11/06/2013

You Regatta Be Kidding Me


bring out the villainous blood in you

すでに今週分のエピソード放送されてる(観てない)けど、先週のTDASの感想です。
Total Drama All-Stars #8 "You Regatta Be Kidding Me"
今回から、今シーズンのトータルドラマも個人戦に突入。


ふと思ったんだけど、ここまで残ってるキャストで自分が応援してるのって誰だろ?

キャム? ノーノー。

グウェン? グウェン好きな自分いるし嫌いな自分もいる。 今シーズンはパス。

コートニー、最初マイクらと共に応援してたけど… ファイナル4? うん、うん。 それよりもスコットとの関係が気になります。

スコットは? 昨シーズンの悪役も今回は牙抜かれた感じある? 私はこの人TDRIのときから好きだし、前回は残念な終わり方だったから、勝者までいかなくてもファイナル4付近まで期待したい。

ダンカン、今シーズンのドラマの中心的な彼。 ダンカンも好きな方、過去のチャンプだから優勝はしないだろーけど、
残りのメンバーの中じゃ1番社交性ってか番組内で1番他のキャストと交わりがあるんじゃ?

マイク? マイクってかマルてか、この人もTDRI組じゃ1-2に好きなキャラクターだし…
マニトーバらと共に最後まで戦ってほしい!

ゾーイもわりと好きだけど、今シーズンはマイクマイクっ言ってないでソロでも輝けるとこまた見せてほしい。

アレハンドロ? 勝ってほしいかは分からないけど、この人が残りのメンバーの中じゃ1番好きかも…。 ワールドツアーのときはヘザーらと敵対する嫌なヤツとして良い意味で嫌いでした。 でもオールスター始まる前くらいからなんか段々と好きになってって、今じゃヘザーと同様に好きかもね。



グウェントニー!


過去3シーズンのファイナリストたち
こーゆー新旧キャストの新鮮な組み合わせいいな

思ったんだけど、アレハンドロって今までヘザーなしのエピソードに登場したことなかったじゃん? だからヘザーっていうライバル・宿敵なしでもこの人の魅力が出てくるのか気になってくるんだけど、
今のところあまり他のメンバーと絡みないのが残念ね。 TDWTではチームCIRRRRHのリーダー役として頑張ってたからさぁ。 個人戦になってより孤独になんなきゃ良いけどー。



今回のチャレンジ
…の前に、

8人になったとこで今回から個人戦へと

ここからは自分達で勝手にチーム(アライアンス・結託)組んで、なるだけ自分に票を集めないよーに勝ち進む展開に。

この3人組は基本一体なんだけど、キャムあたりはマイク(マル)を信じきってないみたいね。

アレハンドロやスコットはあまりアライアンスとかに走んないっぽくて、ちょっと物足りないかな。
特にアルは、TDWTでけっこう他人との繋がりが多かったキャストだしさ。
グウェン&コートニーのグウェントニーとTDRIの3人、あとのメンバーは今のところソロって感じ。

で、今週の戦いは、
早い者順に乗り物を選んで

島1周ボートレース!
わりとシンプルな内容


個人戦ってことでマル活躍!

開始早々自分の船以外の余った乗り物を次々に沈めていくマルのサボタージュ行為。 裏でこっそり誰かの所持品壊すとかじゃなくて、こういう派手な動きが見たかったんだよねー。

そんなマイク(マル)の正体を知らずにバカにするグウェン、
これはダンカンの忠告を無視して油断してマルに刺されるってサインじゃん?


この4人今回は協力することに

is this like a crazy plan that just might work?

ってゆうか、スコットの扱い悪過ぎない??? コートニー関連でしか見せ場ないじゃん。
今回なんてあのキャメロンに好き勝手やられるなんて信じられない。 それと、スコットが前線に出てくると一緒にサメのファングも出すのはもう十分かも。 もうファングのお仕置きくらったんだから、許してやってあげてよ。
キャメロンはヴィランっぽく…ってゆうか大胆になってきてるよねー。 


グウェントニーTDASじゃ#1カップル
こんなグウェンはイヤかもー


more crazy idea

うーん、最近ゾーイ活躍?しないよね。 最近はマイクがいなきゃやっていけないキャラクターになりがちだし。
このままだとマル簡単にやられるか、マイク関連で最後の方までいくかの2択じゃないかな?










SPOILER ALERT








1番速いボートみたいのを選んだグウェントニー、モーターの故障とかあったけど最終的に性能の差ですごい追い上げ。

先頭を走ってたアルはゴールラインぎりぎりのところでエンジンが故障???
んー、基本完璧にプレイする彼のことだから目立たないよーにわざと負けるのかなぁ?とか思ってたけど…

 
アレハンドロ、ぎりぎりになって鼻を伸ばして勝利
 なんだか可笑しなポーズ

さすがアル、モテる

チャレンジ後なんだかすごいアライアンスが成立…
もしかしてアルもマルの犠牲になったりとかは…ないよね?
それともアルも打倒マル部隊に(ゾーイとかと)参加?


逮捕

脱落者決める前に、ダンカンがクリスのマンション破壊したってことで逮捕…! TDRIでマウント・クリスモア?だかってクリスの像爆破したときはカッコいいって感じだったんだけど、今回はねぇ…。
ヴィランとして自分が悪いヤツでクールだって事を証明したいがためになんだか空回り。
もうちょっと素のままで良いと思うんだけど、彼は。 マルみたいに凶悪犯みたいにならなくて良いし、ダンカンって「意外と良いヤツ」って魅力あるのにこれじゃ台無しだぁ。


こんなことでダンカン脱落。
まぁ、TV越しにこのキャラクター観てる側からすすれば、ヴィランとヒーローの間で色々空回りする様子とか見れたし、多くのキャストと接触したし、ダンカンは今シーズンかなり楽しませてもらいました!


肝心の投票の脱落者は…一方的な票の集まりでキャメロン
でもダンカンがリタイアしたから今回はキャムはセーフ

キャムにやたら票が集まったのはマルの仕業でした…



マルの中のマイクたちも何かに向って動きだしたりも。 次回ではスベトラーナとか残りのキャラクターも登場するんだろーね。
今までのTDシリーズってこういった非現実的な話はないからなんだか新鮮じゃないかな?って。

それとゾーイのやってたタロットカードってのも興味深いよね
これはマイク(マル)の近い将来?

このペースでいくとマル(マイク)の話でクライマックスまで持っていったりするの?
個人的には彼のエピソードはファイナル4付近で終わらせても良いかもって思ってたけど、どうだろーね。 マイクが目立ちすぎてるのもあれだしさ…(スコット&アルのヴィランっぽさが薄れてる原因になってるし)


それじゃ、今日あたりまた、新しいエピソード見てきますー。
次はトータルドラマの第100回目のエピソードなんだってさっ! ゴラム再登場するみたいでクリスを助けるチャレンジだったり、相変わらず楽しみな感じ。


No comments:

Post a Comment