10/15/2011

Halloween on Sidekick

Splitsboro Kids

最近は、カナダのカートゥーンであるSidekickをよく観ます。
製作者が同じって事で、Total Drama シリーズが大好きな私にはとっても楽しめるショーだね、これは。
って事で、最近面白かったSidekickのエピソードを紹介☆

"Halloweenie"
タイトルからも分かるとおり、ハロウィーンエピソード!
このお話は色々見所満載だったんだよ。 

video


みんなハロウィーンの夜って事でコスチュームを着用してTrick or Treatに出掛けるんだけど、他のどの子供もMaxum Man のコスチュームなのにエリックだけピエロの格好…。 エリック達はMaxum Manコスチュームを買うために怪しげなハロウィーングッズのお店へと。
(10月のこの時期はこうゆうお店は何処行っても人がけっこういて、見てるだけでも面白いよね、試着したり、写真撮ったり)
で、そのお店には変な魔法使いがいるんですけど…ってお話でした。 なんかスポンジボブみたいなコスチュームが登場したりしたんですけどww この時期コスチューム売り上げ#1のMaxum Man→
彼はエリックを養子迎えた世界的に有名なスーパーヒーロー
現在行方をくらませてて、回想シーンなどにしか出てこないけどね。

i'm Xoxum Man! Muahahaha!!

トレバーのコスチュームは…? Xoxum Man って言ってスーパーヴィランMaster Xox と
Maxum Manを半々で混ぜた物らしぃです。 このトレバーのお父さんこそが実はMaster Xoxだし、
トレバーは自分が楽しければヴィランの事をクールって言うくらいのヤツだから。
サイドキック養成学校にエリック達と通いながらも半分はヴィランで出来てるよーな変な子供。
キャラクター的に見ていてかなり楽しめるキャラですね。

あと、普段はヴァナと共に行動して、命令や指示に従うキティーがヴァナに反抗して戦ったりとかもありますね、このエピソードでは。 まぁ、この2人はけっこうよく殴り合いの熾烈な戦いを繰り広げたりもするんだけどさっ。 
エリックはヴァナが好きで、キティーはエリックが好き、でもヴァナはエリックの事が嫌いでいじめて、
…うん複雑だね。



video
"Ice to Know You"
これは、オーバー100°Fくらいな暑い夏の日に、エリック達が町全体を冬みたいに寒くするお話
今まで、孤児園に居たためあまり冬の遊びをした事がないエリック、でも町を凍らせてしまうのはやりすぎです…。
ヴァナはユニコーンタイプ、ティーンタイタンズのジンクスと同じだね


"Sleepless in Splitsboro"
Nocturnaっていうヴィランがエリック達の夢の中を侵してくエピソードです。
悪夢をみさせることによって怯える子供を糧により強大になってくこのノクターナさんですけど、Danny Phantomにも同じよーなお話があったと思います。
(サムのナイトメアで、ダニーファントムの正体が実はダッシュだったとか)
Danny Phantom "Frightmare"

エリック大好きなキティーの本来の幸せな夢

でもノクターナによる悪夢になると、テクノフリークのキティーに逆らい反発する機械、
そして愛しのエリックは機械に襲われるキティーを助けずにヴァナとデートに…。
はは、可哀そう。
ヴァナの場合は、エリックのサイドキックになり、エリックのマントのアイロンがけを。
エリックの場合、何もない砂漠での孤独…。 (さみしぃね、とても) 


video
"Virtual Mayhem"
ゲームの中に入ってしまうってよりも、最新のゲームの中に入ってプレイできるようなゲームの中でのお話です。 エリックのスーパーマンションへ滞在してるトレバー、ヴァナ、キティはエリックとゲームを24時間以上ずっとプレイしてるみたい…なんだけど、夏休みか何かかな?
なんとなく、キムポッシブルのVirtu-Ron ってエピソードに似てるなぁって感じ。
オープニングのエリック達がギターやバンド関連のヴァーチャルゲームをしてるときのキャラクター達の格好が良かったです。 この回のメインのゲームの世界はファンタジー系(World of Warcraft?)だったけどね。



Sidekickは楽しくて、私が今1番「ハマってる」カートゥーンなんですけど、これはマイナーな方だからなかなか情報量がなくて大変かも。 Sidekick Wikiもあるけど中身がかなり薄くて役に立たないしねぇ。 それにカナダ、アメリカでもほとんどこのSidekickを話せる掲示板みたいのないしー。
アメリカのCartoon Networkでもこれは「脇役」だしね。
日本でこれが放送される日は、少なくてもダブルエクリプスが来るその日までは来ないのかな?



Overrated?
or 
Underrated? 

 bye bye




3 comments:

  1. Maxum Manてこういうスタイルだったのですか。
    シルエットそのままといえばそうですが。
    「Sidekick」面白そうですね。
    探しても情報がほとんど無くて、Nicolさんのレビューがとても楽しいです。

    ReplyDelete
  2. 日本語でSidekickの話が読めるのはここだけですね!

    うーん、ヴァナやキティが出るエピソードはほんとに面白そうなんだよなー。

    ReplyDelete
  3. >スカポン太 さん
    Maxum Manはけっこう分かりやすいデザインですよ。 いわゆる典型的なスーパーマンとかみたいなスーツ着てて、空飛べ、怪力、でも頭はあまり良くない感じ。 けっこうナルシスト的で、あまり他人の事を気遣ったりしないしね。 
    でも頭が固くなく見ていてけっこう楽しめるキャラです!

    >バッククォート さん 
    エリック達4人で一組の時が1番面白いと思うよ!
    うん、Sidekickのことをブログしてる人なんてほとんどいないね。
    やっぱ人気がぁぁ…。

    ReplyDelete