6/23/2014

YTV & Teletoon 2014-2015



先日発表されたコーラスのYTV&Teletoon新作ラインナップ、Teletoon の中心にちょっとまとめてみました。

Corus Announces a Robust Slate of New and Returning Original Productions for YTV and TELETOON with 18 Commissioned Shows
リンク先字小さいから Text Size いじって

今年もまた新人をリクルート・発掘するときがやって来きたね! お気に入りのアバターだとかトータルドラマなんかが始まる最近だけど、やっぱりこーやって未知なる新しいのに出会えるのが1番楽しいときかなって思う…よ!


毎度のことながら、リストけっこう長くなると思うのでよろしく。
ちなみに、去年発表されたラインナップは→ こっち

それじゃぁ、
1個、1個っとみていこうっか。



まずはYTVの新しいの

Max & Shred  (Breakthrough Entertainment)

30分物の実写ので、スノーボードとかがテーマになってくるコメディみたい。
ライブアクション物は簡単に済ませるよ。

The Stanley Dynamic  (Amaze Film)

こっちはライブアクションとアニメーションが半分半分な家族ものコメディだって。
大半は実写なものの、家族の1番下の子だけ何故かカートゥーンキャラっぽい。




Looped  (DHX Media)

これは、予習OKじゃん?
Fall 2014 ってことで今年秋から始まるってさ。
今回のコーラスのリリース見る限り、特別新しい情報はなしっと。



それと、新作じゃないけどシーズン2放送決定ってことで2つのショー

Numb Chucks  (9 Story Entertainment)
アメリカCNでも放送決定してる動物系コメディだとか、

Nerds and Monsters  (Slap Happy Cartoons)
ってモンスターたちが住む孤島に流れ着いたナードたちのこれとかも継続されるって。



こんなの。 わりと前からYTVやオーストリアのabc3とかで放送してたから知ってる人も多い?
これのロゴなんかよくない?
この手の作品って、気に入るとは思わないけど1話くらいはいつも観てみるよーにしてるよ。 意外な発見とかあるかもしれないしねー。(声優とかプロップとか)


内容けっこうすっかすかな気するけどー、YTV関連はそれくらいかな。

じゃあーこっからはメインの Teletoon の新人



Freak vs. Sweet  (Portfolio Entertainment)

これはプロモイメージとかはまだ出回ってなく、Portfolio Entertainment ってとこからの情報も一切ない状態です。

はっきししてるプロットはー

プリンセス・ブー・ブー率いるキュートな悪者たちに支配されてしまった国。 そこで、唯一の生き残りとなったフリーキーなキャラ・ベンジャミンは仲間たちと共に、ブーブーのキュートな悪政からフリーキーな国を守る。 ってそんな感じのお話みたいね。

この Freak vs. Sweet ってのはタイトルからするにモンスター対お菓子の人たちみたいな展開かなっ? ヴィジュアルとかそっちの方は個人的に期待できそうかもー。
ただ、もっと情報なきゃなんともね。
来年、2015年秋頃の予定。




Winston Steinburger and Sir Dudley Ding Dong
(Entertainment One, Sticky Pictures)

あれ?この絵柄って…なんかCNとかで少し前に似たデザインのなかったっけ?
Jimmy Two-Shoes じゃなくて…もっとそっくりなキャラクター見たことある気するんだけど。

このタイトル長いのは、
愉快なウィンストン・ステインバーガーと親友のダッドリーとエイリアンのハンプトン、3人組で宇宙船に乗って銀河を駆けるハイオクターンなコメディみたいのです。(52×11)

これは設定とか見る限り Rocket Monkeys とかその辺っぽいのかなぁ?って気するけど、
デザイン的にはもうちょっと期待できそうかもー?
カナダの Entertainment One とオーストラリアの Sticky Pictures ってとこの共作で、Teletoon と同時期にabc3でも放送開始だってさ。 (2015年秋) 



 ついでにこれも

Pirate Express  (Atomic Cartoons, Sticky Pictures)

Sticky Pictures のサイト眺めてたらまた出くわしたこのショー。 カナダ・フランスの共作とか前言ってたけど、カナダ・オーストラリアに変わったのかな。

このポセイドンの息子・ニュートと海賊たちの冒険は、どこかで今年の秋から Teletoon で始まるって見たけど…どうなんだろ。

とりあえずデザイン変更は残念
ニュートとか味で出たかもだけど可愛くなくなったし

公式のTwitter これの情報はここが1番かな。




Atomic Puppet  (Mercury Filmworks, Technicolor)

他と違い情報わりと多めのこのショーは、今回のメイン枠かもね。
このパペットのは自分は今までスルーしてきたけどさ、色んなとこで目にする機会あったから耳にしたことあるよって人も少なくないじゃん?

まず内容はー
スーパーヒーローになることを夢見るジョーイ。 ある日、彼の憧れのヒーローであるキャプテンアトミックが突然スーパーパワー持ちのパペットへと変貌してしまう。 そのパペットはジョーイの腕にはまることになって…彼のヒーローになる夢がある意味実現。 パペットになってもヒーロー業したいアトミックはスーパーファンのジョーイと共にダイナミックデュオとして大活躍! 
そんなんね。


主役が少年とパペットってなんか新鮮な組み合わせかもしれないし、この上の絵見る限りじゃけっこう好きかなこーゆー雰囲気。

Atomic Puppet 、制作にディズニーと関連深い Mercury Filmworks の名前が見れるね。
最近じゃ Wander Over Yonder やミッキーのショートとかで有名なカナダの Mercury Filmworks。
そんな  Mercury ってこともあってか、パペットはアメリカのXDで放送するの決まってるんだとさ。



so wonder-fulicious! (Vimeoで観ておくれ)

その Mercury Filmworks の作品らが見れるデモリール。
このデモリールすごく好き! Demo Reel of the Year なるものがあったら一推ししたい感じね。 Imagine Dragons の曲はすごく合ってるし、なんだかパラダイスにいるよーな良い気分になれる映像。 ネバーランドとか空飛んで行って、トンネル潜って、ワンダーが周り見渡すとことかホント良くできてるな~って。

 アメリカ・ディズニーで放送される "Star and the Forces of Evil"

デモリールの中にパペットのはなさげなんだけど、ディズニーの新作のやつとかも見れるね。

こっちの映像ではジョーイとアトミックがチラっと
なんだか助手席付きバイクみたいな2人の構図だー



じゃちょっとこの辺で小休止。

今回発表されてる新作はどう?
Mercury Filmworks ってことで Atomic Puppet は良く見えるけど、…全体的にみるとなんか微妙?
んー、まー、この時点じゃ情報少なすぎてさ、どれも「~みたいなプロットになるみたい」っとかその辺のことしか言えなくてちょっとつまらないかもね。 その点で言えば、Mercury Filmworks っていうのもセットで書けるパペットのはここのブログ的にはヒットって思ってる。 

残りのショーも情報限られてるけど、見てこうか?



ToonMart Marty  (Sardine Productions)

oh no yono…こっちも絵が見つからないー!
それに、もちろん映像なども存在しないしかなり不透明なとこあるけどー…、
とりあえずプロット載せときます。

ToonVille って町の ToonMart ってとこに置いてるマスコットのマーティー。 そのマスコットが突然の事件でアニメイトされ人間のよーに自由を手にする。 それで、好きなこと出来るよーになった ToonMart Marty のパーティーライフの始まりさ。 

そんな風に書いてもよく分かんないかもだけどー、まぁそーゆー展開ね。

放送は Fall 2015/Winter 2016 ってあるから、
大体ー16年の1-2月とかその辺かも。



Craqué  (Squeeze Studio Animation)

1分ってウェブシリーズみたいな作品で、パラノイド気味な父親ダチョウのエドが生まれようとする子供達の卵守りに悪戦苦闘するって感じのショートシリーズ。
好奇心溢れる子供たちは生まれる前から殻の中でエドを困られるトラブルメーカーだって。

ちなみにタイトルはフランス語でー Cracked ーつまり卵のヒビ割れのことを表してるかと。
ToonMart Marty と同じくらいの放送予定です。




Les Grandes Gueules  (Oasis Animation)

過去19年間の有名なキャラクターやらラジオスケッチなどからインスパイアーされたアニメーション作品でー…

なんかどんなのか全然分からなくてすみません。
トークショーやラジオショーが題材だとは思うけど。
まぁ、作品名+スタジオ名で検索してイメージが見つかって良かったよ。



それとー Teletoon 側でのシーズン更新決定したのは

Fugget About It
シーズン3。 確かアメリカでも Hulu での"Pay-per-view" 方式で観れるんだっけ?

Camp Lakebottom
Disney XD の方でもゴーサインでた、これシーズン2決定。
レイクボトムって、最初の数話くらいしか観れなかったけど、面白いですか?
XDで放送されたってことで日本でもごくごくフツーに放送してるんだよね、確か。

Total Drama "Ridonculous Race"
シーズン6だとか言われてたけど、TDPIがシーズン5の後半って見方すると(これ意味わかんないよね)、シーズン6でしっくりくる。
つまりこれって…もしかしてシーズン7のこと?
このシリーズはクオリティー多少落ちたとしてもかなり長く続きそーだよね。 あの Survivor だってシーズン20くらいまでフツーにあるし。
クリスマクレーン率いるこのリアリティーTVも "Redemption Island" とかまでやったりしてね、ははは。

Rocket Monkeys
アメリカン・ニックでもやってるカナダ産定番の動物系コメディ。
これのスペシャルなんかも近いうちに Teletoon でやるって。
ニックでやってるのにカナダじゃYTVじゃないって、なんだかややこしいんだよ~これ。
YTVだけど、CN行きが決まった Numb Chucks とは逆かー。
(YTVってNickelodeon関連の作品は大体放送してるカナダ版ニック+アルファみたいな大きな子供向けTV局です)



さてさて、
文字数あるわりには薄めな内容が長く続いたけど、
今回のコーラスのリリース情報もここでお終いっと。
気になるタイトルとかあったかなぁ?
個人的にはー、不明な点多い分まだ期待できる "Freak vs. Sweet" や、
"Atomic Puppet" と…Mercury Filmworks ってトコはもっとフォローしたいかもって感じでした。

それじゃ、
次は更新はオーディションテープ#2になるかな?

No comments:

Post a Comment