10/28/2011

tokidoki and Barbie


バービーとtokidokiについて

tokidoki からバービーが発売されてしばらく経つんですけど、とても人気みたいでオフィシャルサイトからの購入は今のところ不可能(確か数量限定)な状況。
他では売っててもかなり値段が上昇中…。
定価は30-50ドルくらいだったと思うけど。
 tokidoki Barbie ビデオレビュー
 後、この人はtkdkのグッズすごく沢山持ってて崇拝したくなる

こうして見るとこのバービーけっこうタトゥー多いよね。 どうしてこのバービーはこんなにタトゥーが多いのか?って理由は、ただクールな印象にしようとタトゥー入れたワケではなく、
tokidoki の人型キャラクターはみんなけっこう強いタトゥー持ってるんです。ってことでtkdk バービーが誕生するにあたってタトゥーはごく自然じゃないかな。


私は、tokidoki についてはけっこう知ってるつもりだけど、バービーとかはほとんど分からない。
でもバービーってけっこう色んなトコで登場したり、他のブランドとのコラボとかもあるよね?
ってことで、ちょっとバービーに興味を持ったのでバービーのオフィシャルサイトへGO

Barbie.com  ←これはわりと子供向けの方。バービーのカートゥーンとかもこっち

Barbie Collector  ←こっちは「ドール」の部分を強調した、ギャラリー、通販ショップみたいの。 
私は、今は単純にバービーのドールの歴史とかモデルとか知りたいのでこっち 
バービーを通して見る歴史っていうかなんていうか、けっこう昔の流行とかも分かるよーな気します。
目を澄ませて見ると、80年代の古いバービーのファッションにも当時のトレンドや様々な影響が反映して見えたりして楽しいかも、少しは。 一流ファッションブランドとかとのモデルや映画版等もあって、けっこうバービーってすごいなっって思いました…!

Hard Rock Cafe モデル(2006)

ポールフランクの2004年モデル  Alice in Wonderland モデル(2007)

Oh Jacob....lol
Twilight や ディズニーのMary Poppins のバービー?も
 バートのはなんか欲しいかも!

ロシアなケン
そしてジョルジオアルマーニのモデル、バービー
うん、両方ともカッコ良いけど値段けっこうするんだね、バービーって。
2つとも限定品で、ケン$75、バービー$135

Barbie Collector にある最新カタログとか

こんなのもあるんだね

他にもバービーはドール以外にもけっこう色んな商品を発売してるみたいで、トイ玩具というよりはもう生活のスタイルとしての地位があるのかもしれない。 
バービーの本なんてデザイン好きややデザイナーにはたまらなそうな内容だし、 このジャーナルもステキだぁ。
バービーの服やアクセサリー等もけっこう発売されてて、どれもわりと大人向けの良いデザインが多い印象です。
 ケンのデザインも渋くてナイス。
50年も生きてるし、バービーってマリリンモンローの映画や音楽とかと同じくらいクールでスターなのかもねっ。

 このブランケットみたいの欲しい…

って事で、バービーと手を組んだtokidoki は成功したんじゃないのかな?(知名度はけっこう上がったと思う) 特に、Bastardino は(真ん中の凶暴な犬みたいの)バービーのペットだしねっ。



No comments:

Post a Comment