10/26/2011

Kitchen Nightmares Before Christmas / Tips for This Halloween

Kitchen Nightmares Before Christmas

今週のMADでは全編に渡ってハロウィーン満載。
ティムバートン×ディズニーの有名な映画 The Nightmare Before Christmas
ゴードンラムジーのリアリティー料理ドラマ Kitchen Nightmares
の2つを混ぜたのとかが放送されました。 まぁ、期待してたほど面白くなかったんだけど、(MADは最近 Cow Boy and Alien Force 以降いまいち)、このハロウィーンタウンで見られるストップモーションのミュージカルって事だけでも十分だね。
でも見所はそこだけなんだけどさ…。

これの最初のとこ HDで観る?
What's This? のパロディだね


 ラムジー恐るべし

 前もこの時期に3Dで公開されたけど、今回は4Dで
ハリウッドのチャイニーズシアターと同様有名な
エルキャプテンでしか公開しないみたいなのが残念
チャイニーズシアターでは映画観たことあるけど、
この映画館には入ったことないや


 もうすぐハロウィーンだけど、(10月31日・月曜)、なんか特別な予定はありますか?
日本では、小さな子供がTrick or Treatって言って仮装しキャンディーを求めノックノックドアを叩くと、危険分子だと思われたりして生卵でも顔にぶつけられるかもしれない?けど…。
それか日本の島々ではこの季節は南瓜ではなく月見のシーズンですか?? 
 

ハロウィーン文化はどこまで浸通してるのか少し気になる、
今日この頃です。
ディズニーランド等のテーマパークへ行けばOKかも。 
ディズニーはわりとハロウィーンと繋がりも多いしね。
では、他にはこのハロウィーンを楽しむ方法はないのですか?

もし31日の夜(満月ならベスト)大して計画がないなら、
  1. まずコスチュームを着用しましょう。 って言ってもちゃんとした物ではなくお気に入りのカートゥーンのシャツでも、何かキャラクターになりきれる要素が少しでも含まれる物なら何でも可。 コスプレイヤーはお気に入りのを着用
  2. 友達とかと軽くパーティーを催す。 舞踏場ではなく、大きなマンションでもなく、只友達の少し大きめな家。
  3. 不気味な音楽を用意。 ホラー系映画の音楽でもハードコアゴシック系でも 
  4. ブラディーマリー等の血液飲料を飲む。 アルコールがムリならかなり赤いフルーツパンチか他なんかパンプキンっぽいのとか なんでもOK
  5. で、少し飲んだり、食べたり、ダンスしたりしたら、ホラー映画鑑賞! ハロウィーン関係ならなんでも良いけど、血も凍るくらい怖い映画でも良いけどジェイソンとか後味スッキリのタイプの方が楽しめると思うよ。
  6. 愉快な人達はこの後(深夜)にゴーストハントをしにお墓や霊がいそうな場所へビデオカメラを持って行きましょう。 ちょっと難しいけど、あるなら古びたもう誰も使ってないビルや工場、その他公共施設もとってもステキな場所だね。 古廃病院とかラブリー。
って感じでハロウィーンって事で普段と違って特別な感じをすると少しは楽しめると思います!
まぁ、友達と一緒に夕食をしたり、映画を観るくらいならお手軽だよね?

i scream, u scream


No comments:

Post a Comment