6/17/2014

techmo


one of my favorite guest characters

個性的なゲストキャラの数には困らない Regular Show 、今日はその中でも個人的に好きなテクモって人物についてー音楽とかいれながら少し書くね。



"Skips vs. Technology"
"A Skips in Time" 
などに登場するスキップスと繋がり深い彼、テクモ。

名前からしてテクノロジー派で、
あるときはストームチェイサー、そしてあるときはテクノマンサーっていう機械の修理屋みたいな頼れる人物ね。

L33T ボードってゆうの駆使してウィルスと戦う

私はまだRS7割くらいしか観てないからさぁ、このキャラクターのファンダムでの人気とか詳しくないけど、
この人…なんかカッコいいよねー! 義手、髪型、そして刀背負ってなんかSF物とかでなんかよくいそうな見た目だけどさ。

まぁべつにすっごく目立つ人じゃないものの、
彼の乗り物は DeLorean DMC-12 だかって Back to the Future のタイムマシンのモデルになったクールな車だし、
Yankee Doodle をテーマ曲としてる、
その辺が好きね。

カーマニア御用達みたいな80'sなこれに


Yankee Doodle のテクノリミックス! 
イイじゃん

アメリカ愛国歌の Yankee Doodle がテクモのテーマみたいになってるし、(A Skips in Time でも一瞬流れたっけ)、
愛車のチョイスといい長生きの彼は愛国心溢れるペイトリオットなのかもね。


日本人には色々と馴染みのあるメロディーの Yankee Doodle、
手頃な価格の Yankee Candle もきっとこの歌から来てたりする?




そんなテクモが初登場するエピソード"Skips vs. Technology" 

スキップスっていうキャラが主役のエピソードなんだけど、自分の中じゃこれってかなりRSっぽい内容かなって。
昔から何でも修理が得意なスキップス、でも彼は最近のテクノロジーに滅法苦手。
そこでそのスキップスがPCの故障を直すのに悪戦苦闘するっていう…ホントにまぁこうやって書くとひたすらシンプルで日常的・レギュラーな内容に見えるじゃんか。 
でも定番のRSフレイバー入ってくると、なんかトンデモない内容へと変貌してっく~って感じのいつも通りな楽しいお話なんだよね。


the Beach Boys のイントロといいこのヤンキー・ドゥードルといい、なんだかスキップスの過去とともにペイトリズムっぽさ入ってくるお話でもある気するなぁーって。

そいじゃ、テクモ関連のことでしたー。

No comments:

Post a Comment