10/17/2011

Ben 10 Ultimate Alien: Albedo Strikes Back


「これからチリフライを買いに行こうと…」

予想通り、先週のBen 10 "Double or Nothing" でアルビード登場でした!
AFシーズン3のベンとヴィルガックスの戦いに巻き込まれて海に置き去りにあった後、彼の身に何が起こったのか? あれからベンのコピーであるアルビードは一体何をしていたのか? とかが少しわかるエピソードだったかな。
相変わらずUAシーズン2のメインストーリーの永遠の騎士団の人達の出番はなかったけどね。

今回のプロットは、ベン達がBen 10 Live っていうステージ上のショーを見に行くっていうアバターでもあったようなお話です。
まずはオープニングのとこで早速、Burger Shack登場、もちろんチリフライもね!
ベンのお気に入りのお店であるMr.Smoothyは2週前にエイリアン達に壊滅されたので、ここ2エピソードくらいでBurger Shack連続で登場。 Burger Shack と言えばアルビード! 

聞き覚えのある名前…
これはオーストラリアの実在のショーだね

セレブリティーである自分の事を偽る人物に驚く

video
Ben 10 Live

グウェン登場シーンとかいかにもミュージカルでスゴイ!

このショーは実はアルビード製作によるもので、彼はBen 10 Liveで得た収益で地球での生活をまかない、ベンの住んでる地球から脱出するためのお金を貯めてたのだ、が…?

アルビードの計画の真意とは?

思ったんけど、ベンもアルビードもこの2人はお互いの事をキライ過ぎるねー。
始めこのエピソードのタイトル(Double or Nothing)だけ見たときは2人で一緒に戦うのかなぁぁって期待したんだどね。 2人で協力するか、または、2人で何もできないでやられるかって風に。

でもアルビード帰ってきて嬉しかった! AFの最後で死んでしまった可能性もあったけど、どうやらベンの事を恨みながらもチリフライを糧に生きてきたんだなって。 
もともとアルビードはグレイマターやアズマスと同じガルバンの人だからチリフライとかの油っぽいデリカシーとは本来無縁なんだけど、ベンのDNAを手にしたおかげでチリフライと出逢えたね。 ベンの事が嫌いな彼だけど、ベンのコピーでいるのはそんなに悪くないんじゃないかなぁ? 
再登場希望!
 日本で放送される時はチリフライでも食べながらショーを楽しんで

今回の登場エイリアンだけど、大きい人はまた欠席なので最近やたら出番の多い印象のある、スパイダーモンキーとゴリラ登場。
ゴリラさんエヴォと戦いたそうだなぁ…。
あと、NRGはわりと出番多くなってきてる気が。

ちなみに今までで1番出番の多いアルティメットエイリアンは、
アルティメットビッグチルとアルティメットエコーエコーの7回。
エコーエコーは登場が遅かったわりにはシーズン2でもけっこう出番があるよーな雰囲気。 で、1番少ないのがキャノンボルトの4回。


UAから登場したアンドロメダエイリアンの中では、みんな登場回数同じくらいなんだけど、アンフィビアンとウォーターハザードが3回と4回で出番が少ないね。 パワー系ベン代表の一角であるアルマドリーロ、テラスピン、あと同じくパワー型っぽいNRGはみんな出番が6-7回。
NRGの場合は、登場する半分くらいのエピソードでベンが2回変身したりするし出番が多い印象かな。 この日本人が恐れ慄くまさに歩くロシアン原子炉なNRGですけど、ロシア語訛りで喋るしなんか面白いヤツだよね。 オーブンみたいなアーマーの中には、エネルギーの塊みたいとっても危険なヤツがいます。 ←この人日本で放送禁止

 
Fusion Fallではアンドロメダエイリアンの中で最も早くナノ化したんだけど、アンフィビアンは人気ない方? クラゲ型エイリアンで、電気の中を伝わることもできて?機械の中とか入れたりで色々便利そうなんだけどねぇー。
ウォーターハザードもあまり出番ないし、やっぱし水系のエイリアンは出場機会恵まれずにマイナー化してく運命なのですか…? リップジョーズとか 
(ここだけの話ブレインストームもそんなに出番多くないんだよね…)


Ben 10  Generator Rex のクロスオーバーのデザインが少し公開されたみたい
ソースはNYのコミコンかな ベンのデザインに注目 

ラスにも出番があるみたい!
楽しみ!

2 comments:

  1. あのショーがアルビードによる脚本だと思うとニヨニヨしちゃうw ケビンだけ仲間外れだしwww 

    しかも、大嫌いなベンを自らノリノリで演じるなんて、きっと色々苦労したんだろうね(;ω;)
    あと、メガネのヒュー(?)面白かったwww

    そういえば、最近アルティメットスパイダーモンキーばっかり出てくるのはなぜだろう??
    クロスオーバー楽しみだね☆

    ReplyDelete
  2. うん、ヒューはナイスキャラ。
    オーディションのシーンとかも、スゴく頭良いはずのブレインストームがアピールするとこって、えぇ…ただのダンスだし、はは。

    アルビードも実はベンのセレブリティーっていうステータスを利用してるよね。 チリフライのこともあるし、本人の前では強がってるけど、実際はそんなにベンのこと嫌いじゃないのかもしれない…、 どうなんだろー

    ReplyDelete