隠されて再利用されてるっぽい。


ついにマイクの体のコントロールを得た彼

口笛からダンカンが正体を突き止めたみたいで、彼の名はマル(Malevolent のMal)。
ダンカンが昔いた少年院を仕切ってたすごい悪いヤツらしー。 
マイクはしばらく登場しないのかな? マニトーバらを率いてマルと戦ったりする? それかマルと戦うのはスーパーヒーロー化したダンカン?
マルも良いんだけど、マイクの他のキャラクターが見れないのはそれはそれで残念かなって思う。


牧場とか田舎で2人で暮らすのもなんか幸せそう。
2人揃ってファイナル4付近までいければ良いなぁぁ。 


コートニーはもうダンカンとかどうでも良さそうだし、仲直りってワケじゃなくてもグウェンに対する怒りみたいのなくなってきたんじゃないのかな?
にしても、ダンカンとは対照的に悪い人たちに囲まれてグウェンもなんかすごく友好的になってるよね。 キャムとさっそく友好関係になったり、今さらながらグウェンって社交性ある方なのかなぁ?
かりにシエラの代わりにコーディーいたらどうなんだろ? ある程度仲良くやってけるのかな?
キャストから人気のグウェンだけど、自分はコーディー×グウェンも良いかなって。(あくまでも友達!って関係でね)










SPOILER











ヘザーの放った逆転のパス、キャメロンがキャッチし損ねてヴィランが3週ぶりに敗北
後列3人が危ない?


アレハンドロ?



アレハンドロ!
両脚が万全なトコを見せ付け、ヘザーから奪ったアイドルを。
でも、少し残念なのはこの結果ってかなり運に依存してるんじゃな?
かりにヘザーがアイドル見つけてなかったら、アレハンドロ…かなり際どかったのでは?

watch out total drama nerds, he has returned!

アレハンドロが本来の姿に戻ってきて、これでアレヘザーの争いも終わりに。
ヘザー脱落かぁ……。 個人的にはTDのキャストの中でも最も好きなキャラクターの内の1人で、(ノアとかと並んで)、実力者なのは誰もが認める事実だよね。 まぁシーズン3優勝だから大活躍はないって予想できてたし、途中で脱落にも受け入れれるけど、
ちょっと早すぎない?


TDWTで多分最も中身の濃い歌。 ヘザーとアレハンドロの愛しくも憎い関係表すには的した歌だし、これけっこう好きね。

また聞くけどこんな終わり方で本当に良いの?
これが本当にあなたが思い描いた宿敵との結末なの?

ハワイの火口でのキス、愛は今どこに? ライバルだしお互い敵視するのは当然、アルはリベンジしたいのは分かるんだけど、2人が仲良いとこもうちょっと見たかったです…!
TD史に残る最大のライバル関係、ここで終わりって思うとなんだか寂しいし残念じゃないかな?

この2人のペアーだけで1エピソード分くらいの価値あるし、言いたいこと時間かければ詰まるほど出てくるだろうけど、
まぁとりあえず、ナショナルTVで恥さらしされ最後の最後で打ち負かされたTDWTハワイのとき以来のリベンジを見事果たしたってことでいいのかな。 2人に焦点を当てすぎても優勝候補2人でまたTDWTの繰り返しになっちゃうしさ。

Goodbye Heather, the Queen of Total Drama.


で、ヘザーの首と共に復活の狼煙あげたアレハンドロ、
彼を止めれるプレイヤーっているのかな? スコット? ゾーイ? マル?  今後彼にマークが集中したりはしない? 考えてみてよ、スコット&コートニー、グウェン&キャム、って繋がってるし最悪コートニーとグウェンのトコでも手を組めばほぼ確実にアレハンドロを蹴落とすことできそうじゃない? アレハンドロの味方になり得そうなのもうヴィランにはいないしさ。



そんな事考えてたんですけど、もしかしたら来週あたりからチーム統合で個人戦に突入したりするのかもね。
予告みると、チームメイトのコートニーとグウェンが戦ってるシーンあるし。
戦略性のあるアレハンドロのことだから、個人戦のタイミングを狙って復活の狼煙をあげたのかな? 個人戦よりもヴィランとして同じチームの1員を脱落されるのってより簡単そうだしね。 だから個人戦突入を前にして最大の脅威であるヘザーを仕留めたって考え?

そろそろ1週くらい休みでもいいと思うけど、22日火曜にまた新エピソード。 毎度毎度火曜は楽しみ、でもこのままじゃもうすぐシーズン終わっちゃうし休み欲しいです。
次回は、アルの兄(彼よりも優秀)とか地味に楽しみ。


2 comments:

  1. 実際、今回アレハンドロはギリギリ逆転って感じでしたね。
    でもヘザーが根回ししてアル以外全員アルに投票していたからこそ、それが裏目に出てヘザーが退場っていうツイストはこれまでにない感じでよかったです。
    まー、ヘザー退場は残念だけど、TDWTでさんざんやったからなあ。あまりヘザーに頼ってもいけないですよね。

    個人的にはスコットがここ最近素直過ぎるかなあと。 ここまでのコートニーとの絡みが全て作戦だとしたらスゴいですが。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 見事アル以外みんなアルに票集めてたって考え? 私はアレハンドロ3票ヘザー2票くらいの考えでいたんですけど、確かに!言われてみればヘザーの行動からしてもそっちも方が納得できるね。

      スコットもそうなんだけど、マルがすごくヴィランタイム持ってっちゃうからあまりヴィランチームの悪事みたいの見れる機会少ないかなぁーって思います。 ヘザーにしても派手な活躍なかったしさ。

      Delete