10/25/2013

blah



ちょっと最近のこのブログのことを。 なんか今思ったことの殴り書きみたいな内容になっちゃうだろーけど、まぁ気になる人は見てみて。


Total Drama のシーズン5やら、Legend of Korra シーズン2が放送中ってことで最近ここの話題はそれらのショーのことで一杯になりがちだと思うんだよ。
もちろん2つともとてもお気に入りなショー、(TDに関してはTDAS始まってからシリーズ一層好きに)、だけどTDやらLOKばっかなのもちょっと飽き気味だなぁーって最近思うんだよね。

私は昔からけっこう飽き性・多趣味ってのもあって、選択肢の多さみたいのすごく重要視するんだよね。 アイスクリームのフレイバーみたにさ、今日はロッキーロード、明日はピスタチオ、次はチャイ。 毎日同じ色の服きたくないし、毎日違う靴で歩きたい、いつだってなるだけいつもと違うように心がけて生活してるの。

だからここのブログFLWにももうちょっと色を増やしたいって思うし、NYCのように多種多様性みたいのがもっとあってもいいかなぁぁぁって。

例えば、最近ここじゃすっかりご無沙汰気味な Adventure Time
もちろんATは好きだし今でも楽しめてるんだけど、年中無休みたいな暖急のないスケジュールで放送され続けてるのはあまり好めないし、休みほとんどないから自分の中でちょっとマンネリ化したりも。 (私はTDASもLOK毎週放送しないで月1週くらい休んでほしいって思う方だし…)
調べてみると日本からここのブログ見てくれる人はATファンが多いみたいだし(検索ワードみたいのがマーシャルリーだとかフィオナだとか)、時間あったらもうちょっとAT関連のことあるとブログ的にバランスが保てるんじゃん?って思ったんだよ。

それと、Gravity Falls だと最近まだ新しいのがあったりして、シーズン2いつになるかよく分からないけどさ、駆け足視聴になりがちだったシーズン1後半の感想だってここに残しておきたいしさぁ。
どうして既にやってなかったかわからないけど、シーズンフィナーレの展開は……Detentionaire と同じ類のモノを感じさせてもらいました。

あと、今タグの数眺めてて見てて思うのは、
Sidekick なんて5つくらいしかないじゃん? Sidekick 簡単に楽しめるわりには、メイン4人のハーモニー・やり取りはすごく1級品で高評価ってか個人的に好きなんだけど、意外にここのブログで話すことって少な いね…。 (ってか残念なことにシーズン2観たことない話けっこうあるし)

Grojband なんかは少し不遇なのかな、ここじゃ。 フツーに面白いけど、(最近全然観てない)、そこまで印象に残る程光ったエピソードとかないのかなぁって。

そーゆーレギュラーみたいなショーもっとスペースとりたいってのもあるし、
最近観始めたりな新しいショーとか載せた方がバリエーションって意味じゃ良いんだろうね。



10月、ハロウィーンの季節だけど、ハロウィーン関連のポストとかはどうかな?
昔はこの時期クリスマスの次に好き!って勢いだったんですけど、(アメリカ初めて行ったとき日本にはまったくないタイプのホリデーって新鮮だったしね) 、ここ数年はなんかハロウィーンスピリットが自分から抜けてってる気する…。 最近のハロウィーンのおかしな思い出?とか聞かれても答えるのに苦労するほど平均的なハロウィーンパーティーくらいしか思い出ないしさぁ…。
満月の夜にお城で仮面舞踏会!みたいな bloody wicked な体験……まだ夢に夢見てるけど。

とりあえずブログやってたら季節関連の事有効活用するべきかな? 料理・食べ物ブログやってたらこの時期にアドバンテージ的にパンプキンパイだとかブラッディー・ブラッディマリーとか取り入れてやりたいだろうしさ。
カートゥーンでもクリスマス同様にハロウィーンエピソードなんて山ほど存在するから、それらを取り上げてみるのも良いかも? 「良い感じに怖いと思うエピソード」だとか「吸血鬼やら狼男なお話」とか季節的にネタには困らないね。


とりあえずはTDAS#7と先週放送のLOKの初代アバターの物語(今週はお休み!)、その2つのレビューにまた時間使うと思うけどね。
TDASはレビューやっててけっこう面白いんだけど、アバターの感想書くのはちょっと飽き気味ー。

とにかくTDとLOKばっかじゃつまらないね!

それじゃ、ブログのちょっとした Behind Scene 的なものでしたっと。


No comments:

Post a Comment