6/03/2014

pulling a mordecai



kinda like thomas in adorkable way


ここ2-3日また Regular Show 観始めましたー。
観る時はATら月曜コメディ揃って毎回チェックしてるときとかあったんだけど、この頃は新年のあのエピソード以来ご無沙汰だったんだよね。 タグ作ったし、しばらくはまた追ってくかもー。

それで今日はモーデカイ&CJの "I Like You Hi" についてね。



"I Like You Hi" 
Regular Show ってここのブログじゃクリスマスだとかハロウィーンの類が多い気するけど、今回はモーデカイとCJの恋愛がテーマなエピソードです。

結局、新年のエピソード "New Year's Kiss" で再開したモーデカイとCJはあのあとまた接近しつつあるって感じだったんだね? CJはシーズン5にて準レギュラーに昇格みたいだしさ。

前回の "Video 101" じゃフツーにモーデカイ&リグビーのパルとして登場してたっけ



今回のゲスト…ユージーさんかわいそう

テキストとかのオートコレクト機能って大概邪魔じゃない? 早打ちには良いのかもだけど、スラングとかには向いてないしー。

"Yuji" 打って "You hi" になるのはちょっと変だけど、可笑しな名前持ってるって意味では同じ? asian の自分もなんか共感できそーな痛みだ…ははは!
韓国やら台湾の子がアメリカとか来たときに英語っぽいニックネームを使いたがる理由、よく分かるよ!

で、今回のRSは派手で楽しいユージーさんや Xtreme Barista 以外はわりと穏やかな内容じゃないかな?いつも通りの半分経過したところでのトンデモな部分も通常に比べれば大分静かな(退屈)展開だしさー。


is he pulling a mordecai again?

今回のモーデカイ、CJのことホントに好きなんだけどマーガレットの事もあってかなかなか前進できず。

…えーっと、マーガレット&モーデカイの間には何が起きたんだっけっか?

んー今思えば、自分が観てきた最近のRSのエピソードってマーガレットほとんど登場しないのばっかだった気する。 まぁ、そりゃ多分観てきたエピソードってもタイトルが食べ物関連だったり音楽っぽかったり、だとかそれとクリスマスーとか季語入った系ばっかだったし…。
そんなワケで私にはシーズン4でマーガレットとモーデカイに何が起こったのかいまいち良く分かってない感じなのさっ。
(シーズン4の後半で2人の関係が色々と傾くっぽい…。)

で、とりあえず今はマーガレットいないってことで、モーデカイもガールフレンドとしてCJと付き合いたいけどーとか悩んでるとこね。

CJって初登場の "Yes Dude Yes" の時は最後あれしちゃって、なんか違うなーって印象だったけど…。 今こうしてモーデカイとのペアー見ると、個人的にはお似合いだなぁーって感じ。 初めて会ったときも趣味が合うみたいな感じで楽しそうだったしさー。


ファンはこのペアー好き?


「まだマーガレットのことを想ってるのに、CJと付き合うのってフェアじゃなくないか?」
って彼言ってたけどどう思う? これってCJに対して失礼?

フェアじゃないだろーけど、(世の中って絶対的にフェアなのかフェアと無縁なのか考え方によるかな)、そんなこと言ったら認知症でマーガレットのこと忘れるまで他の女性とは付き合えないんじゃ? 
元恋人のこと未だに引きづってるからって他の新しい人とは付き合えないかって?
そうでもないと思うよ。
モーデカイもまだわりと若い(22?)んだから色んな人と色々と経験すれば良いと思う。 べつに異性とちゃんと付き合うってのは、背中に相手の名前を刻むよーな覚悟はいらないし、デートってまずは友人関係の延長上にあるものみたいだからお互いが幸せならそれで良いんじゃないかなー。

"What doesn't kill you makes you stronger." とかってフレーズあるじゃん? 未練とか後悔とかそういうものって生きてく上で必要不可欠で大事なモノだと思うよ。 モーデカイみたいに戸惑い悩むことも、日の終わりには彼をより魅力的な人に導いてくれるんだから。


地味にモーデカイの側にずっといてくれたリグビー、ナイス


2 comments:

  1. 分かりやすいプロモだなあ、これww

    マーガレットはとある事情でモーデカイと別れたんですよね。
    まあ詳しくはシーズン4の最後"Steak Me Amadeus"を参照ということで。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 楽しいプロモ!
      彼女は自分の将来のために別れる道選んだっぽいけど…どういう感じなんだろ?
      また時間できたらシーズン4の観てないエピソード楽しむつもりですー。

      Delete