6/09/2014

Looped


Todd Kauffman の新作みたいの

Looped って製作中のショー、前に Todd Kauffman のブログでDHX Media と一緒に制作って発表があって以来長い間ご無沙汰だったんだよ。

でも最近になって背景画とか公開されてたりするし、どうやら順調にTV放送まで進んでるみたいね。



Looped ってショー、
まだこのブログに載せたことないだろーからちょっと順に追って説明するよ。



2年以上前にリンク先にもあるよーに Todd Kauffman がこの "Looped"ってのが DHX Media と共作で制作するよって。

でもその後彼のブログとかでまったくアップデートなかったもんだから、
自分みたいに存在を忘れてたって人もいると思う。 あまり関心なかったしさ。

それで最近、たまたま Aleksandar Prohaska って Grojband とかの背景画担当した人のブログ眺めてたら、この Looped の背景画が沢山あったんだよねー!

そんなことでちょっとリサーチしてたら…
バン! TV放送決定ってニュース出てるじゃんか。
AWNの YTV Commissions DHX's 'Looped' って記事によればYTVでいつか放送だってー。

放送日なんかはまったく不明だけど、
このアニメーションどうやら、Neptoon Studios → DHX Media Vancouver → YTV  って進んでいき、カナディアンキッズの元へ無事に辿り着きそうって感じね。




絵とか見ると、これって音楽がテーマじゃない Grojband じゃん?
ハデな科学実験のせいでずっとループしてく月曜日を過ごすことになった2人の少年が主役の…毎日がパーティーみたいなコメディっぽい。

制作者は Neptoon Studios の Todd Kauffman & Mark Thornton で、彼らは Total Drama シリーズ、Sidekick 、Grojband 、で有名だよねー。

エイリアンだとかなんでもありな展開?


Looped の背景

Grojband ってのを観てきた人には馴染みあるデザイン

逆にキャラクター含めて少し新鮮味は欠け気味かい

Looped、
カナダ・YTVでの放送はまだ未定だけど、また何か分かったらアップデートするつもりです。

リンク
Neptoon Studios tumblr
DHX Media Vancouver
YTV




DHX Media Vancouver の巡りのついでに見つかったこれも少し

Dr. Dimensionpants
ってけっこう前に Teletoon の今後のラインナップで紹介したことあったっけ。

ディメンションパンツっていう(パンツっていうかコスチュームみたいの?)エイリアンテクノロジーを突然手にした少年カイル、彼が喋るユニコーンの師事の下、パンツのスーパーパワーを駆使して世界を救うってまぁありきたりな内容ね。


出来上がってる映像みたいの見ると…
カイルの友達とかのキャラクターデザインは悪くないけど、
んー微妙かな。


No comments:

Post a Comment