9/11/2011

its still adventure time



アメリカで人気のアドベンチャータイム、
先週の月曜には性別転換バージョンのフィオナ&ケーキが放送されました。
今とてもホットなショーだと思います。 
夏の日はいまや風前の灯、けれどまだまだ真夏の夜の夢は冷めません。




ところで、みなさんはエミー賞をよくチェックしますか?
私はアカデミー賞などに比べるとあまりTVでもみないし、毎年ノミネートとウィナーくらいしかチェックするかしないかですけど。
で、今年のエミーでは
Adventure Time ノミネート!(ショートアニメ部門)

って言っても去年もノミネートされたんだけどね。 
残念ながら受賞はしないみたいですけど、まぁ2012に期待ですね。 3度目の…

ちなみに他の作品は
SpongeBob
Robot Chicken
Regular Show
Disney Prep & Landing: Operation Secret Santa (受賞)

Prep & Landingっていうのはクリスマス用にディズニーが作りアメリカ大手チャンネルABCで放送されたショートアニメーションフィルムです。 それの続編がこれみたいですね。
 私は予告をTVでしか観た事ないけど、あぁそんなのもあったようなねぇーって。


そして先日放送された新エピソード・フィオナ&ケーキはアドベンチャータイム史上最高の視聴率を上げることに成功したみたいです! たった11-12分のお話を観る為にみんなどんだけ持ちわびたんだろうね…(私も)
ATは今週月曜にNew epはこないので、ゆっくりフィオナ&ケーキについて語りたいと思います。
なかなかHDダウンロードをさがすのが時間がかかって、まだTVでしか観てないです。

公式ブログの情報によると、CNのプレジデント兼COOのStuart Snyderかく言いうには、

“Since its premiere on April 5, 2010, ADVENTURE TIME has served as an anchor to our Monday nights, quickly becoming the #1 original series on our air,”

あぁーATは始まって1年と半くらいだね。
ってことじゃなくて! #1ショーだって…! よし、やっぱ自分の意見は合ってました、ATは今CNで最も人気がある作品だって。 COOのお墨付きだい。

Ben10 is all like  "Yes, it's hero time!"
then Finn & Jake go like "No dude, it's ADVENTURE TIME!!"


後、AT関連の情報はー別にもうニュースでもなんともないけどDVDがもうすぐ発売だね。
日本のアマゾンでも売ってし値段も安いので設定資料がてらにでもどうぞ?


初のトイが今月からトイザラスを中心に発売されてるみたいです。 私もトキドキ眺めるお店にもけっこうアイテムがのってました。 ラインナップは主にフィギュアとかぬいぐるみとかフィンの剣とかだね。
まぁ、大きいのは値段が高いだろうから小さいのだったらなんか可愛くていいかもね。



フレンチフライの歌を再現?


  
知ってましたか?
アドベンチャータイムってダニーファントムみたいに毎回タイトルカードがついてるんですよ。 でこれはDPとかと違って本編の絵と違うその回のお話にあった雰囲気の絵で面白く、
昔の映画のポスターみたいで趣きがあります。

ポストカードみたい

 ATは昔のゲームみたいだね

 このep好きだな

 マーセリンの話のときはいつもナイスなタイトルカード

 goodnight Finn...


No comments:

Post a Comment