10/21/2011

FLW weekly "Hello Dolly"




(注意、ほんの一部怖い内容含む)

 
ハロウィーンのこの季節は、ホラー映画の時期でもあるよね。 今年はあまり映画館で新作のホラー映画は公開されないみたいだけど、Paranormal Activity 3はあるけど、今の時期は多分ハロウィーン関連の映画や色んなタイプのホラー映画を楽しみたい!って人多いと思う。

ってことで、私のお気に入りの絶叫映画トップ10!
とかはしないけど、クラウン(ピエロ)登場スティーブンキングの「It」とかは子供にはすごく恐怖を運んでくれると思う。 ホラー映画ってけっこう心理的な物が多いから受け取る側によってはホント何でもない物がけっこう精神を蝕むよね。 私の場合は小さい頃あの映画観たときはとてもクラウンの事を怖れたよーな記憶が…。
im Coulrophobia. クラウン恐怖症
 
みなさんの、好きなホラー映画のタイプはどんな感じ? 
そしてもっとも怖いキャラクターは?

Good Guys Doll
"Hi, I'm Chucky and I'm your friend to the end..."
人形はどうですか?
これは大人にはあまり通用しないジャンルかもしれないんだけど、(大人なら人形なんてもってない…よねぇ?)、まだ人形と一緒に遊ぶ小さな子供にはとっても身近な存在。 
とっても可愛い人形、でもあなたの寝ている間彼らはどうしてるんでしょう?
Pediophobia 人形恐怖症ですか? 私は、人形大好きー!って大人の人も少し怖いけど…
いるよね、ホラー映画で薄暗い部屋に大量の気味悪い人形と一緒にこもって悪趣味な計画練ってる人達。

Regular Show のハロウィーンエピソードでも不気味な人形が
これは怖いってよりもなんか笑ってしまうデザインなんだけどね…

so

creepy

right?

Creepy Doll で検索してたらぁー、なんかメキシコの方に壮絶に気味悪い人形島っていう場所があるみたいなんですけど、、、、、、、
The Island of the Dollsって知ってますか? その情報のページがとか怖そうでなかなか見れなかったです  >_____<   夜には怖くて開けません…
ほぼ無人島な感じの小さな島にただひたすら不気味な人形がいるみたいで、いちおう観光名所。

日本語のページ見つけたのでリンク  ←クリックはしない方が良いかも
(plz dont click if you get scared easily.)


ハロウィーンのこの時期は不気味な人形を買ってベッドの側にでも置きましょう。
”良い事”あるかもよ?
are you Pediophobia now?


最近発売されたTokidokiのバービーが問題視?

この新しいバービーはタトゥーがけっこう入ってるんですよ、それでお母さんブロガーがCNNで本来子供のためのロールモデルであるバービーがタトゥーなんて非道徳的ですぅーって。

Catherine "No tattoos please."


tkdk barbie "its the 21st century b****!"

America's Perfect Couples
ケンのTokidoki ドールはでないかなぁー

Toy Story 3 でも一緒


ロシアのマトリューシカドールとかも怖いかも? 可愛い人形の中からまた人形がでてくるんだけど、更にその中に本来いるべきではない「間違った」物が潜んでたら面白いかもね。
あと、Voodoo Doll とかもけっこう不気味です!
マリオネットは絶っ対におぞましい。


あなたは何をおそれる?

Claustrophobia 閉所恐怖症  有名なタイプ、私はけっこう狭いとこ嫌い。前に日本に行った時
             東京で電車に乗ったら人沢山いて死にそうになりました

Arachnophobia 蜘蛛恐怖症  

Eremophobia  孤独恐怖症  
エリックニードル

Radiophobia  放射線恐怖症  
日本とかではけっこう真剣なモノですねぇ…

Chronophobia 時間恐怖症
時計のチクタクって音がそうとう嫌なタイプかな それとも1秒1秒死へと近づくって感じる人?

Phengophobia 日光恐怖症    
あぁ貴方は高貴なヴァンパイアなんですね

Eisoptrophobia 鏡恐怖症 
四方八面鏡張りの部屋とかけっこう怖いよね、B級ホラーの定番?

Hexakosioihexekontahexaphobia 
666恐怖症 みんなそうだよね?


うぅ、気持ち悪い…
バービーのパート以外けっこう気分を潰してくれる内容でした。
私は、自分自身を最も畏れる。

 so tell me what you fear most.


No comments:

Post a Comment