6/21/2014

oh no they didn't!



はい、Legend of Korra に良いニュースと悪いニュースね。
良いことは、放送日決定したってさ…。
でー悪いことは、放送開始が…、27日だって。 らっ、来…週?!

THE LEGEND OF KORRA: BOOK 3 PREMIERES FRIDAY, JUNE 27 AT 7PM/6C ON NICKELODEON!

まさか1週間くらいの間にここに同じよーな不満を2度も書き留める事になるなんて思ってもなかったよ。 TDPIの方もまた悪いこと書かなきゃいけないし。

それじゃ、また2つのショーの近況ってか愚痴ってか、もう何だかよくわかんないけど。



アバター先日トレイラー公開されたばっかだというのに、
どうしてそんなに早く放送なんだい…?
本当はさ、去年みたいに秋からのつもりだったんじゃないのかなぁ?

うー
なんか大変な時期…


では、ちょっとアバターの近況知らない人のために言っておくと、

シーズン3は今月に入って数エピソードがリーク、
被害拡大を防ぐためやむおえず予定より早くトレイラー公開(6月10日)、
またどこかでリーク?、
そんな流れでー、
しょうがないからもう来週から放送します…って。 急かされた状態です。


最初っから今月末に放送開始って決まってたなら、トレイラーの最後にいつからコラの伝説が再び始まるよって言ってくれたはずなのに。 
つまりこれって、映像が公開されてからの1週間くらいで突如27日からって決めたんじゃ?

どうなってるんだい、ニックさん。 全てリークされたエピソードのせいなのかい?

私みたいに嬉しいものの、突然すぎて困るって人も多いでしょ?
フツー新しいシーズン始まるよって遅くても1ヶ月くらい前から告知されるべきなんじゃ?
そこまで急ぐ必要あるの???

あとそれに加えて、放送スケジュールもなんか微妙なんだよね。
最初に(まるでリークされた分埋めるかのように)怒涛の3話連続スタートしてさ、
そのあと1週休み挟んで毎週って感じっぽい。
ってゆうか、すでに第1話の5分プレビュー映像が公式として出回ってるし、
最初数話の中身はあちこちでリークされちゃってるしで、
実際もうシーズン3始まってるよーなもんだったり。


もちろん!新しいシーズン楽しみなんだけどさ、ちょっと突然すぎて~、
昨年も同じ時期から始まったトータルドラマとセットで言わせてもらえば、
屋敷が火事になり両親を失ったところからはじまる…よーな「最悪のはじまり」です。


Total Drama Pahkitew Island
7月第1週から放送開始って決まってるのに、アメリカCN側からは相変わらず情報少なめなTD。
こっちの方は前々から言われてた、7月7日月曜の放送で決まりってニュースが先日入ってました。
"Total Drama Pahkitew Island" Premieres July 7, 2014, on Cartoon Network

でもよく読んでみると、どうやら18日に1時間のシーズンフィナーレ放送だって…。
えーっと、つまり?
7日に1時間(2話)放送で始まり、それから18日まで月ー金毎日放送らしい。
これって、Grojband とかと同じの…アウェー的な冷遇じゃん?
とっとと全部エピソード放送して、さっさと他のショーに枠使わせよーよって喜ばしくない放送形態ね。

TDPI、楽しみな新シーズンはイタリア先行放送によるスポイラーと、アメリカでの2週間って短い放送期間で…、
なんかもう色々めちゃめちゃで残念かも。
ショーが台無しに~っとかじゃないんだけどさ、ただ、自分の思ったようには流れてくれないね。


 ムリだとは思うけど、
1週間でアバターステートに入っていけるかなぁ?


勘違いしないでほしいのは、私は2つのショーとても楽しみにしてるってこと。
ただ、入り方は今のところよくないねーって。

人生の中ですごくお気に入りのモノだからさ、
コントロールフリーク気味な自分みたいな人は、
始まり方も限りなく完璧に入っていきたいんだよね。 
言いたいこと分かるかなぁ?



ふーぅ。

なんだか寝癖みたいな文章で、ひたすら愚痴、
わざわざ最後まで読んで痛みを知ってくれた人…いたらありがとね。

"To master water, you must release your emotions, wherever they may lead you. Water teaches us acceptance. Let your emotions flow like water." 

これ実写版アバターでの水のマスターの教え。
2つのショーについては色々と文句言ってきたんだけど、
タイトルが "Flow Like Water" なんてブログ持ってる人からしたら、どんな風にシーズンが始まろうともあるがままに来るものを受け入れられないとダメだね。

No comments:

Post a Comment