10/30/2011

Ben 10 UA: the Battle Within part 1

今週のベン10

"My name is not Ben!"
アルビード再登場! 
ってわけじゃぁなかったけど、やっとベンの#1エイリアン・ヒューマンガソーの出番が! ここ6回連続で欠席だった彼なんだけど、久しぶり!って思ったら…、
実はグレてた…。

ちなみに、ベンのお気に入りの飲食店Mr. Smoothyも5回くらい前のエピソードでベン達のエイリアンのいざこざに巻き込まれて一時休業中。 それでその間はハンバーガーのお店Burger Shack が4回くらい連続で登場(またはBurger Shack 関連の事に触れるシーンが)。
次回の予告を観る限りじゃまだMr. Smoothy復活しなそぅ。
私の希望では、ヒューマンガソーとスムージー同時に再登場して両方のファンを喜ばせてくれるって感じのどーでも良い展開を希望してたんだけどね、はは。

さて、今回のBen 10 UA the Ultimate Sacrifice
どことなくベン10の長編 オムニトリックスの秘密 (テトラックスがとか活躍するの)的な雰囲気で22分くらいの1話でやるよりも1時間くらいの長編大作かシーズン2の最後のパート1パート2くらいでも良いんじゃない?的な内容でした!
少し詰め込み過ぎな感もあるけど、話題性抜群でーもうホントに。

究極の犠牲とは一体?


 今までベンに酷使され続けてきた身
 an alien hero? more like a slave

動機は違えで、ゴーストフリークみたいにベンに反乱を起こすアルティメットヒューマンガソーと他のアルティメットフォーム達(ワイルドマットはいないんだけど…っていうか再登場なし?)。
あぁー、大きい人は最近姿を暗ませてたのにはそんな理由があったのか!
ウォッチの中で色々と(あまり頭良くないけど)彼なりに計画を練ってたに違いない。

video
why are you hitting yourself?

stop hitting yourself
ケヴィンは楽しそうだな、ベンが自分自身を殴るトコ

ベルウッド1の精神科医登場
あんな怖そうなエイリアンの問題も診れるなんてプロだね

 なんとなくガルバンみたいなアルティメトリックスの中
その中でアルティメットエイリアン達とベンは対峙するんだけど、
リーダーであるこの人は殺る気満々です


オムニトリックスの中に閉じ込められたベンを助けるためケヴィンとグウェンは別々の行動へ。
ケヴィンはアズマスに助けを求めるためにガルバンへ。
グウェンは幽体離脱的にアナダイト化?してウォッチの中へ。 
今回のベン10では3人とも活躍の場があったよーな気します。 
この人にできない事はなんかないの? 簡単に魔法使うしもうなんでもあり状態…。
チャームキャスターにむしろ好感がわきます。
前回でエレベーターのシャフトから落下して足を怪我した…とか聞くとホントバカバカしいしさぁ

ソロでガルバン

今回は何気にケヴィンが主役の回???
宇宙の救済者とかグレートベンテニスンとか呼ばれてるベンやアナダイトのグウェンと違って、
ケヴィンはわりと普通なんだよね2人と比べると。 その彼が頑張る内容だったかも、今回は。 
ガルバンの防衛線を自画自賛のムーブでかるくかわして調子に乗ってたら、
着陸失敗してラストバケット3が…。 あぁーあ、またケヴィンの乗り物大破!
ってことでシップのスペースシップ再登場の予感…! i kinda miss it.

ベンの絶体絶命?のピンチにケヴィンはベンの厳しい父親(オムニトリックスの生みの親)へと助けを求めに行き、決して開かないドアの前で大きくて強い使用人に蹴散らされながらも、ベンの命を救ってくれとアズマスへ嘆願。 
ケヴィン 「頼むからベンを助けてくれ。 あいつはスーパーヒーロー…。 そしてなにより、大切な…  俺の大切な親友なんだ!」

親友のために遠く離れた星まで飛んでいくなんて… 
果たしてケヴィンの想いは重いアズマスの腰を動かすのか?

パート2へ続く

2 comments:

  1. この回って、今年2月に亡くなられたDwayne McDuffieさんの遺稿なんだよね…いいシーンの多い話だったなぁ。まぁ、Dwayne McDuffieさん書いたのは半分なんだろうけどw (´・ω・`)

    ReplyDelete
  2. あぁ、確かにそうだね。 
    そう考えるといっそう大きなお話ってことに。

    R.I.P. Dwayne

    ReplyDelete