6/21/2014

Book 3 Trailer



先日公開されたブック3の予告。
急に放送開始の告知きたし、ここのブログFLWでもアバター関連のポストは増えていくかな?

まぁ正直なところ、今はまだそんなに観たい気しないってのあるけど…(後数年くらいは待てる感じ)。

とりあえず今は、トレイラーの感想の時間ね。


初めて観た時は、観終ってしばらく固まってました…。


ズーズー!!!
あとは色々ありすぎてよくわかんない!
最初は好印象だったかな。

それでー、何度か見ての感想はー
水土火気、みんな巻き込んでの戦争っぽい?
スピリットは何処へ?
戦ってばっかでなんかメインプロットみたいのがいつものアバターっぽくなさそうだけど平気かな?
そんなとこかな。

それじゃ、トレイラーの気になったシーンとか載せてくね。


プロットの中心になってきそーなここはどこだろう?
ATLA時代からあったよーなとこ?


エアーノーマッド総出で一体

思ったんだけど、エアーベンダーなのってテンザンの周り以外にもこんなにいるの?
ずっと、気の技使えるのってアバター以外ではラストエアーベンダーだったアンのご子息だけかと。

ブック3では出番増えるって言われてたブミはエアーベンダーへと?
ノンベンダーで軍隊のえらい人ってのでも良かったと思うけどー。


新人その1
この額のあれは…懐かしいね!
コンバッションマンって額の目みたいのから変わったファイアーベンディングする人ATLAのブック3に出てきたっけ。 つまりーこの女性も凄腕のベンダーってことだね。

この人はATLAで言うとハマっぽい?
カタラなんかと違ってなんかブラッドベンディングとかしそうな悪そうなキャラじゃん。

牢に捕まってたり、背中に大きなタトゥーが合ったりするアースベンダー
火の技との応用技みたいなラヴァベンディングしたりする危ない輩で、
ボーリンたちと争ってるからいちおう敵っぽい。

そして4人目の新人であるこのモンクな人
エアーグラインダー使ってるし、この人も上記の3人に同様パワフルなベンダーかと。

4人一緒に行動するときあるし、
この4人組は一体なんだろ?

見る限り新しいキャラクターとして最も目立った印象ある、
ベンダーとして脅威的、
4人とも囚われの身?って共通点あるってことで、
彼らがメインのヴィラン関連だったりする? キャラクターとしてはありだけど、メインヴィランってことはさすがにないかなー。


コラの父と双子とズーコ?
変わった組合わせ

隠居生活みたいなもっとおじいちゃんかと思ったけど、
かつてのロクやソーザンみたいに年とってもけっこう魅了だぁ。


トレイラー見ててこの子出番多くない?ってならない?

土に国の電車の中でも
メインプロットに絡んでくるくらいのキャラかな。

シーズン3はこうやって、ATLA時代のゆかりの物とか見れるの良いかなって。
LoKってブック1も2もあんまりコラたちがATLAみたいに世界中旅するってことはなかったじゃんか? でも今回は世界各地色んな場所が見れそう。 火の国とか期待大。


アースクイーン
ズーコの娘の火の国の王女あたりも出番あるんじゃ?

土の国の船の横に座る巨船

今回はなんだか世界中巻き込んでの戦争って感じになるのかなぁ?
最初は "Change" ってタイトルで前回の終わり方からして判断するに、
スピリットが人間の世界に出てきたことによる変化が描かれると思ってました。
だからスピリットがばんばんっと出てくるのかなぁ~っとか思ってたけど、フタを開けてみると…予告観る限りスピリットほとんどいないね。
意外。

噂ではベイフォンの過去の話があるとかーって。
前回出番ほとんどなかったけど、今回のベイフォン家系は期待できそう?

ベンダーたちが戦争する中、ジノーラはジノーラでした。
スピリット関連いけるこのキャラクターのお話は面白いし期待ね。


コラさん、マコが危ないよ?(色んな意味で)


予告観る限りこのドーム状みたいな施設がけっこう重要になってくるのかな?
例の4人組みもここにいたしー。


それと、トレイラーじゃとくに分からなかったのが、
過去のアバターとのコネクションが切れてしまった現アバター・コラはどういう状況なのかなぁ。
見る限りフツーにベンディングとかしてるっぽいけど、もうコラはアンたちには会えない?
ロクの姿は見れたけど。


最後に、
今またトレイラー全体見返してみると、
ズーコの再登場はすごく嬉しい、
プロット疑問、
もっと禅っぽい静かなものにも期待したいけどー、
ってそんなまーまーな印象かな。 


Book 3 易 Change
かなり駆け足になってきちゃってるけど、27日金曜の夜から開始です


No comments:

Post a Comment