11/24/2013

Sundae Muddy Sundae



9月から始まったトータルドラマシリーズの第5シーズンにあたる Total Drama All-Stars も今回のいれて残りいよいよ3話となってきました。
TDASは今まですごく楽しめてきてるんだけど、
今回のお話はけっこう微妙かなぁー。 展開がとても予期できるし、ここ2-3週プロットの捻りがない印象強いしさぁ。
まぁ、長いシーズン浮き沈みありの時期も不可欠だと思うし、最近の停滞も迫るファイナルへの布石になるんじゃないかなって。



ゾーイ率いる女性陣に蹴落とされたみたいなアル

前回アレハンドロを失ったTDAS、ラテンの華がなくなってちょっと物足りないんじゃないかい??
アルの犠牲も虚しく、マルは相変わらず影で1人1人と突き落としてくし、ゾーイはいっこうにマルに気付きそうにないし、スコットは相変わらずサンドバッグ状態だし…。
こんなんじゃ、コートニー、スコット、グウェンの3人に脱落したダンカンの代わりにも頑張ってほしいかな。


それじゃぁ、今週分の "Sundae Muddy Sundae" の感想ね。



ヴィート!

オールスター戦の裏で打倒マルのため仲間集めをしてたマイクは、今回ヴィートを発見。
マイクのキャラクターの中じゃ、この人かマニトーバが好きね。 マニトーバ・スミスまでも仲間に加えれば、今までディフェンス一辺倒だったのがオフェンスへと変わりそうで、マイクの体の覇権争いも決着つきそう。
まぁ、この辺りの見え見えな展開とかちょっとあれだけどー。

マルのパペットとか

クリーピー




今回のチャレンジ
アイスクリームサンデーを作るための食材集め競争。
んーん、もうちょっと過激なチャレンジはどうなの? 丸刈りにしなきゃ勝ち進めないやつとか、人間関係に亀裂入りそうになるのとか。 体張ったのも良いけどさ、視聴者側はもうちょっと精神擦り切れるよーなのも見たい気するよ。

餌与えられてないインターンの人たちかわいそう…!
この2人はTDRIで最後のチャレンジとかで出てたよね。

サンデーチャレンジ



2人ともキスシーン多いけど、この2人ではどう?

グウェントニーでフィナーレ?

グウェンはその気っぽいけど、コートニーはなんかダメなヘザーみたいだ

今回集中砲火な展開になる彼女だけど、この時点ではグウェンとスコットを手駒にでき、数でマル&ゾーイに勝るから優勢な状況に置かれてたはずなんだけどさ。

こんなリストは頭の中だけにしないから、盗まれて…
どうしてマルが持ってるんですか?ってツッコミいれるとこなのかも?

彼女のサンデーのフレイバーは何?
ロッキーロード!(苦難が待ち構えてるって意味で)



スコットは相変わらず…。 
結局シーズン通してコートニーとの関係があるだけで、あまり他のキャラクターとのコミュニケーションとかも見られず非常に残念です。
そして、いつも通り動物に愛されてるのかクマとかに追われて、あまり活躍させてもらえない状況。
この人、TDRIの時と比べるとかなり違うよね? キャラが違うとかじゃなんだけど、得意のダーティープレイみたいの皆無だし、今シーズンは悪いヤツってか逆に好感度高いキャラクターなんじゃない? 私は、彼はアレハンドロやヘザーみたいな強さあると思うんだけどねー。


ここでゾーイ負傷退場してって思った人わりといる?

 「アレハンドロが言ってた潜む悪って…、コートニーのこと?」
はぁ…冗談でしょ? たのむよゾーイ…!



今回コートニーと別れる?グウェン。
マル&ゾーイには懲り懲りしてるから、この人も応援したいね。
でも、なんか最近自分の中じゃグウェン目立たないんだよねー。 クリス助ける回とかで活躍とかしてるんだけど、なんか残りのメンバーの中じゃ地味な感じだなぁーって。

あぁ、そんなこと思ってたけど、

今回は他のキャストと敵対気味で、
毒舌な感じとか昔ながらのグウェン戻った風で良いじゃん?

人数少なくなってきてるから、キャスト同士みんな敵対みたいな雰囲気もナイス?
今までほとんど接点なかったグウェン&スコットとかさ


ゾーイを仲間に誘ったのに断られたからって、仕打ちにでるコートニーとか
コートニーさん今回なんか優雅です。









SPOILER










zoey again..... seriously?
なんか3週くらい連続で勝ってる気するけど(今まで何回勝った?)


次回予告の時から危なかったコートニー、
ここで脱落!

結局コートニーは、変な表をマルに盗まれたから計画が台無しになりいっきに票を集めるよーになってしまったね。 ヘザー辺りならたとえ周りみんな敵にしてもなんとかハイエナのようにしぶとく生き残ってく生命力あるけどさ、"プリンセス"な彼女にはムリでしたっと。 (スコットと無理矢理仲直りするとか、良い子なゾーイに懇願など方法はいくらでもあったよね)

今回のエピソードは捻りない展開でつまんない!って気しなくもないけど、
こうやってコートニーだけ焦点当てて見ても楽しい感じで悪くはないかなぁ?


コートニーいなくなって、
ファイナル4が、ゾーイ、マル、グウェン、スコットに

応援するのは?
もちろん、スコットとグウェンね。
マイク自体は好きで、早くマルをやっつけてほしいけど、その後マイクとして活躍があってもなんかあれだし。 最初っからゾーイが活躍するのは歓迎、でもこんな形でじゃないね。

peekaboo

次の予告みるとゾーイがついに(ついについに)マルがマイクの体を占拠してるってことに気付いて、ちゃんとしたアライアンスみたいのない完全に4つ巴の戦いになりそうで…


"Sundae Muddy Sundae" はアレだったけど、
次回からはフツーに楽しめそうね…!


No comments:

Post a Comment