9/06/2011

Root Beer N' Cream?


 wth?
はい、またSODA関係です。
Stewart'sっていう私も好きなルートビアのウェブサイトにあるレシピを眺めてたんですよ、
そしたらルートビアにミルクを混ぜたレシピがあるじゃなかって。

レシピっても只、1対3でルートビアとミルク(乳脂肪率5%以下、いわゆる牛乳ならなんでも可)
をグラスに注ぎ、混ぜるだけです。

私は、飲んだことないしあまり知ってる人はそんなにいないみたいですけど… どうなんだろこれは?
ってことで、ちょっと調べてみたけど、どうやらアメリカにはある程度前からルートビア味のミルクが売ってるみたいなんです…。 でも私が今まで訪れた東海岸ー西海岸などのエリアのマーケットにはルートビアーミルクなんて売ってなかったと思うし。 どうやら田舎(アメリカ内陸)では売ってる?


印象的にはチョコレートミルクやストローベリーミルクに近いかな。 日本にも練乳イチゴドリンクとかチョコレート牛乳とかあるよね、確か。 これってやっぱりミルクの味がキライな子供達へのために半場無理やり彼らの好きな味付けして飲ませるって商法だよね、多分。 
今の大人とかも子供の頃よく飲んだって感じで懐古的で良いんじゃないかなぁ。 ラズベリー味のミルクとかアーモンドシロップやシナモン沢山いれて甘くしてオルチャタ風みたいにして飲むのもナイスだよ。

で思ったけど、あぁそうかミルクは基本的な味だから色々な物とでも合うのかぁぁ。 様々な料理にも使われるしさ。

右のミルクもおいしいよ。バナナしか飲んだことないし何て呼ぶかわからないけれど。


SODA + MILK = Supercali...?

なんかミルクと炭酸飲料って想像すると一見気持ち悪いけど、(だよね?)、でもフロートってソーダ類バニラ等のアイスクリームをのせ飲む物でしょ? だから実際コーラフロートってコーラの他にバニラやアイスクリームの元のミルクの味がするよね。
そう考えるとこの組み合わせはけっこう普通みたいじゃん?

今、飲めるミルクが家にないので今度ー1対3で計量してルートビアミルク飲んでみることにしますね。 比率は逆でも良いかもしれないね。
ルートビアがない人はコカコーラやペプシで実践してみてください。

Stewart'sのルートビアは小さめのアイスクリーム屋とかにはよく置いてあって、アイスクリームと相性が良いですね。 そこらのスーパーマーケットで見かけれるのも嬉しい。

No comments:

Post a Comment