11/10/2013

LEGO Movie Trailer 2



前にもここで取り上げた劇場公開映画のLEGOの予告編パート2がちょっと前に公開されてました。

前はLEGOと手を組んだバットマンやらTMNTとかのキャラクターがオールスターみたいに総出する感じが良いなぁっとか思ってたんだけど、
このトレイラー第2号見てて思うのは…
なんか最近のLEGO Star Wars とかみたいなCGIじゃなくて、もっとストップモーションみたい感じが良く出来てるなぁって。

もうちょっと詳しく見てみよっか?


CNとかでも放送してるLEGOの映像作品は、LEGOブロックをベースにしたアニメーションってデザインじゃん? 
でもこの映画版LEGOは、実際のLEGOの商品を使って作ったホームビデオっぽさみたいのがあるストップモーションみたいなデザインなんだよね…!

このシーン見て。
よく見ると爆発のエフェクトが実際のレゴブロック…! このストップモーション…のような演出、評価はどうなんだろ? 

世界中にファンがけっこう多いと思うLEGOってブランド、ファンたちはこの映画の出来にはけっこう満足してるんじゃないかなぁ?


キャストも、神様役にモーガンフリーマンだし、

ヴィランなウィルフェレル(メガマインド?)は観る価値あるだろーね。 


LEGOって部分抜きにしても、近未来なSF映画としてありそうな内容だし、プロット等はしっかりしてそうで面白そー。 
劇場公開は2月で、ジョージクルーニーの豪華キャストの映画とボックスオフィスを争うことになりそうです。
レゴって日本でも認知度高いしちゃんと公開される?

No comments:

Post a Comment