11/12/2013

Zeek and Ye Shall Find




TDAS 9 "Zeek and Ye Shall Find"
今回でトータルドラマシリーズも100回目のエピソードを迎えたみたい…!
シーズン毎にタイトル変わるよーなシリーズだしあまり実感沸かないけどねー。

"リアリティーTV"ってことでショーの中でも100回記念祝うためにクリスはパーティーの支度してたりするんだけど、あのキャラによって記念のお祝いは突然ショー打ち切りの存続をかけたチャレンジへと変更。


やっぱヴィランとしてはアルの方がマルよりも良い感じじゃない?
マルはなんとなく力任せな感じあるしさ

個人戦に入りオールスター戦もついに佳境を迎えつつあるね。
冒頭でいきなりアレハンドロとマルの戦いが見れたり、

良い子キャムは人間不信に陥ったり(全部マルのせい)とか。

what she said

sha...haha


コートニーはスコットと別れてグウェンと付き合ってるのかなとか思ってたら、
今回から公式にスコットニーとしてカップル化みたい…

シーズン4では敵役を全うしてたスコットだけど、オールスターのメンツの中だとある意味ダンカンみたいでさ、悪いヤツなんだけどヒーロー的なキャラクター性持ち合わせてる感じする。
今回は異性との経験ないっていうなんだか憎めない印象だしさ。




チャレンジタイム
100番目の記念すべきエピソードってことで、特別チャレンジ用意してたみたい。
こうゆう風にショーの中で100エピソードとかできるのは、リアリティーTVだとかの特徴じゃない?

でも… ジィークが乱入してクリスを誘拐したため、
今回のチャレンジは突如クリスのレスキューミッションへと

イジキオ、シーズン1と3に参加するんだけど、共に1週目で脱落するダメなキャラ。
シーズン3と4ではモンスターみたいになってチャレンジの1部として使われたりもする、扱いが良いんだか悪いんだかって。 


そんなことで、クリスを助けるためにみんなチーム組んだりしてジィークの住んでるとされるマインへと。 TDRIのジィークEPみたい?な感じだけど、面白さは全然こっちじゃない?
今回ようやくゾーイとグウェンの2人だけの時間がみれたり、スコットとコートニーは正式に付き合い始めたからっていってあまり変化ないね。


ソロに走るアル

TDWTではチームプレイヤーのフリしてけっこうみんなと協力してたんだけど、今回はヘザーいなくなってからアルはほとんど他との交流がないのがなぁ…わりと残念です。
彼はライトニングとかと違って他のキャストをうまく手駒のように操るのが魅力だしねー。


完全にフリークショーになっちゃってるジィーク…
もう戻れないのかなぁ?

こんなヤツだったよね

100回目のエピソードにしてショーの存続のピンチ?
まぁクリスに苦しみは値するし、いい気味じゃん?


コートニーかわいそう、スコットもキャムも
でもこーゆードラマを引き起こす悪役の存在は大事

クリスを助けに向ったみなさんだけどジィークは手ごわく、

アルやマルまでも捕獲されてしまう。


怖がりグウェン

クリスがピンチってことで戦場へと駆けつけるシェフとかも良かったなぁ



コートニーはグウェンとチームスイッチするもんだと最初思ってたときから、このペアー期待してたんだけど…9週目でやっと実現…! シリーズ全キャストの中でもこの2人相性良い方だと思う。

今回は、クリスを助けるってルールも何もないよーなチャレンジだったし、先週のレースするだけとかそー言った類のチャレンジよりは断然面白かったと思う。 2人1組くらいに分かれての探索も良かったし、アルがマルの正体気付き始めてるあたりとかも今後に向けて良い感じね。









SPOILER










gwen saves the day!

やっぱしホラー映画とか好きなだけあって、こうゆうときグウェンは運もあったりで強いよね。
怖がりなんだけど、サイコキラーに追われるタイプのホラー物で1番最後まで1人残る強さみたいのあるのかも。 TDIでも派手さなくても最後までいったしさぁ。


脱落は重症を負ったキャメロン。 キャムがいなかったらグウェンの勝利なかったわけだし、今回は活躍したよねこの子。(初めてのキスもあるし…!)
ヒーローだけあって、ブリックみたいにヒーローとして散ってった彼に感謝を。

強がる

小さい子

グウェンはやっぱフレンドリーね、ジェフとのやりとりとかあって変わったのかな?
いやフレンドリーではなくて、ジェフみたいに良いヤツって感じかぁ
 こんなんならコーディーにもチャンスあったと思うけど…


そしてまたエグザイルアイランドへ行かされるアル。 イミュニティーアイドル#2って存在するのかなぁ? 

残りは、アレハンドロ、スコット、コートニー、グウェン、ゾーイ、マル。
次にカットされるのは誰?

ヴィランとしてのマイクは良いんだけどさ、最近はマルが大暴れで、
マルVS.マイク含めた残りキャストって感じでさ。
コートニーたちヴィランチームの面々もマルの正体気付いてないのが残念だし…
最近のTDAS十分面白いけど、「どうせ次もマルに誰か貶められるんでしょ?」ってマルと狩られる者の展開がちょっと退屈かもね。

次回予告みるとアレハンドロが…あれなんだけど…
イミュニティーアイドル頼みなのかなぁ?



こーゆーのをリワードって?

No comments:

Post a Comment