10/02/2013

Ben 10 Returns


Ben 10 Omniverse が半年ぶりに帰ってくるよ、サダデーズ引き連れてね!

シーズン2だかシーズン3だか知らないけど、オムニバースの新しいシーズンが10月の3日(明日!)から始まります。(今回だけ木曜放送らしいんだけど、来週からは平常の土曜朝だって)

オープナーは、いきなりスペシャルエピソードみたいな "T.G.I.S." って言って、前にCNで放送してた the Secret Saturdays (日本未放送)とのクロスオーバー風エピソード。
中東だかで先行放送されてた T.G.I.S. のことは何度かここのブログでも言ってきたけど、今思えば Secret Saturdays 側にとっては素晴らしいことなんじゃ? だって、正直言ってサタデーズのみなさんの知名度って今のCNやオムニバース観てる若いファンにはあまり高くないよね。 

ついでに、今後のオムニバース放送予定エピソードちょっと見てみよっか? T.G.I.S. みたいな変わったお話とか他にもあるのかな?


not saturday, but the Saturdays

知らなかったけど2つのショーって共演するのは初めてじゃないね
ヘックスとかイノックの写真がちらって

オムニバースの今後放送予定エピソードのリストはここを参考にしました。
Wikia にはちゃんとソースついてるから平気だと思うけど公式からのリリースってワケでもないし、正確性は定かではじゃないのでご了承ね。
それじゃ以下、2013-14秋冬のベン10の動向。


"the Ultimate Heist"
10月中(17日?)にはSDCC2013で公開されたらしいアルビード再登場エピソードが放送予定。
アルビードは自身をガルバンの体に戻す方法を探すみたい。 いちおうオムニバース初登場になるアルビードだけど…、オムニバース化に伴うデザインは? ここのイメージはフェイク?

アルティメットエイリアン出てくるし、ファン期待のEP?

"Max's Monster"
プロットは明かされてないけど、ここにビデオがあるね。
ベンビクターが久しぶりに登場して、敵のフィルって…もしかして初期のベン10に出てきたマックスの旧友のフィル? (調べてみると、彼はオムニバース第10話に登場らしい 私はあまりオムニバースシーズン1観てないね)


"Return to Forever"
年末から来年くらいになりそうなエピソードなんだけど、Forever って単語聞いたら騎士団が浮かぶね。 UAの後半で大々的に取り上げられた騎士団、オムニバースでは今まで出番なし。 

"Otto Motives"
ケヴィンとルークが宇宙のオートショーに参加してるとき、ナルボイドから懐かしの敵が。
オートショー楽しそー。 

"Something Zombozo This Way Comes"
ゾンボーゾってもともとマイナーキャラだったよね? でもなんとなくオムニバースでの待遇良い気する。 オムニバースのアートディレクターであるデリックワイアットが同様にデザイン担当の Scooby-Doo Mystery Incorporated 、ゾンボーゾっぽいキャラクターってスクービーの中じゃよくいるタイプだとねー。 
エピソードの内容はサーカスフリークも出てきて、ベルウッドの住人がゾンビに! ハロウィーンEPっぽいけど、放送が遅くてもサマーウィーンの時期かな。


"Mystery, Incorporeal"
で、ゾンボーゾのその次のお話のタイトルはこれ。 Mystery Incorporated のパロディじゃん! 内容もミステリーギャングっぽくなる? 地味に楽しみです! もうノリでT.G.I.S. みたいにクロスオーバーっぽくても良いんじゃん?
内容はグウェンの大学に訪れたベンたちのトコろに敵が~って感じ。

"And Then There Were None"
"And Then There Were Ben"
シーズンフィナーレっぽい2パートエピソード。
内容は、ヴィルガックスとイオンが手を組んで、全ての次元のベンを消し去ろうとするみたい。
対するベン側は、パラドックスの指示のもと全ての良いベンを集めて戦うってさ。
悪ベン達VS.良ベン達の戦争が見られそう!
イオン登場するし、UAシーズン2の "Ben 10, 000 Returns" の続きっぽい展開だね。


他にも、ラッド主役でチャームキャスターも参加する3部作だとか、カンガルーコマンドー(覚えてる?)再登場だったり、2大プリンセスがベンを巡りキャットファイト、など今後のオムニバースも楽しそうなエピソード多くて期待できそうです。

"It's a Mad...Ben World"
あとリストの1番下のこのタイトル、なんなんだろこれ? 前後編だしスペシャルエピソードの類??


No comments:

Post a Comment