11/08/2013

this movember


not just stache, its butt stache-licious!

11月ってことで今年も Movember の時期ですね。 

Cartoon Network 公式のブログにも、
Which Mustache is Right For You  ってマスタッシュ特集の記事があったりして良いなぁって。
CNのブログって、ただ最新のエピソードのプロモだったりDVDやゲームの広告だけじゃなくて、こうやってなんかちゃんと考えてある内容のがあるとけっこう面白く・見てみる気になれるよね?
(過去にもYJの10の驚きとかマーセリンのファッション等興味深い内容のあったしさ)
どこにでもあるニュースみたいのじゃなくてさ、なんかオリジナルティあるのって大事じゃん?

んじゃぁ、CNブログ参考にしたりしながらの簡単な Movember Post です。


ちなみに、Movember って11月に男性の健康向上の推奨とかでヒゲを生やす(主に口ヒゲね)のが習慣になってます。 前立腺がんとかの予防とかだったと。
前の月の10月が乳がんサポートでピンク色に染まる月だったりもするけど、11月は男性版みたいなもんね。




アンクルGのバゲットみたいなマスタッシュ(口ひげ)はオシャレ?

UGには "Mustache Cream" って、
突然変異したマスタッシュとみんなが戦うエピソードもあるんだよねー

ヒゲとの戦いはベツになんだけど、舞台となるマーケットの出来事とかは素直に面白い(…かも)って。 Uncle Grandpa 、前に感想書いてからあまり観てなかったけどさ、最近はうーん、なかなか悪くないかなぁーって思う。

以外なことにお子様キャラとかフツ~に可愛いじゃん?

芝刈りからドラゴン対ウォーリアーの決闘に進展したり、
アンクル・グランパわりと楽しめるんじゃないかい?




タイタンズのみなさんの Got Milk? スタッシュとか

マリオ・マスタッシュなんかは?




マスタッシュを生やしたら、セレブリティーと勘違い?

今回のMovember ポストのポスターボーイにさせてもらった、
the Day My Butt Went Psycho の主役デュース。
ザックのお尻のデュースに口ヒゲが生えてって…なんか可笑しな状態だよねー。 Buttstache って呼ばれてたから…つまりは、尻髭?

このショー、カナダの Nelvana が共同制作(オーストラリアの Moshi と)してるだけあって軽くノリが良くてちょっとウザいよーなテーマ曲とか良い感じだし、すごく面白い!笑える!とかってワケじゃないけど、同じ Nelvana の Sidekick みたいに気軽に楽しめる感じする。
多分ほとんど同じよーなこと前も言ったっけ? 
とりあえず5話くらいまで観て、印象は良好ね。

video

Sidekick っぽいって言ってたけど、(多分背景だとかそーゆーとこ1部同じ人が作ってるんじゃないかな?)、設定・舞台やら違えど Sidekick っぽいエピソードとかもあるしさ。



んで、Sidekick では マスタッシュなモンスターと戦ったり

狼男の呪いみたいなノリでエリックにマスタッシュが生え始めたりね




口ひげじゃなくなってくるけどアバターのオーザイさんのヒゲとかはどうですか?

これはたしか Goatee って言うタイプのヒゲかと。(正確には Chinese Goatee)
Moustache + November でMovember だからこの時期に Moustache / Mustache 口ひげ伸ばす人よく見るんだけどー、ヒゲ全体が注目を浴びる時期だし色んな形のヒゲに挑戦する人だとかいるよね。


アバターは現代よりもヒゲが盛ん?(貴族には付き物)な時代の話ってことで、
特徴的なヒゲとか多いじゃんか。 とくに写真左上みたいなインパクトあるタイプのの宝庫であったりもします。 まぁ My Favourite なのはオーザイみたいな Goatee かなぁ。 確か実際に Goatee みたいなえらい細長い顎ヒゲは昔から中国とかの皇族辺りで見られたりする高貴なイメージだっけ?



…そんなふうな、結局何言いたかったんだい?って感じのランダムな内容になった気するけど、


可能な人はバリカンで頭を刈るみたいなノリで、

今月だけでも Movember ってことでマスタッシュを生やしてみたらどうかな?



No comments:

Post a Comment