9/20/2011

Epcot International Food & Wine Festival 2011


毎年恒例のディズニーエプコット内で行なわれるインターナショナルフード&ワインフェスティバルが
9月の終わりから始まります! (11月の中旬までかな )

これはフロリダオーランドのあのディズニーワールドのテーマパークの1つであるエプコットで催される、食べ物中心のお祭りみたいものです。 テーマパーク内でいたる所に食べ物が出されて、色々な世界の変わった食べ物を堪能できたりするんだと思います。(行った事ないんで)

私は、オーランドのディズニーワールドにはずっっっと行った事がなくてさぁ、そもそもフロリダ自体なんかこう世界の反対側の魔法の国みたい印象じゃない?…、色々魅力的な土地だし。
カリフォルニアのディズニーランドとは雰囲気とか違って面白そうだしー、お金持ちの家族はきっとフロリダ派だよねっ! 

んんまぁ、そんなことはどうでも良いとして、 インターナショナルフェスティバル!


エプコットのページに軽くビデオでの紹介があるんですけど、
なんかディズニーな感じです。 レシピとか紹介のビデオなんて、
物凄く簡単で細かくはないけど1分くらいでけっこう分かりやすい!
音楽も悪くないし、目の栄養にはちょうど良いんじゃない?
そして、ラムが食べたくなりました…… まだ出遭った事のない世界の不思議を食べたい……です。

Japanese California Roll...
日本のカリフォルニアのロール?

アメリカのカリフォルニアロールの定番のアボカドとキャロットがなく、
代わりにマサゴ? オレンジのキャビァーだね。 これはキレイなオレンジ色が白いプレートの
上でよく栄えると思わない? 紅葉おろしみたいで秋季節
そして本物のカニの肉を使うって事は、割と高級な雰囲気の日本カリフォルニア食。
巻物がよく好きな人は、コンビ二に売ってるカマボコでも使って巻いてみれば?


では、もし10月ー11月にオーランドディズニーワールドへ訪れる人がいたら、 
エプコットを覗いて見ると良いね!



No comments:

Post a Comment