10/02/2013

book 2 update


Legend of Korra のわりとどーでもいーかもな、情報ね。





"Legend of Korra" Book 2 Getting Off to Low Start

ブック1・シーズン1のときに比べると視聴率がけっこう下がったとのこと。
ブック1は土曜の朝11時くらいの放送だったけど、(遅く起きて遅朝ご飯食べながらとかちょうどいい感じの時間帯かもね 休日の午後のお出かけとかにも被らなそうな時間帯でもあるし)、
ブック2は現在金曜の夜の7時くらい(地域によって異なる)に放送してるんだよね。

最初聞いたとき金曜の夜ってどうなんだろって思ったんだけど…
レーティングが微妙に低いのは金曜の夜に放送してるからじゃない? もちろんそれだけじゃ全然ないと思う、でも、

Friday Night Death Slot 
なんてゆー言葉もあるくらいだし、金曜の夜にTV観て過ごすのは典型的なアメリカの生活じゃないんだろーね。 高校生くらいだと、金曜の夜壮大にパーティーとかしないで自宅でTV鑑賞とかしてたらルーザー組扱いされたりしそーだしさ。

土曜の夜に移動とか無理なのかな? Sam & Cat らと並べて放送?ターゲットが違うから無理?
TMNTシーズン2が来週土曜から開始するので、そしたら土曜朝にニック2大アクション並べれば完璧なんじゃ?

とか考えてたら、最新のニュースでは金曜の夜ってとこは変わらずも放送時刻を1時間半程遅くするってさ。 時間変更の理由は不明だけど、時間変更は良い兆候では決してないね。 おそらく視聴率の低さが関係あり。



11月に完結編がでる The Search シリーズ、2月にはハードカバー版が登場みたいね。
前の "Promise" のときのハードカバーも表紙が残念だったし、今回もただメインキャラクター載せただけの非常につまらないデザイン…。 いや、まぁ、アズーラが仲間に加わってるみたいで良いトコとかもあるんだけど。


Studio Pierrot or Studio Mir

ブック2のアニメーションを半分半分担当した2つのアニメーションスタジオ。
Studio Mir が言うには、彼等はブック2後半の5話と第7第8話を担当だってさ。
7&8って言ったら、"the Beginning part 1 part 2" 初代アバターのワァンの世界が見られる内容で、いつもとアニメーションが違うって話です。
たんにアニメーションが違うからって、話の内容だとか雰囲気が変わるーなんてことはないだろーけどさ、Mir 担当の後半のエピソードがどうなるか楽しみです。 ぴえろ作はまだ4話しか観たことないけど、自分は Mir 派だと思うしね。


NYCC2013 ポスター

現アバターと初代アバター、これは今年の New York Comic-Con で配られるポスターね。 
来週末に行なわれる今年度のNYCC、LOKパネルでは最新のエピソードを一足先に公開したり、クリエイター&キャストとの質問コーナーとかあるみたいです。 あと未公開のアートとかも見れるって。


放送スケジュール、ハードカバー、アニメーションスタジオ、あとNYCC、
今回のアップデートはそんなとこかな。


No comments:

Post a Comment