10/16/2011

46th Hour / Into the Inferno



現在Nicktoonsでアバターが48時間放送中なんですけど、(金曜夜から日曜夜まで)、もうすぐシーズン3の後半! さて、48時間連続Avatar the Last Airbenderスペシャルは特に変わった事はなく普通にエピソードを順に放送してるみたい。 (ほとんど観てないけどね…) 
確か金曜の夜にシーズン3を放送して、
それから水の巻第一章「氷に閉じ込められた少年」 ~ 火の巻第二十一章「アバター・アン」まで61話続けてって感じで放送してるみたいですね。

私が48時間中に観たのは、
シーズン2の最初のと、Cave of the Two Lovers、ズーコがアイロを裏切るシーズン2の最後と、アンが火の国の子供達にダンスを教えるのと、後これから、アン達が自分達の舞台劇を見に行く "Ember Island Players" を観る予定ー。 
アバターはDVD持ってるんですけど、いちおぅ48時間スペシャルってことでTVで!


エンバーアイランド劇場

この劇は実際にアバターの過去のエピソードを振り返るのに最適。
最後の戦いの前の息抜きと同時にこれまでのアバターのまとめ的な感じ。
このエンバーアイランドの次で、いよいよシリーズ最後の4話"Sozin's Comet" だね。
part 1 "the Phoenix King"
part 2 "the Old Masters"
part 3 "Into the Inferno"
part 4 "Avatar Aang" 
っていう風にこの物語も佳境(火坑)へ突入ー!
最後ら辺あたりはTVでまた観てみようかなっ、時間あるしさ。

Phoenix King Ozai

Order of the White Lotus


 
Legend of Korra が待ちきれない!


ついでに、Avatar Shortも、これはけっこう面白いよ?
学園モノも




それにしても48時間マラソンってのはけっこうすごいよね?
普通10時間マラソンとかだったら、すごいファンならけっこう10時間全部みたいりするけど48時間ー2日間連続はすっごく長い…。
でも48時間も1つの番組(人気のだけど)に放送枠を取れるのはNicktoonsくらいな気する…!
NicktoonsはただでさえNickelodeon、Nick Jr、Teen Nick って感じでニックのTVチャンネルは分かれてるのに、さらにこのチャンネルは放送番組の数があまりないんだよ。

そして来週の金曜日からもまた48時間スペシャルが始まるみたいで…

 Zevo-3 が2日間一挙放送!!! yay!

…って事はまずないんですけど、、、、
Zevo-3ではなく、Jimmy Neutron と Planet Sheen セットで2日間みたいだよ。
うん、Nicktoonsもけっこうヒマですね、カンフーパンダのシリーズがもうすぐ始まるみたいだけどさ。




No comments:

Post a Comment